2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

紅葉狩り
2014年10月21日 (火) | 編集 |
8月の中旬に、、、
水没させて騒いでいたiPhoneと昨日おさらばしました。
IMG_2364_1.jpg
ってことで、ニューフェイスのiPhone6手に入れました。
これで一安心。
今度こそは絶対に落とさないぞ!!!


土曜日の写真の整理がまだなので
順番を逆さにしまして、、、
日曜日はドライブをしてきました。


計画性がないので、家からICに乗るまでに行き先を決めました(笑)
紅葉状況調べながら・・・(*≧m≦*)ププッ


ここはどこでしょう??

クイズにもならん(笑)
簡単ですな。


そう、目的はドライブ。。。
諏訪ICで下りて、蓼科~白樺湖方面へ
道中、紅葉を満喫出来ました。
ナイスタイミングだったかな。


にこのチッコタイムで
IMG_2299_1_201410212107125a9.jpg
白樺湖のビュースポットにて。


ススキが思ったよりにイイ味だしてました。
IMG_2301_1.jpg
超~鮮やかではないんだけど、写真でもちょっと紅葉分かるかな~。。?


真顔なにこ。
IMG_2315_1_20141021210716287.jpg
岩の座りにくい場所にお座りしてくれました◎

IMG_2317_1.jpg
うん、やっぱりススキ良い感じ(笑)


白樺湖付近から霧ヶ峰方面へ移動だブーン
IMG_2334_1.jpg
途中から富士山が遠くに見えましたよん
写真で撮ると見にくいんだけど、、、
富士山見えるとテンション上がるー


車山高原付近の山は・・・・
IMG_2336_1.jpg
山がススキで覆われててこれまた良い感じ(笑)
ニッコウキスゲもいいけど、ススキもいいね。


この日の霧ヶ峰の道の駅は、、、
なんかのスポーツカーのオフ会と警察犬の競技会があって、、、
なんか色んな意味で濃厚でした(笑)


少しお散歩。
高原の風を感じてますか??
IMG_2360_1.jpg
もっと遠くに行きたかったにこと、行きたくなかったお母さん。
動かなくなっちゃったので「帰るよーばいばーーーい」で走って戻ってきてくれました。


IMG_2361_1.jpg
土に草に最高だーーい!!ってね(笑)


夜に私が生ビールを消費する会にお呼ばれてしまったので、
霧ヶ峰の道の駅から美ヶ原高原付近経由で帰路につきました。


途中もとってもきれいな紅葉や山並みだったんだけど、、、、発見しました!!
1つの山だけ、雲(煙)が上になってて・・・あれ?「御岳山」じゃない?って。


写真撮りたかったんだけど、ビュースポットがなくてそのまま下界に下りてしまいました。
知り合いで同じ日に霧ヶ峰にいた人も「御岳山だよ」って言ってたのであれは御岳山ってことになりました(笑)
言葉は悪いけど、遠くから見てる分だと、とってもいいんですけどね
(浅間山もたまに、煙出てるし)


11月になったら、にこ家付近の下界も紅葉が始まると思うので、また見に行きたいと思います。



コメント
この記事へのコメント
我が家、先日車山まで行きました~
大抵秋は車山にお泊り旅行なんです!
にこちゃんはこっち方面、
すいすいって来れちゃうのかな?
2014/10/23(木) 17:38:57 | URL | 花haha #aW8qDj4U[ 編集]
Re: 花hahaさんへ
ブログ見てました!!
そう、毎年恒例長野の車山高原付近にみなさんで、いらしてるなぁ〜って思ってました!!

我が家からはスイスイ行けちゃう距離なので
ニッコウキスゲ、真夏の避暑か、紅葉とで日帰り余裕ドライブな感じで年に何回も行ってます!!今度いらっしゃる時行けたらいいなー!!
2014/10/23(木) 18:14:21 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
