2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

広島へ行って来ました@その1
2014年09月15日 (月) | 編集 |
金曜日から2泊3日で
広島遠征をしてきました!!


広島は2008年に行った以来かな?
3回目です。今まではコンサートに行くだけで観光はしなかったので今回は前乗りをして
観光することにしました!


マイルの期限が切れる!ってことで飛行機で。
基本的に飛行機に乗る時って通路側を指定する私ですが、今回の飛行時間は1時間ちょっとだし
比較的空いてそうだったので窓側をとってみました!

いざ出発です!!
久し振りの窓側だし、9月から機内モードにしてたら写真とか撮れるようになったんだよねー!


離陸後数分したら、8月にお会い出来なかった
IMG_8078_1.jpg
富士山を見ること出来ました~!!
9月の目標無事、達成!
1時間ちょっとで広島空港へ。


実は今回広島行きが決まって(チケットが取れたと分かって)
広島のお隣の県に住んでいるろーらちゃん家のりてぃさんに連絡を取ってみたら
わざわざ広島まで出てきてくださるというので、せっかくなので一緒に観光しましょう!ということで
ご一緒してもらうことになりました。


広島駅で合流して、向かった先は・・・
前の日記でお伝えした通り、、、
IMG_8084_1.jpg
厳島神社がある宮島です。
ずっと行ってみたいと思ってたのだ、厳島神社!!


宮島までは本土から連絡定期船が出てて往復で360円。
片道15分くらい乗るのに、安い。
IMG_5718_1.jpg
奥の方に有名な鳥居が見えてきました◎


テンション上がるぅ~~↑↑
IMG_5721_1.jpg
世界遺産ということもあってか?
英語喋りそう系な(笑)外人さんがとっても多かったです。
ほら今某国の人とか多いじゃない。だからなんか新鮮な感じ(笑)


いざ到着!!
IMG_8130_2.jpg
歓迎ありがとうござます!笑


上陸した瞬間に、、、
IMG_8094_2.jpg
こんな感じで鹿さんが普通に歩いててねぇ~
鹿がいるのはちょっと情報として頭に入れてたけど、
おやつ持ってないか近寄ってきたり、バックを漁ろうとするのを見てたら
どっかの誰かさんとか思い出しちゃって(*≧m≦*)ププッ


寝てる鹿さん
IMG_8112_2.jpg

耳舐め合ってる鹿さん
IMG_8110_2.jpg
見てるだけでも飽きません(*^-^*)


それではいざ世界遺産の厳島神社へ
IMG_5744_2.jpg
厳島神社、世界遺産なのに、参拝料が300円だかで安かった!!


厳島神社も有名な鳥居も海に面しているので
実は時間を気にして行きました!!
鳥居が浮いているように見える「満潮」の時間に近い時間に到着するように行きました。
(宮島のHPに満潮・干潮の時間載ってます)


なので厳島神社に着いたのが
11:20前後。
ほぼ満潮に近い時間だったので、、、
IMG_5745_1_2014091521374711b.jpg
海水が床ギリギリまで満ちてました◎◎
IMG_5747_1.jpg


厳島神社、、、
平清盛が云々ってことは聞いた事があったけど、
実際何をしたかとか知らないわたし。。。
IMG_5752_2.jpg
説明書きもあまりなくて、、、実はよく分かりませんでしたーー
┐( ̄ヘ ̄)┌
勉強していけってね(爆)
IMG_5755_1.jpg
これは本殿↑を海側から見たところ。


しかしですね、
むかーし、むかーしの大河ドラマで『毛利元就』ってのがあって、
そこで厳島神社が映ったのがなんか頭の中にあってね~
IMG_5757_1.jpg
ずっと来たかったのでございます。
↑多分ここは能を躍る場所だと思う。。。笑


まぁ実際ちょっと鳥居とかの色が思ってた鮮やかな色ではなかったのは
ちょっと思ってたのと違ったのだけども(笑)無事厳島神社に行けて良かったです。


さ、宮島に来たなら「牡蠣」でしょ!とのことで、
牡蠣を食べに行きました!!


