2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

シンガポール旅行★その四~ナイトサファリ編~
2014年07月09日 (水) | 編集 |
長くなってますr(^^;)
あと、2回で終わりますので、お付き合い下さい。


これでみんなもバーチャルシンガポール旅行だぁ~(黙れ)


スコールが来そうだったので、部屋に戻ってシャワーを浴びてお昼を食べに。
またまたフードコートへ。
なぜなら・・・食べたいものがあったので(o^~^o)ノ
IMG_6751_1_20140709202402862.jpg
「フライド・ホッケン・ミー」
屋台を代表する庶民の味@海鮮麺らしい
海鮮味の焼きそばって感じかなぁ~(笑)
海鮮味なので、癖がなくてペロリンチョです!!


この日は終日自由行動なので、どうしよ~かな~と思っていたんだけど、
現地でガイドさんからアドバイスをもらったりして、
夕方からオプショナルツアーに参加しました。


なので、お昼を食べて、出発までは、マー様みながらお昼寝ですzzz
それもまた贅沢~★  zzz


ブーン、バスが走る事30分
IMG_1517_1_20140709202159262.jpg
シンガポールで今は5大観光地に入るんじゃ無いかな
「ナイトサファリ」に到着です!!


入口を入ってすぐの所を歩いていると、、、
鷹をもった係員がいました。ほぉ~やっぱりサファリって凄いのね!!
と思って横のもう一人の女の係員を見たら・・・・


ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああ
ヘビを手首に・・・・ま い て たーーーーーーーーーーー!!!!!


私、本気でへび様無理なんです(涙)
(だからお金貯まりません・・・・)
ぎゃーーーーーーーって一人で走ってたら、ガイドさんに
「逃げ足早いねーオッケーオッケー」って言われた。。。。


ガイドブックとかに、野生の森だからヘビとかトカゲとかがいるかもなので注意って書いてあったから
それからはもう緊張のしっぱなしでした。。。。


と、まぁ話は戻りまして・・・・
オプショナルって案外高いから本当は自力で行こうと思ってたんだけど、
夕食付きだったので参加することにしました。
IMG_1520_1_20140709202201c27.jpg
こちらもシンガポール名物
「チリクラブ」です!!!


ガイドさん曰く、蟹は時価だし、英語分からないとぼったくりにあうこともあるから、
チリクラブ食べに行くときは本当に注意だよ!って教えてくれて・・・
英語しゃべれないし、どこ行けばいいか分からないってことで
サファリ+チリクラブの夕食で参加した次第でございます!!
IMG_1528_1_20140709202202377.jpg
大きい蟹でしょ??!!
実は、チリソースそんなに得意ではないけど、まぁ食べれました◎


が、、、
蟹は普通に食べた方が私は好きかな~っていう、笑←好みの問題もあるね
同じテーブルで食べたおじさま、おばさまと
「日本海の蟹の方が、、、おいしいかなぁ~」なんて(笑)
なんでも経験です◎


ナイトサファリでは無料で見ることができる
IMG_1531_1_20140709202204c22.jpg
ファイヤーショーもやってました。
IMG_1535_1_20140709202205f6b.jpg
よくみてみてね、口からファイヤーしてますよ(爆笑)
外国っぽいね(そうなのか?)


IMG_1546_1_2014070920223620b.jpg

ツアーなので、効率良く回ってくれますが、案外それはそれで忙しい。
サファリで人気なアニマルショーまでの時間、、、
IMG_1568_1_20140709202240adc.jpg
ナイトサファリの特徴である、遊歩道をみんなで歩いて・・・
IMG_1570_1_201407092022425d3.jpg
こうやって近くに動物がいるのを見れますが・・・
IMG_1548_1_20140709202238e63.jpg
鹿系が多かったかな。


そして、さっきのヘビ様の事があったから
みんなで「ヘビいたら怖いねぇ~」って良いながら歩いてました(笑)


こうやってワニもいました。
ワニさん、近くで見れるの感動。。。
IMG_1578_1_201407092022427f2.jpg
しかし、またガイドさん
「あれ?本当は3匹いるのに、1匹どこいったかなぁ~?」って良いながら
私の足をつかんだので
私が「ぎゃあああああああああああああああ」って言ったら
周りも「ぎゃあああああああああああ」


ガイドのキンさん、ドSだったな(爆)
(超~面白い人でした)


