2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

運動会にゆるキャラが!
2014年05月27日 (火) | 編集 |
遡ること数日前@土曜日
お母さんと午前中に散歩(ウォーキング)に行きました。


良い感じに歩いて、帰る途中、
小学校の運動会をやっていたので、部外者ですが見学してみました!


ちょうど、来年1年生になる保育幼稚園生がかざぐるま拾いしてて、可愛いなぁ~と思いながら見学。
さぁ帰ろうと思ったら・・・

なんかグランド中央になんか設置されました!!


ん?ん??ん?????
なんか良く見ると・・・・
長野のあのゆるキャラな感じが!!!
arukuma.jpg
アルクマ??


うっそーー?小学校の運動会にアルクマ来るぅ~~??とか
大人な私は思ってたんだけど・・・
IMG_6117_1.jpg
りあるアルクマちゃんでした!!
なんか、長野県民なら誰でも歌える「信濃の国」という県歌を、ダンスバージョンにアレンジして
今アルクマのHPで公開してるみたいなんだけど・・・。
それにしても、アルクマちゃんが近所の小学校に来たのには、、、びっくりでした。


ダメな大人な私は、中の人は誰よ?とか思ったりぃ~
散歩(ウォーキング)途中だったのに、すっかり小学校の運動会見学を満喫してしまいました◎


一方、にこさんも私達より前に、運動会見学に行ってたみたいで、、、
私らが家に帰ってきたら・・・
IMG_6121_1.jpg
爆睡してましたzzz


結局、私はというと
アルクマちゃんを小学校が呼んだのか、それとも小学校を回る何かがあるのか、、、とか
お金かかるのか?とか、、、くだらない事が知りたいのであります(笑)



コメント
この記事へのコメント
今日の ろーらの寝姿といっしょ!
キャー☆見えてるぅ(*^_^*)
2014/05/27(火) 21:29:47 | URL | りてぃ #-[ 編集]
可愛い着ぐるみだね~。
ゆるキャラグランプリに入りそうだね。

ニコちゃん、半目どころか全開だね。
寝てるんだよね?
2014/05/27(火) 23:10:33 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
Re: りてぃさん
そうそう、私もそのろーらちゃん見ました。
どこの子、おまたおっぴりげーで寝るんだなぁ~って

でもここ最近は面倒だから(笑)
某所隠すのやめました(爆笑)
2014/05/29(木) 22:41:26 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
クマだけど緑色のクマ。
案外可愛いのに、、ゆるキャラグランプリの上位には、、
なかなか~強者揃いだからね。

これね。寝てたんだけど、近づいたら
うっすら目を開けて見たって感じなの。
だから寝ぼけてる感じ?!(笑)
2014/05/29(木) 22:42:59 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
