2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

晴れを求めて富士山へ
2014年11月02日 (日) | 編集 |
3連休初日の土曜日。
今日は天気悪いから1日ダラダラするぞーって決めて、ホントにダラダラしてたら飽きちゃった(笑)


ってことで、中日は天気もまぁまぁそうだったので、とりあえず出発==333 プップー
海か山か?
調べたら海(新潟方面)は天気悪いらしいから、、、山方面へ
IMG_8852_1.jpg
道中、とっても紅葉がキレイで、、、※写真だと見難いですね。。。
高速を走ってるだけで満足しそうに(笑)
にこ家、紅葉ドライブ終わったはずなのに・・・(笑)


結局南に行けば天気も良さそうだし、も見えるかも~と思って更に走ります。


が!!!途中霧の中を走行して、、、
数百メートル先の視界も怪しい感じーーになりつつも、、、
さらにプップー
IMG_8853_1.jpg
富士山周辺に到着しました。

わぁお!!
IMG_8854_1.jpg
めっちゃ紅葉してるぅうーーー!!
超キレイ!!
※写真だと分かりにくいですね、、すみません><


青木ヶ原樹海の紅葉がこれまたキレイ
IMG_8815_1.jpg
いやー、思ったより紅葉してました◎


いつもの休憩スポットに到着
IMG_8814_1.jpg
が、しかーーーし!!
なんか嫌なよかーーん!!!


さ、とってもキレイに見えるであろう
IMG_8811_1.jpg
道の駅 朝霧高原の見晴台にいざ!!


富士山、、、はるばる長野から来たんですが・・・・・
IMG_8809_1.jpg
今日はまったくもってお目にかかることができませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
(キレイに見える日の富士山はこちら→
そりゃーしかめっ面になるよね。。。ぬほw( ̄▽ ̄;)w


富士山も見えないので、、、
お昼の時間になったので、、、河口湖のいつもの小作へ。
IMG_8819_1.jpg
が、しかーーーしパート2
この日の河口湖は激混み~~。
紅葉シーズンだもんねー><


初めて見たよ。
IMG_8818_1.jpg
小作に入るまでに20台近くの車が駐車場待ちしてたので、、、
ほうとう、やめー。。。。。


ほうとうがダメだったので、、、
IMG_8828_1.jpg
通りかかった吉田のうどん「ふじや」へ。
14時までだったんだけど、ギリギリセーフで入れた-(笑)


IMG_8822_1.jpg
吉田のうどんって硬いだけでキャベツ乗ってるイメージしかなかったんだけど、、、
まぁそれが吉田のうどんなんだよね。


頼んだのは肉うどん。
IMG_8825_1.jpg
硬い硬いイメージだったんだけど、そこまで硬くなくて、
おつゆもしょうゆとみそな感じでとっても美味しくて、ぺろり~と食べちゃいました。
大満足◎


吉田のうどんはお値段も大満足で、
ほうとう約1人分で3人分食べれちゃいました(o^~^o)ノ


お昼も食べたし、
特に目的が無い我が家は、帰ります。


が、珍しく途中下車。
IMG_8834_1.jpg
河口湖畔もたくさんの観光客がいて、、、
車も渋滞してました。
IMG_8847_1.jpg

IMG_8855_1.jpg
湖畔も紅葉しててラッキー☆


河口湖畔も甲府寄りになると富士山をみえるんだけど、
最後の最後まで富士山全貌は見えること出来ませんでした。
(中腹付近までは雲が取れたんだけどね、、、)
IMG_8844_1.jpg
※写真は西湖方面なので、富士山は見えません


富士山、、、また見に来るよん


珍しく一宮御坂方面から高速に乗るってことで、、、
行ってみたかった所も寄ってみました◎
IMG_8848_1.jpg
桔梗屋のアウトレットです
16時くらいにお店に入ったから、信玄餅の詰め放題も、アウトレット商品も売り切れていました。
残念。


でも安かったので、、、
IMG_8850_1.jpg
カステラとかお菓子とか買ってきました◎ 満足◎
時間がもう少し早ければ信玄餅ソフトクリームも食べたかったなぁ~
次回、リベンジ!!


残念ながら富士山の全貌を拝めなかったけど、
また今週も紅葉がみれてよかったね。
今年、秋は十分満足したわ、笑


そうそう。
河口湖町の信号は富士山になっててオシャレだね。
IMG_8820_1.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
