2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏休み日記~名古屋・東京編~
2014年08月18日 (月) | 編集 |
私事で大変恐縮ですが(笑)
夏休みの日記を書こうと思います。


あ、にこちゃん、、、、
登場しない予定(ごめん、、、なさい、w)


13日(水)
今思うと、この日からお休み取ったんだったーーー!!
家族が午前中にお墓参りに行ったので、私とにこは留守番。
その後の記憶・・・無い(笑)←ダラダラ日のはず


14日(木)
この日は名古屋でコンサートだったので、名古屋へ向けて出発!!
7月に起きた土砂災害の影響で長野から名古屋までの特急が無事復旧してくれて本当によかった。
じゃなきゃ、東京経由で名古屋に行くことになって、、、
交通費がバカ高くなるところだったもん!!!


無事、名古屋に到着~。
超~久し振り名古屋。


コンサートに備えて、ランチ

名古屋では有名!!寿がきやで台湾ラーメン。
うまぁ~


コンサートめっちゃ楽しかったーーー!!!
あー最高!!!!


その後は、、、お友達と
IMG_7689_1.jpg
打ち上げ!!!
初めて「つばさや」に行ったけど美味しかった!!


15日(金)
名古屋在住の前の会社のお友達にアポをとったら
ランチなら大丈夫だよぉ~ってことで、仕事の間にランチしてもらいました!!


名古屋ではまぁ有名らしい「猿cafe
IMG_7687_1.jpg
数年振りの再会だったから、今のお互いの近況報告。
家庭のこと・今の会社のこと・今の会社事情・・・とかとか。
12月に次男を出産予定の友達!! 元気な赤ちゃんを産んでね!!


今回食べれた名古屋飯は・・・台湾ラーメン・手羽先・どて煮 だけだったのよねー
きしめん・ひつまぶし・てんむす~ってもっといっぱい食べたいから
やっぱり名古屋でコンサートをこれからも沢山やって欲しいと!!心から思ったのでした~。


友達と別れて、、、
いざ東京へーーー!!!!
普段東海道新幹線に乗らないから、ちょっとワクワク~。


ってことで東京到着。
この日は珍しくホテルに泊まることに。
九段下の某ホテルだったので、ホテルに向かって駅を降りたら・・・
まぁすごい人に機動隊とか警察がた~~くさん!!!


そう、8月15日だったので、
九段下で大規模デモをしていたのでした。
知らなかったからビックリしたーーー!!
終戦記念日でした。


ホテルに荷物を置いて向かったのは、
IMG_7593_1.jpg
きんぎょ!!!
そう、アートアクアリウム@日本橋 です!!
一昨年?くらいから知ってたんだけど、タイミングが悪くて、今年やっとこれました!!


twitterで30分の待ち時間ですって書いてあったから
お盆中の割りに空いててラッキーでした~
って実際着いたら、15分もしないで入れました!!!


が激混み!!!!!!
まぁ激混みです(笑)


デジイチ持って行きたかったけど、
周遊旅行だったので無理。スマホとコンデジで何とか頑張りましたので
紹介します!!
IMG_7472_1.jpg

IMG_7483_1.jpg

IMG_7522_1.jpg

IMG_7538_1.jpg

IMG_7556_1.jpg

IMG_7564_1.jpg
説明はめっちゃ省略ですが(爆)
キレイだった~~
要は金魚がアートな感じ?!(笑)


金魚飼いたくなったーーー!!
ってか金魚可愛い~~~!!!


夏って感じ。。。!!!


今年のメインは屏風アート
IMG_5670_1.jpg
こうやって、、、
IMG_5685_1_201408182057557b2.jpg
背景が変わって、、、
IMG_5692_1.jpg
行くのです!!!
IMG_5694_1_20140818205758bf2.jpg
屏風で日本の四季を描いてました。


このアートアクアリウム展、
入場料1,000円。私的にはまぁ1,000円ならこれくらいかなぁ~って感じだったけど、
とりあえず、何年か越に来ることが出来たので良かったな~


もう一回くらいなら、
デジイチもって行くのもありかなぁ~!!


実は名古屋でもアートアトリウムやってたんだけど、
無いようは一緒なのかな?


と、前半の3日間でした。
ただでさえ濃厚な3日?2日だったんだけど、
後半はもっと濃厚の予定なので、、、
この日は早く寝ましたよzzz


では、後半は次回へ続く~~~
あ、あった!!留守中のお方(o^~^o)ノ
IMG_7690_1.jpg
お散歩帰りだね
長野も暑かったんだね~


ご褒美もらってました◎




コメント
この記事へのコメント
濃厚なお盆休みでエンジョイされましたね~♪
あやさん 写真のどっち??
お友達 妊娠されてるって お腹が目立ないけど・・・
お二人共 お友達かしら??
次は広島ですよね!?
連絡 待ってますよん(^^♪
2014/08/19(火) 16:16:04 | URL | りてぃ #-[ 編集]
Re: りてぃさん
かなり濃厚な夏休みを過ごしました◎
社会人も、一ヶ月位夏休みがあればいいのにー!って切に思いました。

私は左側です。
りてぃさんが思ってる風貌では無いかもなので、、、がっかりしないでください!
連絡させてもらいますね!!
2014/08/21(木) 17:50:27 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
