2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

鶴峰公園つつじ祭り
2015年05月18日 (月) | 編集 |
湘南ボーイが金土曜日と長野に来てくれました。
本当は土曜日は何も予定してなかったんだけど、にこ御用達のお店のドックランで茶々丸家も含めて
会うことが出来ました◎


わたくしは、、、写真全く撮って無いので、、、、
他のブログでアップされたらお知らせします(苦笑)


ということで?日曜日はまたまた天気が最高だったのでお出掛けしてきました◎
いやー5月の週末今年は当たりだね!!!


同じ県内の岡谷市鶴峰公園のつつじ祭りへ
IMG_0909_1.jpg


はい、また何も調べて行かなかったのでちょっと不安でしたが・・・
IMG_0874_1_2015051821090389b.jpg
開花具合はいかがでしょう?(笑)


私は初めて行ったんだけど、
にこは私は二回目?とかで。


この公園丘みたいになっているので、、、
IMG_0883_1.jpg
樹によって・・・
満開で見頃だったり、、、場所によってはもう散ってたり。。。


今年は暑いのが影響か、、、
なんでも早く咲いているみたいですが
IMG_0884_1.jpg
私の好きなサーモンピンクのつつじはとってもキレイに咲いていました-!!


さっきも書いた通り丘になっているから
IMG_0886_1_20150518210908a78.jpg
市内を一望出来るのがなんかいい。
この高速道路の高架橋がみれるのがいいね←にこの地元にはないからかな(笑)
写真の通り、くんくん隊も気合い入ってました。


どうやら、この週末は、、、
公園の下側に咲いてるつつじはとってもキレイに咲いてました
IMG_0878_1.jpg
数メートルしか変わらないけど、日光の当たり具合とかもあるのかもー
色んな色があってキレイでしたー


撮影してたらね・・・
IMG_0901_1.jpg
「まぁ~お利口だぁ~」って言ってもらえました◎


今思ったけど、つつじ咲いてるのじっくり見たの人生初だわー!!
うれしくって
IMG_0918_1_20150518211025750.jpg
2ショット。
にこに注目!!! べろんちょ可愛いよ!!!


次回は来年。
親曰くもっと満開の時はもっとキレイだよ!っていうので
来年は満開時に行きたいと思います!!
でも日曜日も普通に観光客はいっぱい来てました。


あ、来年は・・・これまた7年に一度の
御柱祭」だ! だから岡谷・諏訪・茅野地域が熱いよー
我が家は何故か、住んで無くても燃えます(笑)



コメント
この記事へのコメント
あー、やっぱりいいね。
そっかちょっと遅いのか。。
連休くらいがいいのかな??
行ってみたいな!

来月はさ土曜日何処に寄ってから松本に入りするか悩み中。
伊那市でバラ園のお祭りもあるし、奈良井宿で漆器祭もあるしね。
沢山歩くと翌日に響くし。。
悩む~。
2015/05/19(火) 20:18:58 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: yokoさん
つつじ初めてこんなに咲いてるの見たけど、
きれいだったよ!
広くはないんだけど、色んな色のつつじあるから、いいの
今年は色々咲くの早かったみたいだから、例年ならこの位でいいんだと思うよー

確かに、前日に歩きすぎると次の日支障でるもんね!
なやむね
2015/05/23(土) 10:14:34 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
