2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

電気の大切さ
2015年03月02日 (月) | 編集 |
今日、朝起きたら、、、
あれ?ファンヒーターのスイッチが入らない。。


停電してる!!


我が家、オール電化なのでね、
色々支障が。。
トイレも流れないのよー(水を入れて流せるけど)
お湯は、コンロで何とか沸かした。
暖房器具は一切アウト!!
でも、夜中に点けてた床暖がまだ暖かかったからなんとか大丈夫だったー!


ネットでもニュースになってたけど、
長野のとある一帯の大規模停電!!
ツイッターとかで把握しました。
我が家だけじゃなかったよ、とりあえず。


電車ももちろん動いてないし、ドライヤーも出来ないから準備も出来ないしーって思って、のんびりしちゃった。


でも、一時間くらいしたら電車は復旧したけど、まだ家の停電は継続してたからさ、髪の毛もなおせないから
今日はドライヤー持参で会社に行きました(笑)


とりあえず、我が家地域は、3時間半経って電気が来ました。
でも、会社のある長野駅周辺一帯の停電なんて20分とからしくて。。。
なんなんだー、この差は(笑)
会社の後輩なんて、寝てる間に停電〜復旧してるから、停電なんてしてたんですか??とか言うしー(笑)



電気の有難さを感じた1日でした。


ちなみに、この黒いペンギン。
通称ペンちゃん。

昨日、弟が買ってきてくれたんだけど
今日にはもう足が何本も生えてましたー(*≧m≦*)ププッ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらら、にこちゃん地方も停電していたんだ。
大丈夫な地域かと思っていたよ。
オール電化はイタタタタだ!
都内の友達も東日本大震災の時にオール電化で苦労していたわ。
ドライヤー持参って(笑)
流石できるOLさんは違うわ(笑)

弟くんも可愛がってるじゃない。
にこちゃん、ペンギンは何本足ですか??
2015/03/03(火) 08:57:06 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: yokoさん
全然大丈夫じゃない地域だったんだよー。
まぁビックリしました。
本当、真冬じゃなくて良かったかも。
オール電化、とりあえずお湯が沸かせないのは困ったけど、カセットコンロはあったから、なんとか乗り切れました。

ドライヤー持参なんて、出来るOLでしょ〜( ´艸`)

たまーに、弟、お土産買ってきてくれるの。
私より優しいかも?!
2015/03/03(火) 18:07:51 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
