2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

金沢まで行ってきました
2015年02月15日 (日) | 編集 |
実は、

3月14日に長野から金沢まで延伸する、
北陸新幹線に一足先に乗ってきました!!
ご招待いただきました~!!



長野ー金沢の往復です!



試乗会!!といっても、いつも乗っている長野新幹線と同じ車両です。


でも、まだ営業してないので、景色はお初ということで(笑)


この看板も最後になるかな?

いざ、長野駅を出発!!


長野駅から、何駅か停車、通過して

あっという間に富山です
1時間もかかりません!


またまた、あっという間に

北陸新幹線の終着駅、
金沢駅に到着しました!!!


まだ新幹線が遠征はしてない今、
長野から金沢までは、2時間半近くかかりますが、
新幹線だと一時間弱で行けてしまいます!!
いやー、近い、北陸(笑)


これが、新幹線のお顔ですよー(笑)

普通にもう走ってるけど、何故か、大人気!!
先頭との記念撮影は混み合ってました(笑)


試乗会なので、残念ですが、ホームのみの見学でそれ以外は行けません。

金沢駅のホームの柱には、金箔が使われています!贅沢ですねー

柱もずらーっと!きれいですね




案内板も、まだまだ調整中。
金沢駅からの嬉しいお言葉。




開業日までビニールかかったままかな?(笑)



ホームドアもカッコいいね!←長野駅には無いんだよね(笑)


色々撮影会等していたら、
あっという間に帰りの出発の時間です。
金沢の空気をたった?35分程吸えました(笑)


開業したら、また今度はのんびり泊まりで、
海鮮食べたり、温泉入ったり、、しに来たい感じだね!!


新幹線の試乗会なんて、なかなか体験できない経験なので、今日は行けてよかったでーす!!


あ、にこちゃん!!
今日は朝一からお店でお留守番でした!
でも、とってもお利口だったみたい

ありがとねーー!!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うらやましー
おおおー、乗ってきたね。
富山も金沢も遠いイメージだもん。
金沢行った事ないけどね(-_-;)
行ってみたいわ。
車だと遠いのかな?
長野まで来月からは3時間弱で行けちゃうから~。
にこちゃんも新幹線乗る練習しなくちゃね。
やっぱり試乗会のお土産はなしか。。。。
2015/02/11(水) 21:38:45 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
うらやまし~~~
あたしも乗りたいって思ってるの~

便利になったよねぇ^^
2015/02/11(水) 22:49:23 | URL | かなこ #LkZag.iM[ 編集]
スゴイねぇ~(*^▽^*)
東京からだと2時間くらいかぁ。
行きたいなぁ。でも、一人で
家光を電車に乗せる勇気出るかしら~。
大荷物だからなぁ。良いなぁ。
2015/02/11(水) 23:21:53 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
Re: yokoさん
返事今更でごめんね

無事乗ってきましたー!
長野〜金沢は、車で2時間から3時間位かかるんじゃやいかなー?
でも新幹線使ったらあっという間だったよー!
だから、今度は海の幸食べに行きたいかも〜!あと温泉もいいね!

にこさん、新幹線乗れるようになったら色んなところ、行っちゃうよー(笑)それにはダイエットしてもらわなきゃこっちが持てない(笑)
2015/02/19(木) 18:12:25 | URL | あや #-[ 編集]
Re: かなこさん
返事遅くなってしまってごめんなさい!!

あっという間に金沢行けますよ!
あと20日位で開業です!是非、乗ってみてください!!
まぁ、今でも長野は新幹線あるので、すぐ来れますよん(笑)
2015/02/19(木) 18:14:03 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
返事が遅くなってごめんなさい!

東京から金沢は2時間半位かな?
でも、今よりはあっという間に行けるんだよ!!
うちもにこを新幹線に乗せてみたいけど、、、重くてねぇ〜(笑)
痩せてくれたらすぐにでも東京行きたい気分だよ(笑)
2015/02/19(木) 18:15:51 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