みんなでぎゃーぎゃー騒ぎまくってたところで、
アニマルショーの時間です。
IMG_1592_1_2014070920231707c.jpg
某大手旅行会社のオプショナルツアーなので、アニマルショーの席もちゃんと予約してあるので
並んだりとかないので、本当に便利です
(それなりにオプショナル料金、高いけどね)


しかし、私は知っていた!!!!
このアニマルショーに大蛇さまが登場する可能性があることを←ガイドブックより
そんなこんなで、まだまだ緊張しながら見学です。


ナイトサファリ、動物保護の為
「フラッシュは禁止」です。なので写真はほぼ撮れませんでした。。。
IMG_1595_1_201407092023198fd.jpg
がオープニングは、客席上にロープを張られた所にとある動物が登場です。
可愛い~~~ヾ(≧∇≦*)〃


が、、、アニマルショーの案内は英語だから、動物の名前が分からない。。。
その後もいっぱい動物出てきたんだけど、写真ほとんどブレブレでした。
けど、とっても楽しかったです!!


が、いきなりショーガイドのお姉ちゃんが困ったアクションをしました
よーく聞いてみると
「))'(%&#!"$%&'()===(&'%$#""%&  スネイク &%$#"!"$%&'()))
オーマイガーーー」


なにがオーマイガーなのよぉ~って思ったら
お姉さん、こっちに来た!!!
やーめーてーーーーーーーーーー


私達と同じツアーの一つ前に座ってる所にお姉さん達ぞくぞくきて
「#&(I==()'&%$$#!"!"$%&''()=~=~~
(あや想像訳:あなたたちの椅子の下になんちゃらパイソンがいるかも)」


私達みんなで
「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ」


そしたらお姉さん達
「おぉ~、これはあなたの靴ね、違ったわ」


って( ̄□||||!!
もう心臓止まって、おちっこちびるかと思ったーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


その後、遠い方でキャーーーとなったと思ったら
脇から、出てらっしゃいました、なんちゃらパイソンさま
IMG_1619_1_20140709202320ae8.jpg
遠くから見る分には、なんとか写真は撮れます。。。
うぅ~やっぱり苦手だけど、。。。


そしたら、、、案内のお姉さん
「このなんちゃらパイソンをマッチョな男の人にボランティアでもってもらいましょう~」(って感じ)
「誰かいない???」


こういう時に日本人は静かです。
いや、そりゃ持ちたくないよね、、、大蛇さまは。。。。


大量にいらっしゃったインド人初め外国の人は沢山手を挙げてらっしゃいます。
が、、、、
案内のお姉さん、、、なぜかまたこっちに来ました
(なんでこっちにくるんだよう、こっちがオーマイガーだ!)


いやいや、まじでこっち来ないでください。。。。
と思ったら私の通路に来たーーーーーーー
でも、私はマッチョ男子じゃないので、安心してたの(笑)


そしたら、私の隣に座ってたカップル?夫婦?の男の人が、、
選ばれちゃいました~~~(o^~^o)ノ
あははははガンバレー←超~ひとごと


彼女さん?奥さん?に「ヘビ大丈夫なの?」って聞いたら「大の苦手ですよー」って(爆)
けど、断ることも英語しゃべれないからさ(笑)
行きました、彼は(爆笑)


ここら辺から私ら笑い止まらなくなってきたのよね、笑
IMG_1629_1_201407092023219df.jpg
「名前は?どこから来たの?」って質問されてるけど、
お返事もなかなか上手に出来てませんでした(笑)


そしてヘビ様が苦手なのに、やりました!!
IMG_1635_1_2014070920232344a.jpg
あーーーホント尊敬!!尊敬!!!!
数分間、ヘビ様を首に巻かれて、戻ってきました!!!


