2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

GWでやや遠出しました@栃木・佐野
2015年05月06日 (水) | 編集 |
5月5日(祝)こどもの日
朝も普通に寝坊で起きたのですが、、、
「◎◎へ行くか」というので、、、


なんと10時過ぎに我が家を出発(笑)
計画性のなさがにこ家らしい。


が、目的地はなんと、、、、栃木県の足利へ
足利フラワーパークという所に行ってみたいという親の意見でとりあえず、、、高速に乗りました
どうやら、カンブリア宮殿で直前にフラワーパークやってたみたい!


高速は段々と帰省ラッシュで上りが混み始めててSAとかも混んで居ました。
で、高崎に近づいた時に詳しく足利フラワーパークについて調べてみました。
そしたらね・・・
ペットの入園はお断りしております  だって
まじっすか


なんで家で誰かが調べなかったんだろうね(爆)
そこが我が家らしいパート2


でもせっかくここまで来ちゃったんだからということで、、、
前橋のコストコにいいなぁ~入ってみたいな~という気持ちをもちながら、、、
高速を走らせて、、、
佐野ラーメンじゃないであろうラーメン屋さんで遅いお昼を食べて到着しました


佐野厄除大師
IMG_0702_1.jpg
我が家、幸い誰も厄年はいないですが
せっかく来たのでお参りしないとね!!


地元のご開帳よりは・・・
IMG_0710_1.jpg
空いてましたけど、、、結構人が居てビックリ。
GWだもんね。
なんか、厄除けとかって年始にするイメージがあったもので。


佐野市って・・・
IMG_0719_1.jpg
さのまるくん だ!!
佐野ラーメン食べたかった~
なにせ、佐野田沼IC下りたのが、、14時過ぎてたから探しようがなくてー(苦笑)


ここって本堂に「佐野厄除大師」って書いて無いから、、、
IMG_0714_1.jpg
この看板で来たっていう証拠をね(笑)


せっかくのGWだ!
何時に帰宅は遅くなってもしょうがない(なぜなら、家を出たのが10時過ぎ、笑)ってことで
大好きな
IMG_0725_1.jpg
アウトレットへ。


めったに来ないから
IMG_0724_1.jpg
栃木県のニオイを味わっていまーす、笑


でも、おかげ様でね、、、
タイムセールとかに遭遇出来て色々買えて私的にラッキー☆
それにしても、アウトレット混んでたわー
でも、駐車場もすんなり停めれました(なぜなら、到着したのが16時くらいだから、笑)


ポイントポイントでお店も回ったので18時過ぎには終わり。
日も長くなったので夕方になってものんびり出来ていいよね。


この日は帰省ラッシュピーク日でしたが、
幸い田舎に住んでいる我が家は
北関東・関越・上信越道とすべてが大渋滞とは逆方向だったので、
渋滞に一切はまらず帰って来れました!!
こういう時は田舎在住ラッキーなのよねーーvv


もし今度行くときは・・・
佐野田沼ICで下りればOKφ(.. ) 


でも、いつか足利フラワーパーク、リベンジしたいなー
情報は事前にチェックしないとダメだなって思いました(笑)
我が家だけか(笑)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あの藤棚見てみたい。
テレビでやってるよね、ここのとこ。
花のばしょってワンコNG多い。
ひたちなかのネモヒィラは大丈夫だけど。
渋滞と逆方向ってなんか優越感(笑)
2015/05/07(木) 07:34:59 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
こんにちは(^^)/ お久し振りで~す!
長野から栃木って 凄く遠そうだけど。
車で何時間?
そっか~ 車の流れは逆だから そんなに渋滞なかったのね。
GW終わっちゃったけど これから遠征とかで忙しいのかな(*'▽')
にこちゃんも元気そうで ドライブ出来て良かったね(^^♪
2015/05/07(木) 10:13:08 | URL | りてぃ #-[ 編集]
Re: yokoさん
やっぱり、ちゃんとお花管理してる意味で、ペットお断りなのかもねー。マナーが悪い飼い主とかもいるしさー。

でも見てみたいよね!朝霧の芝桜祭りもいつかは行きたいのよねー。いつになることか(笑)

ほんとね、田舎に住んで良かったのは渋滞にはまりにくい事。でも、それくらいしか良いことない(笑)
2015/05/12(火) 22:10:47 | URL | あや #-[ 編集]
Re: りてぃさん
お返事遅くなりました。
GW終わっても東京行ってりしてて遊んでました(笑)

長野と栃木は遠いですよー。
車で3時間掛かるか掛からないくらいかな〜。ギリギリ日帰りできるくらいかな。
でも、にこさん、ドライブ好きみたいなので助かってます(笑)特に高速道路は寝てくれてるので(笑)
その代わり目的地に着くと超張り切ってて恥ずかしい位です!!
2015/05/12(火) 22:14:25 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
