2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

シンガポール旅行☆その壱~マーライオン詣編~
2014年07月07日 (月) | 編集 |
無事、シンガポールから帰ってきました!!
日曜日の午前中に。
にことも久し振りの再会をして、通常生活に戻りつつあります。
(今日@月曜日はお疲れ休みしたけどね←夏休みってことで)


誰も興味無いかもですが、、、
自分の記録として旅行記をさらりと書こうと思います。
にこ登場、ほとんどありませんが、お暇な時間にみてみてください(*^-^*)


事の始まりは(え?そこから)
年度末、あーどっか行きたい行きたいと家の中で吠えまくってたんだけど誰にも相手にされず。
友達もいないから行く人もいなくて(・_・、)
そんな感じで、たまたますっごいお得なプランをみつけて、家族をなんとか口説き落として行くことになりました。


2泊5日 マリーナベイサンズに滞在 シンガポール5日間の旅 です。
1日目:7月2日 22:05集合
2日目:7月3日 0:05発シンガポールへ
           6:05シンガポール着
          ((観光OP又は自由行動))
3日目:7月4日 自由行動
4日目:7月5日 22:50集合まで自由行動
5日目:7月6日 1:50発日本へ
           9:50日本到着


こんなスケジュールなので、実質シンガ滞在は3日間でホテル泊は2日です。
せっかくシンガポール行くなら、あのホテル@サンズに泊まろうとなりました。


ブログに書いていたとおり、
7月2日はの午前中は健康診断に行って来ました!!!
会社に行くより早く起きて、いざ健康診断へ。


胃カメラ(麻酔打たない病院なので)ゲロゲロ頑張り、すべて異常無し。痩せすぎですねーという言葉はあらず。。。
今年も健康体でした。
お昼前に家に戻って、ちょっとお昼寝して、いざ出発です。
写真140702_1
新幹線で10日ぶりのビールとおやきを食べて(笑)


今回の旅は羽田から出発です!!
IMG_1290_1.jpg

IMG_6622_1.jpg
深夜便なのに、早く着いてないと不安というお母さんの意見で、、、
5時間前には空港へ(笑)


今回はラッキーな事に日本航空でした。
安いプランなので、直前まで航空会社未定のプランでしたが、JALです。
JALマイラーとしては嬉しいのです◎
IMG_6635_1.jpg
案外ダラダラしてて、時間は過ぎるもの。
日付が変わって、0:05シンガポールへいざ出発です。


シンガポールのこの便は
新しいシート搭載の飛行機でした◎
IMG_6638_1.jpg
5時間も前に荷物を預けたのがよかったのか、
前方の席を希望したら、足元の広い席をアサインしてくれました!!
IMG_6640_1.jpg
海外便では初めての最前列(エコノミー内で)
足元が広い分、モニターや荷物を足元に置けない等ちょっと使用しづらいのが分かりました。
今後の参考になりました。


機内食も日本時間の5:30頃出るけど、
あんまり寝てないし、動いてないからほとんど食べられません。。。。


そんなこんなで約7時間後。。。
シンガポールへ到着です!!
IMG_1302_1_20140707222048362.jpg
現地時間6:30なので、日本時間は7:30。
時差は1時間。時差がないのはいいです。


現地係員に連れられて、とりあえずホテルへ向かいます。
荷物を預けたり、チェックインは出来ないけど、予約の登録だけ。
IMG_1308_1.jpg
サンズのロビー、初上陸しましたー(笑)
とっても広いです。
IMG_1310_1.jpg
なんで登録だけするかだけど、チェックインの前でもあのプールには入れるからなのです!!
(着替える場所は無いんだけどね・・・)


今日のにこ家は早速プール~!!ではなく、
初めてのシンガポールなので、このまま観光のオプショナルツアーに行きました。


まずはラッフルズ卿上陸地点へ。
IMG_1326_1.jpg
雲がどんよりしています。。。
あとあとすごい事になるとは・・・その時は知らず。
IMG_1328_1.jpg
シンガポールは私の大好きな高層ビル群が沢山あるので、テンションあがります。
が、こうやって川沿いには可愛いお店もあったりで、良い感じでした。


ラッフルズホテルに泊まったらもっと興味が出たかな(笑)
このホテルの宿泊料金のレベルは半端ないそうです。。。
最低でも十何万からとか~。。。
ヒエーーーー


次はこの旅の一番の楽しみのマーライオンです!!
世界三大がっかりと言われてるからには、どうがっかりなのかをみたい!!!と思って
楽しみにしてました。


が・・・・・
IMG_1342_1.jpg
マーライオン公園に着いた途端、、、
スコールです。
木の向こうにマー様いますが、、、
近づけず、、、、
IMG_1341_1.jpg
手前を向いているミニマーライオンにとりあえず、ご挨拶。。。
楽しみにしていた、サンズの全景も、、、
ご覧の通り霞んでいます。


なんとか、ちょ~っと小降りになったものの、
IMG_1340_1.jpg
マー様は後ろ姿を見つめるばかり。。。


デジイチを持っていってたので、傘をさしていても
濡れて壊れたら困る思い、あんまり動けず。。。
なんとか
IMG_1347_1.jpg
この日のマー様はこれが精一杯のお近づきでした。


三大がっかりの所に、スコールという最悪の事態で、、、
良い思い出になりました。
マー様詣は、また後日リベンジすることになりました。
集合時間になった途端、雨が止むというね(笑)


続いては、、、
アラブストリートへ
IMG_1378_1.jpg
この金ピカの建物は寺院です。
IMG_1360_1.jpg
今、調べたらモスクだそうです(笑)
確か、ヒンズー教のモスクだったような(おい、覚えておけよ、笑)
中に入りました。ヒンズー教のモスクだったので、スカートとかだと布を巻かないと中に入れませんでした。
中はお祈りするために、ひろーくなってました。


次はリトルインディアへ
IMG_1381_1.jpg
ここはほぼお土産街だけでした。
寺院があるみたいだけど、工事中だったみたい。。。。
お買い物とかあんまり興味なかったから、寺院が見たかったな。


そろそろお腹が空いてきました。
次はご飯です!という時に、、、
なんと、バスが故障してしまいました( ̄□||||!!エンジンが動かないって!!
世界三大がっかりの名所でスコールに続き、トラブル発生です(笑)
旅にトラブルはまぁつきものですから。


しかし、無事バスが到着して、、、
ランチタイムの場所へ向かいます!
IMG_6646_1.jpg
どこかのホテル内のレストラン「PAPPASAN」


IMG_6648_1.jpg
楽しみにしてた、シンガポールの名物料理の盛り合わせで~す!
チキンライス食べたくて食べたくて。
(日本にもあるんだけどね)


IMG_6651_1.jpg
チキンライスのチキン
あぁ美味しい~鶏肉大好き◎


IMG_6650_1.jpg
ラクサ
ココナッツミルクに魚介風の出汁のヌードル。
慣れたら食べられた。


IMG_6649_1.jpg
サテ
カレー味の焼き鳥のようなもの


寝不足もあったり、到着直後ということで全部完食出来たわけじゃなかったけど、
とても美味しくいただきました!!


そんなわけで、初日の午前の部は終了です。


今日一日ダラダラしてて、
夜から写真の整理とかはじめたので、思いかげず時間がかかってしまいました。
そんなわけで、その壱は初日午前の部で一旦終わります。

次回も、、、
お楽しみに~~~☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