本当ならば、、、「生牡蠣」なんだろうけど、
万が一の事があったら次の日が本番なのに大変!!!(私がステージの上立つわけじゃないけども、爆)なので
今回は
IMG_8126_1_20140915213537d38.jpg
焼き牡蠣を食べて見ました!
本当なら4つなんだけど、、、今年は牡蠣が小ぶりらしく、1つはサービスのとこと。
いやいや~十分1つが大きいですがね(笑)


初焼き牡蠣だったけど、、、
IMG_8129_1.jpg
うんま~~~~~でした◎
また食べたい!!


あとはフライ好きのりてぃさんリクエストの
IMG_8123_1.jpg
牡蠣フライ。
いやー、スーパーのお総菜の牡蠣フライの大きさと比べものにならないくらい大きい。
こちらも美味でした。


次こそは必ず生牡蠣食べてみたいぃぃ!!!
(けど、ちょっと怖い。。。。)


鹿に厳島神社に牡蠣に満足したので、
広島市内へ戻ります。
この日の夜はお好み焼きを食べたいと伝えてたので、お好み焼きを。
IMG_8139_1_20140915213540ce2.jpg
駅ビル内にある並んでたお店 麗ちゃん。


しかし、一枚がとても大きいのでそこまでお腹空いてない私達はシェアすることに。
IMG_8137_1.jpg
麗ちゃんスペシャル(写真は一枚の半分)
うぅ~ん、ビールとお好み焼きは最高な組み合わせ◎
これを食べに広島に来ましたからね!!


この後も犬のこと?とかもろもろ?沢山喋って、やや飲んで??
とっても楽しい広島の夜になりました。
次の日が本番なので、ということで(笑)良い感じの時間に解散です。


わざわざ広島まで出てきてくれて本当にありがとうございました。
ろーらちゃんも、お家でお留守番ありがとね!!
またそちら方面に行くときは宜しくお願いします(*^-^*)


さて、私の広島ステイはまだ続きます。。。。
にこさん登場しないかったね。。。
ごめんよ。


コメント
この記事へのコメント
広島観光良いなぁ~♪

美味しい物食べたんだねぇ☆
羨ましいな(*^▽^*)

あれ?ニコちゃん出てなかった?
あっ。バンビかぁ(笑
2014/09/15(月) 23:23:00 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
こちらこそ~とっても楽しい時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿
案内人としては まったく頼りにならなくて・・・ごめんなさいでした(;_;
ブログも まとまってるぅ~
見習わないと!
2014/09/16(火) 15:15:39 | URL | りてぃ #-[ 編集]
いいなぁ。行きたいわぁ。

焼き牡蛎美味しいよね!
その倍食べたい(笑)
白ワインと一緒に。
お好み焼きもやばい。
これはビールだな。

でも、一人じゃ無くて良かったね。
続きも楽しみにしてるよ。
2014/09/16(火) 19:26:45 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: ジュニキチさん
広島は美味しい物が
沢山あって、大満足出来ました!!

そうそう、この日記にはにこ載せてないの。
目の離れ具合はバンビとソックリなんだけどね(笑)
2014/09/17(水) 18:21:45 | URL | あや #-[ 編集]
Re: りてぃさん
こちらこそ、ありがとうございました。
とっても楽しかったです!!

反省点としては、、、
厳島神社の勉強をもっとしていけば、、と思いました。。。

ブログ、まとまってると言ってもらえて嬉しいです!写真撮ってたようで、あんまりとってなかったのが良かったのかも!!
2014/09/17(水) 18:23:48 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
なかなかきっかけが無いと、行かない地方だよね。

そっかー、牡蠣には白ワインか。
今度挑戦したい!!
ほんと、お好み焼きもビールには合うし!!
名古屋に続き、食は最高でした!

その2に載せてある、つけ麺も本当に美味しかったー!!
東京にもっと進出して欲しい!
2014/09/17(水) 18:28:06 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
