2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

シンガポール旅行☆その弍~感動だ編~
2014年07月08日 (火) | 編集 |
今宵の日記もにこさん登場しませんが、
お付き合い下さいませ。


シンガポール料理の盛り合わせランチを食べた後は、
チャイナタウンへ。
チャイナタウン、、、どこの国にもあるんですねぇ~(ボソ


と思いながら、チャイナタウンにある寺院を見に行きました。
IMG_1432_1_20140707214707cc6.jpg
お線香はタダでした。



実は期待しないで見学したんですが、、、
IMG_1427_1_20140707214706b8d.jpg
中がとってもきらびやかで、感動!!
IMG_1425_1.jpg
なんとその場でお経を唱えています(マイクごしに)
これ、時間がたまたまそういう時間だったのかなぁ~(謎のまま)


IMG_1398_1.jpg

IMG_1399_1.jpg

IMG_1405_1.jpg

IMG_1414_1.jpg

IMG_1397_1.jpg
なんの寺院かよく分からなかったけど、とりあえず金ピカで鮮やかな寺院で写真を撮るのも楽しかったです
(写真の腕は別の問題)


チャイナタウンも露店とかも結構あったんだけど、
そこまでの活気が無くて、ちょっと残念でした。。。。


次は最後の観光スポット
IMG_1436_1.jpg
ガーデンバイザベイです!
IMG_1435_1.jpg
一人、浮かれてますね(*≧m≦*)プププ
ここもサンズ同様、ここ数年の観光スポットのようですよん。


ここは植物園になってて、ドームが2つあって、それぞれテーマが違います。
今回にこ家が行ったのは、
「クラウド・フォレスト」という滝と植物系を見ました。
IMG_1446_1.jpg
入場と同時に高さ6階位の「滝」がお出迎えです。
日本人はこういうのが好きなんだって←ガイドさん談

IMG_1453_1.jpg
滝の後ろに回ると、、大きな森みたいな所から蜘蛛のような足が出ているんだけど、
そこが空中散歩出来る歩道になっています!

頂上到着。
IMG_1471_1.jpg
ザ植物園って感じ。

いよいよ空中散歩です。
IMG_1481_1.jpg
結構な高さがあるので、高所恐怖症の人はきついかな-(笑)
IMG_1479_1.jpg

IMG_1488_1.jpg


この木の幹みたいなのも、日本にはない感じがまたいいですね!
IMG_1496_1.jpg


さて、これで観光は終わり
IMG_1497_1_201407072148210dc.jpg
船の形のマリーナベイサンズへ向かいましょ-!!!


今回は安いプランで行ったので、
サンズの中では一番下のランク「デラックスルーム」での宿泊です。
バスタブが無いのが特徴です(笑)


グレードアップしてバスタブ有りの部屋にしてくれないかなぁ~とか思ってたけど、
それは無く(残念)55階(客室フロア)ある中のタワー3の23階のお部屋でした。
IMG_6773_1.jpg
(実は入ったとき疲れ過ぎてて、写真撮って無くて、これは後日撮った写真です)
バスタブはありませんが、日本で言うシティーホテルレベルの部屋の広さでなかなか快適そうです。


一応、高層階を希望したんだけど、なにせ一番ランクが低いお部屋
IMG_6716_1_20140708191837cda.jpg
しかし、シンガポールの町並みが一望出来ました◎
さっき、ちゃんとご対面出来なかったマー様も遠くですが、見えますよ!!
海側もいいかもしれないけど、町並みもいいですね


さ、その弍もこれにて一旦終了。
次はあるのか?だれかさんの水着の写真!?!?(*≧m≦*)ププッ
(みたくねーっていう声がめっちゃ聞こえる、笑)


次回もお楽しみにー☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
