2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

事件が起こるまで
2014年08月14日 (木) | 編集 |
忘れもしないあの事件の直前の事を(笑)


月曜日、、、
最寄り駅ににこさんが迎えに来てくれなかったので(笑)
さみしく一人で途中まで帰っていました。


が!!角を曲がった所で待っててくれました!!
IMG_7429_1.jpg
にこと、にこ爺と、、、、その仲間達??(笑)
そう、下の家の孫達3姉妹です(笑)


長女・3女はにこを触れるんだけど、、、、
次女はまだたまーに怖いらしくて・・・にこの近くに近寄れないんだけど、、、、
近づきたい!!! っていう年頃(年頃なのか??笑)


でも散歩は一緒にどうしても行きたいから着いてきます。
にこ爺さん、一気に孫が3人増えた感じです(笑)


リードを持てるのも長女と3女なので、交互でもって。
IMG_7430_1.jpg
リードの持ち方もにこ爺から伝授されてるので上手に持ちますよ。
次女もね、3女がリードを持ってたら一緒に持ちたいんだけど、にこがうろうろすると怖いの。


もうさぁ~怖いなら家にいればいいのにーとか言っても
一緒に来たいんだよね(笑)そういう年頃(笑)


もうじきお家(っていうか魔の用水路)が近いとにこもスピードアップするので
しっかりリード持って!!って言ったら
IMG_7435_1.jpg
ちゃ~~んと、3人でリード持ってます。
まぁ次女は据えるだけ。
3女はまだ保育園生だから力ないからやっぱり長女が一番頼りになる。


にこがこの散歩道を歩いて5年経つんだけど、
ここ数ヶ月で目覚めたものがあるのです。
それが・・・
IMG_7443_1.jpg
我が家の下に流れている、用水路(川)深さ50cm位※写真左 にいる大きい鯉を見ること。


今まで何年も鯉なんて興味のきょの字も無かったのに、
歳を取って趣味が変わったのか、ここ数ヶ月で鯉を見るのが大好きになりました。
IMG_7444_1.jpg
写真は鯉を見てる写真ではないんだけど、
鯉を見てる(探してる)時はすんごい必死で・・・
超~興奮モードのにこです。


水がとってもキレイなんです、この川。


この1分後
川上流で鯉を待って下をみんなで見ていたら、、、
エコバックから


ポトン
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ
わたしのスマホ落ちたーーーーーーーーーーーーーーーー


にこの待ち受け画面・・・が
まだ光ってます!!!


幸い、、、、
近所の家からすぐ川のゴミを救う道具を借りられたので、
水没3分?いないで救出を出来ました。。。。


今は何も不具合起きてないので、、、笑い話で良かったですが・・・
これから鯉を見に行くときはスマホは絶対に持って行かないと誓ったのです。


鯉の写真撮りたいんだけど、結構動きとタイミングが・・・
この夏、にこが飽きない間に、鯉の写真を撮ってにこが鯉を見てる写真を撮りたいと思っております。
その時は・・・デジイチとかで、ストラップを首にしてたほうが完璧だね!!!


鯉って結構大きくて立派なんだよ。
もう何年も川に住んでるので、ずっと長生きして欲しいと思ってます。
田舎自慢になりました(笑)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
水没したスマホ、そのまま使ってたら充電中に火が出た人居るから、燃えやすいものの上で(布団とか)充電しない方がいいよ。
2014/08/14(木) 21:56:32 | URL | ハルクママ #3fIBvpkA[ 編集]
私は今日、ニコちゃん爺様の
Tシャツしか印象に残りません。
ステキね(爆
2014/08/14(木) 23:38:56 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
Re: ハルクママ
ハルクママのコメントを見て、
夜、寝るときに充電するのはやめましたぁ~。。。。
2014/08/18(月) 22:12:00 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
言われて気づいたーーー!!
前までは結構「海人」とか「島人」とか着てたんだけどね~
このTシャツどこのだろう??(笑)

今度覚えてたら見てみよう、笑
2014/08/18(月) 22:14:21 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
