2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

妙高山といもり池
2014年10月26日 (日) | 編集 |
この土日もとって~~も天気がよかったですねー◎
日に焼けてしまった。。。
顔が痛い。。。気がする、、、


えぇっっと、ハロウィンの様子は今週中の宿題として。。。r(^^;)
今日は天気が良かったので、、、またまた紅葉を見に行って来ました。


私が遅く起きたわりには早く出発(笑)
戸隠方面へ行ってみました。
道中紅葉はとてもキレイ。


時間も11:30位だったので、よし!!久し振りに戸隠のお蕎麦食べよう!と
思ったら、既におそば屋さんは行列をしてました。。(ノ∀`)アチャー
地元民なので、並んでまで食べなくていいやーとなって(笑)
さようなら、戸隠。


ということで、妙高方面に向かって見ました。
ネット情報によると見頃らしいのでね。


戸隠から妙高は案外近いからねー
プップー=3

IMG_2378_1_2014102617281978d.jpg
妙高のいもり池 に着きました。
IMG_2386_1_201410261728223b1.jpg


小さい池のわりに、、、とっても混んでる~
まさに?紅葉の見頃なのかな?
IMG_2370_1.jpg
奥にみえる大きい山が、、、
IMG_2392_1_20141026172827bcd.jpg


天気も良いのでお散歩しました
IMG_2385_1_20141026172821d85.jpg
池には蓮の葉っぱが沢山~!!
わ、写真が斜め。。。


iPodでも撮影中。。。
IMG_2390_1.jpg
頭の体操(*≧m≦*)ププッ


いもり池の周り、600m位だから余裕で歩くよー
IMG_2397_1.jpg
にこの大好物の
土のニオイに、草のニオイに最高の環境(o^~^o)ノ
先頭切って、歩いてました◎



IMG_2411_1.jpg
ちょっとだけだけど、楽しかったようで何より!!!


IMG_2415_1.jpg
写真の仕掛けはこちらです↑(笑)


いもり池の所に食堂があったので、
IMG_8736_1.jpg
おそばを食べました。
写真撮り忘れたけど、なんと、天ざるを頼むと、天ぷらが食べ放題!!
キノコとかピーマンとかお芋とか。。。海老は無いの。。。
値段の割りにとても美味しかったです


10月末だったのに、暑かったなぁ~
寒いよりは良かったね。
今年の紅葉狩りドライブは多分、これで終わりなにこ家でした。



コメント
この記事へのコメント
あー蕎麦だ😋
どんだけ すっきやねん💕

こう紅葉🍁ドライブ🚗 楽しかったって
にこちゃんが 語ってます(表情から🎵)
2014/10/26(日) 19:16:14 | URL | りてぃ #-[ 編集]
妙高高原行ったのね!
週末は紅葉が見頃だったでしょう。
毎年必ずスノボしに行くからね、秋もいい感じだ!
天ぷら食べ放題ってすごい。
でも、そんなに沢山はたべれないよ(笑)

私も行ったんだよ、紅葉見にね。
近いうちにアップするね。

2014/10/27(月) 07:49:21 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: りてぃさん
私もうどんよりはそば派だから
気持ちわかります~
有名な戸隠のおそば食べたかったのに、、、
まぁそれはそれは混んでました。
観光地恐ろしい(笑)

にこさん、本当に楽しかったみたい!!
2014/10/27(月) 20:56:46 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
ちょうど、長野も行きやすい高原付近が
紅葉見頃になってきたので、
戸隠経由で妙高行ってみたよ!!

道中ももちろんだし、帰り道の野尻湖付近も紅葉してて
見頃バッチリだった!!

天ぷらは、ホントその通りでね、限界があるのよね。
ちょっと食べるから美味しいっていうのもあるし(笑)

そうそうらんらん家も出掛けてるかな?って言ってたの。
どこへ行ったのかな~楽しみにしてるー!!
2014/10/27(月) 20:59:58 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
