2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

栗のまち、小布施へ
2014年09月30日 (火) | 編集 |
ハーフマラソンが終わって、
うまいもの市ではきのこ汁だけゲット!!(笑)
牛乳が手に入らなかったことを根に持ちながらぁ~~(笑)


栗のまちで有名な小布施町へ向かいました。
フローラルガーデンの中にある花屋でランチです(*^-^*)
IMG_8391_1_20140929211620c7f.jpg
テラス席はペット可です。
IMG_8393_1.jpg


とりあえず私は花屋ランチ
IMG_8397_1.jpg
玉ねぎドレッシングのかかったサラダ


IMG_8400_1.jpg
小布施の栗をつかったポタージュスープ
これが美味しかった-!!


IMG_8401_1.jpg
お肉(豚肉)と丸ナス

IMG_8402_1.jpg
シャインマスカットがのったデザート


写真撮って無いけど、景色もキレイなんですねぇ~
フローラルガーデンっていう感じなので(笑)
キレイな景色をみながら素敵なお料理でとってもお腹いっぱいになりました!
大満足◎


1つ知ったこと。
丸ナスって、、、長野だけなのね??
丸いナスって普通に全国的なものだと思っていたわ-。まじでビックリ!!
東京在住時代、茄子買ったこと無いからな-(爆笑)


せっかくなので、小布施の街を歩くことにしました!!
現在はとっても観光客が来ている観光地なのです。
しかーし、わたしは中学時代の遠足振りだったので、、、
私が一番来たことない位でした(笑)


普通は町並みとかを写真で紹介するべきなんですが、、、
久し振りだけど地元感覚が抜けなかったからあんまり写真撮ってませんでした(笑)


なので、ワンズの写真を紹介します。
にこの日記なのでね(笑)
IMG_8412_1.jpg
おかあさんとyokoさんがお買い物中。
ちょっとまだ距離はある感じ~(*^-^*)


しかし、数分後には・・・
IMG_8417_1.jpg
とっても近い距離になりました(笑)
可愛い!!


さぁらんらんとにこは何に夢中でしょうか??
IMG_8420_1.jpg


何を見てるでしょう??
IMG_8423_1.jpg


そう、ここは栗の街
IMG_8438_1.jpg
せっかくなのでみんなで栗を食べましょう!!


IMG_8434_1_20140929211753459.jpg
この後、めっちゃ栗がお気に召したのか、、、
ずっとくれくれだった。


お行儀悪いけど、、、
IMG_8426_1.jpg
もっと栗ちょーーだーーい  って感じ(笑)
本当に甘くて美味しい栗でした。


もういっちょ!!
IMG_8441_1.jpg
栗のアイスも食べました!!
(栗の粒がちゃんと入ってるの)
これもめっちゃうまーーー!!!でした!!
もちろん、二人にもちょっとあげました。。。


中学生の時代には無かった
「栗の小道」
IMG_8444_1.jpg
小布施の街は本当にキレイになって、歩いて、見て楽しい街になったと思います。


葛飾北斎が好きだったりなんちゃら高山って人が好きだったりすると
博物館とかがあるので、もっと楽しいのかなーと思うのですがね、、、
私らはあんまり興味が・・・無かったから(笑)


ハーフマラソンの後だったけど、
みんなでお腹いっぱいランチ食べて、普段近すぎて、私が行かない小布施の街もみんなで
散策できて楽しかったです!!


土曜日はわけあってお付き合い出来なかったけど、
日曜日はマラソンと小布施散策でとっても楽しい1日になりました◎


RunRun家のみなさま、
マラソンじゃなくても、、、また長野に遊びに来てねーー!!
にこ爺の生き甲斐になりますので(爆)
スキー・スノボの宿代わり、野沢菜を食べにでもどうぞ~~(笑)



コメント
この記事へのコメント
やばい!
私もブログしなくちゃ。

栗の美味しさわかっちゃったみたいで、例のパイを食べてたらもうクレクレだったよ。

ぶどうもありがとーーー、とっても美味しい。
しかし旅行って太るね(笑)
2014/09/30(火) 22:32:20 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
わ~わ~ 栗・くり・クリ だーーーヽ(^o^)丿
栗 大好き(^^♪
そのお店 美味しそう (メモしとかなきゃ!)

にこちゃん 栗 何個食べたの?
焼き栗も 美味しいよね!
2014/10/02(木) 10:07:20 | URL | りてぃ #-[ 編集]
Re: yokoさん
先日もありがとう!
飲茶もうまうまだったね。

栗の美味しさ覚えちゃったか(笑)来年は栗拾いする?(笑)でも、イガがあるから、ワンコ連れてると栗拾いは危険だね、今思った。

ブログ楽しみにしてます!
そして、にこが、また太った気がするので、ダイエット頑張ります
2014/10/03(金) 17:54:41 | URL | あや #-[ 編集]
Re: りてぃさん
りてぃさん、
栗好きなんですね!!

うちの隣町は栗が名物だから、栗のお菓子とかいーっぱいあるんですよ!!

にこは今回、一個かな?二個かな?
でもそんなにあげてないつもりでーす(笑)でも美味しかったみたいです(笑)
2014/10/03(金) 17:56:31 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
