2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

節分です
2015年02月03日 (火) | 編集 |
今日は節分。
明日は立春。
もう、冬の終わりに近づいているからか?会社終わって外に出るとまだうっすーら、明るくなってきて嬉しいです!



でもでも、にこ地方はこれからまだまだ冬は続きます。。
寒いよー


節分なので、我が家も豆まきしましたー!
人間用は落花生です。


もちろん!にこに鬼役をお願いしました!!

ちょっと帽子被ってるみたいだね( ´艸`)


鬼なんだけど、超~ビビリーだから鬼のお面が怖くてね
このポーズが限界(笑)



この後、ドックフード撒きをして、鬼退治しました!!
すんごい勢いでにこ鬼さんがドックフード豆を食べてたよ(笑)


きっと、毎日が節分ならいいのにー!と思ったはず(笑)


そのあとはちゃんと年の数だけ(器に入ってる数が5個だよ)食べましたー!!




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
にこちゃん 鬼役お疲れちゃん(^^)
ドッグフード豆5個 ペロリンチョっだったでしょ!
ろーらはね 本物を4個プラスα αの方が多かったりして(^_^;)

暦の上では立春。
まだまだ寒い日が続くので 本当の春は まだまだ先ですね。
風邪など引かないように 元気で乗り切りましょう(^_^)/~
2015/02/04(水) 10:44:58 | URL | りてぃ #-[ 編集]
Re: Re: りてぃさん
立春だというのに、ほーーんと寒いです!!
風邪ひかないようにだけは、気をつけてます!

もうね、ドックフード豆の5粒なんて、あっという間。
5粒といっても、撒いた豆はまた別だから、ろーらちゃん同様プラスα沢山食べたんだよー(笑)
だから、きっと毎日が節分なら最高!!と思っていたはずだよー( ´艸`)
2015/02/04(水) 21:15:13 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
