2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

長野→北陸新幹線の日
2015年03月16日 (月) | 編集 |
この週末は~
「さようなら長野新幹線、こんにちわ北陸新幹線」と題したお江戸訪問をしてきました


長野新幹線はあくまで正式名称では無かったんだけど、15年近く呼ばれてきた名前だから、馴染み深いのです。


進学や就職で東京に来た時は、それはそれはお世話になりましたからね


今日で調整中も見納めの電光掲示板。



おそらく、11・12番線から東京行きが発車するのも今日が見納め←見納め大好き



長野止まりは本当に今日で見納め

シールですぐ剥がせるようにしてた



東京駅の長野新幹線表記も今日でさようなら

シールだけど(笑)見納めだからね、
いっぱい写真撮ってきましたよん









長野県民としては、
長野新幹線の名称じゃなくなるのは、、、
寂しいです(つд`)


私、高校の修学旅行の時が、たまたま長野新幹線の開業日でね!!
開業日に新幹線に乗ってから、結構長野新幹線にはお世話になってますからね~!!
いやー、あれから数十年、早かったなー。


そして、開業日

夕方に東京駅に行ったんだけど、開業ムードでしたよ



前日までシールで隠されていた看板も
北陸新幹線(長野経由)表記に



金沢行きの表記も始まりです


車内販売のメニューはいつから変わってたなぁ~?
IMG_0021_1_20150316205244a38.jpg


金沢までの新幹線が開業したとしても、、、

私は万年、長野まで(笑)
でも、新幹線の中のアナウンスとかは全部変わっていて、、、
おぉ~とうとう開業したんだなーという実感はちょっと湧きました


そして、長野に到着して一番実感したのが、
長野から先も新幹線が行くんだよね



長野から先の乗務員の交代もこれからは当たり前の光景になるんですね~



本当に今回の目的は新幹線に乗って、
適当にお江戸で目的なく過ごすだったので、
お友達の皆様には連絡取らず~


でもねー、目的がないと本当にやる事無さすぎてねヾ(;´▽`A``アセアセ
早く帰ってきて来ちゃいましたので、
次回こそはビーグル女子会する位の計画性を持って行動しようと思いました(笑)


そして、結局の所、
長野民としては、
今迄は全部の新幹線に寝てこれたんだけど、乗る新幹線を選ばないとならないと行けなかったり等々の不便はありますが、
開業はオメデタイということで(笑)


実は金沢にはブログに載せた試乗会以外でも、乗れて行ってきていたので、
今度はコンサートが石川、富山、福井で開催されたら実際乗る事になりそうです( ´艸`)


おやおや?
にこちゃん出番ないの?と思ったあなた!
正解です!
今日の日記は出番なし!
ということはいつも同様お土産もなしでした(つд`)
かわいそうに、、、( ´艸`)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
