2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

広島へ行って来ました@その2
2014年09月16日 (火) | 編集 |
広島の日記の続きです。
その2はちょっと写真多めです。


2泊3日の2日目。
この日は1日コンサート!!
コンサート会場が原爆ドームの最寄り駅でもあるので、始まる前に。

とってもとっても天気がいいです。
原爆ドームにも、外国の観光客の方が沢山お見えでした。


そう、広島といえば・・・
IMG_8168_1.jpg
広電というちんちん電車が走っています。
長野ではこういう電車がないので、見てるだけで嬉しくなります!!


市内は一律160円で、お安いのよねー
IMG_8198_1.jpg


江ノ電みたいに
IMG_8202_1.jpg
いろんな車両がありました。
(ぼろい~のから、キレイなのまで、笑)


(楽しい楽しいコンサートの時間はあっという間に過ぎます)


広島の地で、東京のお友達と一緒にみたんだけど
「あやちゃん、お土産買った?買ってないなら是非使って-」と
IMG_8158_1.jpg
カープSNOOPYのバックをプレゼントしてくれました!!可愛い~
これを機にやっぱり来年は野球も見に行かないとね(笑)


さ、2日目の夜も広島らしいものを食べましょう。
IMG_8150_1.jpg
広島つけ麺です!!
ばくだん屋。


つゆが辛いつけ麺です。
IMG_8153_1.jpg
辛さを選べます。私は通常よりちょっとピリ辛の「3」にしてみました。
野菜もたっぷりで結構お腹いっぱいなんだけど、つゆが辛いのでどんどん進んで、、、
気づいた時にはお腹の中で麺が膨らんでてお腹がいっぱいいっぱい(笑)


でも、この辛さまじで癖になる感じで、、、またもう食べたくなってます。
東京の神田にこのお店オープンしたみたい。機会があったら行きたい~!!
オススメ!!


3日目。
飛行機の時間まで市内を観光?しました。
またちんちん電車に乗って原爆ドームの最寄り駅へ。
原爆ドームから数百メートル離れたところに
IMG_8172_1.jpg
爆心地がありました。
爆心地にはこの看板が立つのみで、今は普通にビルが建ち並んでる町並みでした。


爆心地から少し歩いたところから
IMG_8179_1.jpg
広島平和記念公園になっています。
初めてきました。


今回は広島平和記念資料館を見たくて来ました。
IMG_8180_1.jpg
入場料は50円。
もっととってもいいと思います。


外国の方が沢山いるのでイヤホンガイドが充実してました。
もちろん日本語もあります。
中は写真撮影OKだったんだけど、あまり撮りませんでしたが・・・
これだけ
IMG_8181_1.jpg
これが実際投下された原子爆弾の模型。
めっちゃでかい。。。。。


他にも遺品や映像が沢山あって、、、
色々考えさせられました。


ここが毎年8月6日になると慰霊の式典をやっている所。
IMG_8183_1.jpg
1945年の8月6日も真夏で暑くて、、、
こんなにきれいな青空だったんでしょうか。。。


記念碑からは真っ正面に原爆ドームが見えるんですね。
IMG_8186_1.jpg
行ってみてわかりました。


IMG_8188_1_2014091620151728a.jpg


今ではとってもキレイな川ですが、
IMG_8193_1.jpg
被爆した人が水を求めて飛び込んだりしたとか。。。
3回目の広島にしてよーやく記念資料館が見れて良かったです。


IMG_8176_1.jpg
橋の所にこの看板があったんだけども、、、
これって世界遺産の看板だったのか?な??またしても勉強不足。。。


遠い地から
「早く帰ってこい」もどきなメールが届いたので(爆笑)
することも無いので1便早い時間の飛行機に乗って帰るとしますか。。。


あぁ~楽しかった広島!!
が、日記はまだ続きますよ!!!


空港について時間があったので最後の広島めしを。
お好み焼きとつけ麺・・・ 悩みに悩んで、、、、
IMG_8207_1.jpg
みっちゃんのお好み焼きを。
みっちゃんは広島では結構有名です。


見た瞬間、こんなにいっぱい食べれないかも~とか思ってたけど
ぺろりと食べちゃいました(笑)
ビールも飲んで(笑)


帰りの便も窓側に。
3名がけの席なのに私だけだった。空いてたのねー
IMG_8212_1.jpg
整備士さん、ありがとう~
今までとれなかったんだもんねー、そう思うと。


久し振りの日中フライトの窓側で撮りまくってみました(笑)
離陸直後。
IMG_8218_1_20140916201617168.jpg


離陸から10分くらいかな?
IMG_8222_1.jpg
瀬戸内海の島々が見えました。


(ちょっと睡眠)


ミッキー!ミニーちゃーん
IMG_8233_1.jpg
どこにいますか??
ディズニー上空。どこに何があるかわかるかなぁ?


ゲートブリッジも近いです。
IMG_8240_1.jpg
羽田はもうすぐ。


無事、羽田に帰ってきました~~!!
IMG_8250_1.jpg
が、、、長野への道のりはまだありました(笑)


新幹線にのって、、、長野に近づいてくると段々寒く感じて、、、
長野駅に到着したときにはヒヤッとしました。
あらためて、長野は寒いんだった・・・・と思い出し現実に戻りました。


無事家に到着したら、
久し振りの再会でにこさん、珍しく?喜んでくれて、、、
興奮しまくって家の中を走り回ってました(笑)
毎日これくらい喜んでくれよってね。


コンサートも観光も食べ物も大満足の広島遠征でした!!
また来年も広島公演があったら絶対行こうっと。


さ、今週末も知り合いの結婚式に参加するのでまたまた江戸です。
久し振りの結婚式参加なので楽しみですが、天気が心配。
てるてる坊主作ろうかなぁ~~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
