2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015善光寺ご開帳
2015年05月16日 (土) | 編集 |
先週の話の続きです。


金土日曜日と野球観戦にコンサートに楽しみいっぱいなお江戸遠征でしたが、
月曜日にもお休みとって、月曜日に長野へ戻ってきました。


が!ただ戻ってくるだけだと勿体ないと思ったので(笑)

GWも終わったことだし、空いているであろうと思い
早めに長野に戻ってきて、善光寺さんへ行って来ました!


みて!このピーカン天気
超~いい天気でした!


だからか??
月曜日だから空いてるかもーと思っていたのが大間違い?!
IMG_0810_1.jpg
仲見世通りから人がいっぱーーーい!!
今日って平日だよね?って思ったよ(笑)


もちろん、お嬢さんもご一緒です
IMG_0805_1.jpg
GW初日に善光寺さんへ行ったばかりなのでね、、、
「わたち、このみちしってるー」的に進んで歩いてくれました◎


ちょうどお昼頃行ったのが悪かったのかねぇ~。。。
IMG_0815_1_20150516213536e22.jpg
みて、この人人人。


でも、本当のGW期間中は回向柱に触るに120分とか・・・
某テーマパークなみだったみたいだけど。
IMG_0826_1.jpg
平日にしてはこの人出。
いやーびっくりした(笑)


回向柱も10分くらい並ばないと触れなさそうだったので、
この日はダイレクト本堂へお参り。
夜に来て触ったからね。


人が多かったし、すごい天気がよくて暑かったね。
IMG_0831_1.jpg
邪魔にならないところを選ばなきゃーなレベルで撮影です(笑)


にこちゃん。
IMG_0832_1.jpg
絶対また次のご開帳も来なきゃね!!


長野県民で地元なのにね・・・
IMG_0830_1.jpg
混んでる時に行ってしまいました(笑)
まぁそれはそれでお出掛け気分になれたから、、、良かったかな(笑)


ご開帳も残り約2週間。
是非小旅行で長野にお越し下さいませ~~~!!!
って、昨日今日とでさっそく湘南ボーイがお越し下さいました(笑)


なので、他のお友達も是非来てね!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
