2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

大王わさび農場
2010年04月25日 (日) | 編集 |
今日はめちゃくちゃ良いお天気でしたねー!!


今日我が家は買い物がしたかったので、高速で約1時間の所の長野県2大都市の松本市の方に行ってきました。(なので霊仙寺のドックランには行けませんでした-。。。)


ほんとねー、長野県の県庁所在地の長野市ってお買い物する商業施設が全くと言ってなくて、まだ20代(強調しますが、笑)のアタシ達には辛いんですよー。なので長野県内だったら松本の方がお買い物出来るぜ!って感じなので松本方面へGoε=┌( ・_・)┘しました。
長野地方の若者はきっと新幹線で東京まで行ってお買い物するから商業施設作ってもダメなんだろうな。。。


まずは安曇野といったら大王わざび農場!!へ寄り道しました。

s-IMG_1215.jpg
s-IMG_1217.jpg

川の水がとってもきれいで有名なはずです!(あいまいな記憶・・・笑)あれ、何かの映画とかのロケ地にもならなかったけ??
s-IMG_1216.jpg
s-IMG_1218.jpg


わんちゃんももちろん農園内(建物内はダメだと思います)OKなのでもちろん一緒です!
s-IMG_1224.jpg
s-IMG_1225.jpg


ほんと天気がいいのでわさび畑のみどりがとてもきれい!
s-IMG_1219.jpg
s-IMG_1229.jpg
s-IMG_1230.jpg
↑頭でっかちさんに見える プー!(*≧m≦)=3


大王わさび農場の名物と言えば・・・
s-IMG_1237.jpg

わさびソフトクリームです!@300円  全然辛くないんですよー!!


アタシがソフト食べている間のにこは・・・
s-IMG_1235.jpg
s-IMG_1236.jpg


シュナウザーくんとめちゃくちゃ仲良くなってようです!ほ~んとにこは誰とでも仲良くできるみたいです(関心)
お互いの顔をぺろぺろしてるときにはギャラリーが20人くらい集まってたらしく、、
『接吻してるー』って言われてたり(爆笑・・今時接吻って!!) かなりの注目を浴びてました!

接吻の写真・・・お店で買い物してて撮り漏れたアタシって一体(ノ∀`)アチャー


安曇野から見た北アルプスもすっごいきれいでした!!
s-IMG_1238.jpg



まだこれは午前の部!


この後はあや達のお買い物と・・・
s-IMG_1261.jpg

あれ?飛行場が見える場所に柵と犬がいる・・・!!



明日をお楽しみにー☆


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


最近当ブログを拝見して下さる方が多くてとても感謝しております!
本当にありがとうございます!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

これからブログから色々な繋がりがあるといいなぁ~と思い、当ブログにリンクを貼らせていただければ嬉しく記事にさせていただきました。
もし『リンクOK』って方いらっしゃいましたら、コメント(非公開コメントでもいいです)に一言いただけるととても喜びます!!

どうぞこれからも当ブログ&にこちゃん を宜しくお願いいたします!!


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント
この記事へのコメント
素敵な景色ですね。
大王わさび農園はよくテレビで見ます。
にこちゃんちの近くなんですか?

まのんパパは仕事をリタイアしたら、茅野か松本に住み替えしたいと思っているみたいです。
今年の夏はまのんたちを連れて、にこちゃん地方にいってみたいわ♪
2010/04/26(月) 19:37:40 | URL | まのんママ #BLlXn4Lo[ 編集]
すっごい綺麗だね~♪
緑がとっても映えてなんて癒される光景
空気もいいんだろうね♪
なんかこういう所でのんびりしてたいな
にこちゃん昨日で8ヶ月だよね?
おめでとう~♪
おいしいもんいっぱい食べさせてもらってすくすく大きくなってね!
2010/04/26(月) 21:08:08 | URL | hanamama #-[ 編集]
お山じゃなくて遠出になったんですね
お天気で何よりでした
飛行機が見える所にドッグラン有ったのかな?
次回の記事楽しみにしてます
2010/04/26(月) 21:12:39 | URL | バーディママ #-[ 編集]
わさびってこんな風にできるんだー!
初めて知りました( ̄ー ̄;)
にこちゃん接吻したの!? イヤン♪
どんどん大人の女になっていくわね♪♪
飛行場があるなんて、群馬は長野に負けたわ(--;)
2010/04/26(月) 22:32:17 | URL | カメコ #-[ 編集]
日曜日、安曇野に行ったのですね。茶々丸の飼い主の
実家は(北)安曇野ですので、よく出かけます。
お山のドッグランでお逢いできると思ったのですが、
残念でした。次回を楽しみにしています。
飛行場の近くのドッグランも何度か行ったことがあります。長野にもこのようなドッグランがあれば良いのにな!にこちゃん、ますます可愛くなっていますね。
2010/04/27(火) 07:12:36 | URL | 茶々丸パパ #-[ 編集]
Re: まのんママ様
>まのんママ様

天気がよくてとても緑がきれいでした!!
この大王わさび農場があるところは、我が家から高速で50分くらいの所です。日曜日にちょっとお出掛けな距離くらいですね、笑

パパさんはのんびりと暮らしたいのかな~??松本や茅野は田舎過ぎでも無く都会でもないので、リタイヤ後はイイと思います!
是非長野県のどこかでもお寄りの際は声掛けて下さい~!!夏の長野は都会に比べて涼しいからとても気持ちいいですよ!
2010/04/27(火) 23:20:36 | URL | あや #-[ 編集]
Re: hanamama様
>hanamama様

久しぶりに行った場所なんですが、あたしもすごい癒されました!!
天気がいいからこれまた緑がきれいなんですよねー!!

お陰様で8ヶ月になりました!!
最近はやっぱり女を失ったので(笑)食欲増進で・・・w
まだまだチビーグルな気がするんだけど、まだ大きくなるのかしら??
2010/04/27(火) 23:24:59 | URL | あや #-[ 編集]
Re: バーディーママ様
>バーディーママ様

お買い物がしたくて松本行っちゃいました!!ほんとお天気よくて気持ちよかったです!!
飛行機見えるところに、かなり良い感じのドックランあったんですよー(初知り!)

遅れちゃいましたが記事お楽しみにー★
2010/04/27(火) 23:26:35 | URL | あや #-[ 編集]
Re: カメコ様
>カメコ様

わさびの畑なんて近くにあんまりないもんね!(笑)
接吻しまくり~の舐めまくり~ので、外野のお年寄りがビックリしてました(爆笑)お年寄りには刺激が強すぎたのかな~?(笑)
うん、長野無駄に広いから空港あるんだけど、、、JALも撤退するような感じな小さいわけで。あたしは新幹線が通ってる地域の方が便利で好きです!
2010/04/27(火) 23:34:32 | URL | あや #-[ 編集]
Re: 茶々丸パパ様
>茶々丸パパ様

そうなんですよー、松本行きたかったので寄り道vv ご実家は安曇野ら辺なんですね!あの辺はのどかでいいですよね!
お山行けずほんとすみませんでした~。実はGW前半位までアタシが出掛けちゃってばたばたなのでお山行けるか謎なんですが・・・もし行けたら!!GW明けからはとことんお山通いします(笑)

スカイパークめちゃくちゃ気に入りました!!犬同士も遊び方を知ってる子が多くてなんかよかったです!
お山悪くないんだけど、、案外遠くて(笑)(近い地域なハズなのに遠いと感じるなんて贅沢ですよね、)
2010/04/27(火) 23:39:56 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
