2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

連日ドックラン
2010年05月16日 (日) | 編集 |
こんばんわ!もう明日は、、、大嫌いな月曜日。。。日曜日の夜大嫌い。。。


ということでこの土日は天気がと~ってもよく、まさにドックラン日和でしたね!


土曜日は「霊仙寺湖(お山)のドックラン」今日、日曜日は「小布施のドックラン」と連続してきました!


が、にこちゃんは3日連続という噂・・・行き過ぎだろ。。。


土曜日・・・残念なお知らせとしてデジカメを持って行かず、、、(爆)ビーグル友のはなちゃんが居たのでず~っとはなちゃんと遊んでました!


はなちゃん、にこのことがお気に入り過ぎらしく、ず~~っと遊べ遊べ!って誘ってくるんだよねーあの関係笑えるわ~(爆笑)


ほんとこのふたりの関係性は見てて楽しいヾ(≧∇≦*)〃


今日はちょっと山まで行ける時間がなかったので近場の小布施で。


新緑がすごいきれいです!!
s-IMG_1433.jpg

フリーエリアで遊びました。まずは匂いチェックね(笑)
s-IMG_1415.jpg

さ、ターゲット見つけたよ
s-IMG_1416.jpg

黒いフレンチブルドックのアリちゃん。
s-IMG_1426.jpg

この人達、、、暇さえあればず~~~~~~~っとお相撲とってました。あたし達にはわからないけど、犬世界ではこのお相撲とりが楽しいんだよね~

s-IMG_1427.jpg
s-IMG_1428.jpg
s-IMG_1429.jpg
s-IMG_1434.jpg
s-IMG_1435.jpg
(↑興奮してきて、アリちゃんの顔の皮を噛んでます。。。<最低w)


ホントひたすらやってて見てるこっちが飽きてきちゃたというね(笑)しまいにはあれ、シャワー浴び?ってくらいにヨダレまみれになっちゃいました(笑)



ただ今日は小布施で思ったことが少々。。。
とある飼い主さん達がドックランのベンチに座ってご飯か何かを食べてた。特にキマリは無いと思うんだけど、沢山の犬がいるところで食べ物食べるってどうなの??
犬なんて食べれるものならなんでも欲しいよね?
食べちゃ行けないものが万が一口に入ったらどうするつもりなんだろうか?

飼い主としてドックランエリアにいるんだから、少し考えて欲しい!!!

ってか常識を考えて欲しいよ。

もう一つ、、小布施は犬を飼ってない人が結構ドックランを見てる事が多いんですが、まれに犬と触れあいたくドックランエリアに入ってくるんです。
これも特にキマリはないので、飼ってなくても入れます。

入ってくるのはいいけど、ちゃんと戸を閉めたりしてほしいー!
今日は開けっ放しだったり、扉を開けてる時間があまりにも長かったからワンちゃん達が出て行きそうになって大変だった。。
そして、人間のおやつをたまにあげようとするんだよね!!

もうあり得ない!!!


今日はあたしも優しく
「あぁおやつあげないで下さいね!」とか「早く締めて貰っていいですか?」とか言ってみましたが。。。



せっかく楽しむために来てるのだから、、
余計な心配はさせないで欲しいと思うのだ・・・



ということで、そういう意味だとね、、、
霊仙寺のドックランの方が好きなんだなーーーー、、、なんて。

あ、ビーグルも沢山行ってるのは霊仙寺だもんね!!


が、、
霊仙寺もモグラの穴が開きまくってて~~ w( ̄▽ ̄;)w

土曜日はとある飼い主さんが自分達で土を持ってきてくれて、土を埋めててくれました!!
そういう心意気とても嬉しいです!!
ありがとうございました!!!


あたしも今度からお役に立てるといいなぁ~


長くなりましたが・・・楽しい週末でした!!



これからは、、
女の敵!!日焼けに注意しながらドックランに行かないと w
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あたしも明日から仕事ウツです~(--;

土日どっちもランって、にこちゃん3日連続って、どんだけ恵まれたワンコなの(≧▽≦)!!あたしなんて家族に任せて遊んでばっかり・・・尊敬します☆
犬飼ってる飼ってないに関わらず、公共の場ではある程度常識わきまえてほしいですよね!つい最近知り合いが、いつもチョコレート持ってて出会った犬にあげてるの!と話していました。何て恐ろしい。。。チョコが犬によくないことなんて知らないようで。。。いわゆるありがた迷惑??自分の犬は自分で守るしかないから目ぇ離せないかな~って。
そうそう、最近紫外線が敵ね!サングラスに日傘が必需。芸能人でもないのに(笑)
2010/05/17(月) 00:30:31 | URL | カメコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カメコ様

月曜日がんばった~?アタシはがんばった(笑)

そうなのよーー!!この子恵まれてるの!って10分以内の所にランがあるから連れて行くだけよなのよー。ランだと楽チンだし(おい)
ホントドックランは誰でも入っていいかもだけど、全てがフリーじゃないのよ!って事を理解してから入って欲しい!
ってか、、チョコ持ち歩いてるとか、、恐ろしいぃ~~~><考えるだけでも怖い~。。。なんとかならないかねー。。

サングラスに日傘って芸能人というかマダム-!アタシはね、ハットだよ、安いハット(笑)でもチェック柄で可愛いの<そこまで聞いてない
2010/05/17(月) 22:18:31 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