席についた瞬間
「近づいてきた時点で来るって思った~」って
でも、とってもいい思い出になったと思います。


そんなこんなで、約30分の楽しいアニマルショーが終わりです。
次は大きい園内を回るトラムに乗車です。


ナイトサファリのみ、日本語トラムがあるんだけど、予約制だそう。
オプショナルツアーでは会社が予約してくれているので並ぶ事なく乗車出来ます。


本当に放し飼いにされているところをトラム(バスみたいなの)で40分走るので写真は撮りませんでした。
動いてる上、フラッシュたけないから、絶対撮れないわ~><
心のシャッター切りました(黙れ)


ライオンに、ゾウにキリンに、、、
暗かったけど、近くで見ることが出来てとっても楽しかったです。
一つ前の英語トラムのお客さんはゾウに水をかけられたとか?!
よかった~~~!!!(笑)


この後はおみやげをちょこっと買って、あっという間に帰る時間になっちゃいました!!
今回はナイトサファリだったけど、今度は隣のシンガポール動物園に
必ず来るぞーと思ったのであります!!


って、ぎゃーーーーーーーーーーーーーー
IMG_1654_1_201407092024002a8.jpg
ワニ発見!!
はい、造り物でした(笑)


また30分かけてシンガポール市内に戻ります。
今日でシンガポールの夜も最後です
(たった、2泊ですからね)


よし、最後にもう一度目に焼き付けておこう!!
IMG_1689_1.jpg
またまた、来たよ
インフィニティプール!!


22:30頃だっていうのに
IMG_1686_1.jpg
まだまだ夜を楽しんでますよ◎


宿泊者はただで入れる、展望台にも行ってみました
IMG_1664_1.jpg
あー、やっぱり夜景めっちゃキレイ。
タイプの夜景だわ(なんだそれ)

IMG_1670_1.jpg
スケルトンになってるシンガポールフライヤー
今回は乗れなかったから次回絶対乗るぞ!!

IMG_1677_1.jpg
ガーデンバイザベイのショーも見れなかったから
次回は絶対見るぞ

IMG_1658_1.jpg
マー様、明日必ずお伺いしますね!

IMG_1656_1_20140709202935f62.jpg
ビジネス街はかっこいい

IMG_1691_1.jpg
ナイトサファリで、ギャーギャー騒いだ私は喉が渇いたので、
最後の夜も、Tigerビールで喉を潤しました
あーーー美味しい!!


さ、いよいよ明日起きたら最終日です。
マー様待ってて下さいな☆



コメント
この記事へのコメント
シンガポールに転勤された方に
沢山聞きました。
サファリは面白いって(^∇^)
私、ヘビ巻きたい~!!!
ワニも抱っこしてみたい~!!!
2014/07/09(水) 23:24:12 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
私、高所恐怖症だから写真見てるだけで鳥肌。
ヘビは大丈夫なんだけどね。
2014/07/10(木) 00:04:34 | URL | ハルクママ #3fIBvpkA[ 編集]
あやさん 凄いね!
私の上野動物園体験記なんて笑っちゃう(^_^;)
パイソン すっげ~ ヘビは見るのは好き!でも触れない(>_<)
それと 高い所 飛行機とかビルは大丈夫だけど
スケルトン的なのはダメだな~
それに お母さまと旅行なんて なんて親孝行なの!
お母さまも 思いっきり楽しんでらっしゃるのが 伝わってきましたよ♪
あ・・・私の旅行記もまだまだ終わらない・・・頑張ろ(^^♪
2014/07/10(木) 15:02:06 | URL | りてぃ #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
シンガポール動物園、サファリは
シンガポールでは大人気でいいみたいです。

私は遠く遠くからカメラマンしますので、
ヘビさん首に巻いて下さい。。。
(書いてるだけで寒気・・・)
ワニは私も大丈夫かな。
ご飯あげてみたい!!
2014/07/10(木) 22:28:04 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ハルクママ
私の写真、怖い感じする?
やっぱり高所恐怖症の人が見るとダメなんだね-。

私はヘビ系ならば、
いくらでもバンジージャンプ等等、
高いものに挑戦します!!
むしろやってみたいくらい。

だから、、やっぱりぃ~お金貯まらないのかも。。。
2014/07/10(木) 22:29:55 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうそう、シンガポールにも
パンダいるんだけど、今回は行けませんでした。
噂によるとシンガポールのパンダは動いてるって。
上野のパンダはどうでした??

私、ホントにヘビさんだけはダメです。。。
見るのも。。。
高い所とかは全然平気。スケルトンも楽しんじゃいます。

親孝行というか、、、
親には「あんたに強引に誘われたから行ってやった」って言われてるので、、、
親孝行では無いんです。。。。
イヤイヤ行ってやったというわりに、かなり楽しんでました(笑)
2014/07/10(木) 22:33:56 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
