2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

厄除け
2014年05月26日 (月) | 編集 |
2014年になって、、、
もうあっという間に5ヶ月が経ってしまいました。。。


神様、仏様大変申し訳ございませんでした。
2014年、わたくし、厄年です。。。今まで特にありませんでしたが、今までも厄年には年始にちゃんと祈祷してもらっていたので、ずーーーっと早く行かなきゃ行かなきゃと思っていたんだけど、、、
なんででしょう~。。。
ずっと行かなかったんですね。。(冬眠してたんだな、、、)


そんなことで5ヶ月も経ってしまい、大変心苦しかったのですが、
昨日やっと行って参りました。

毎年お世話になっている別所温泉にある北向観音
観音様が北(善光寺さん)を向いていますよ


シーズンも外れているのか、祈祷料がお安かったです(爆)
まぁ護摩を焚かなかったのもありますが。


私とお母さんが祈祷してもらっている間、
お利口に、境内でお留守番してくれました◎
IMG_6147_1.jpg
これで1年といっても残り7ヶ月も無事に過ごせます


実はこの写真を撮るに辺り、、、
IMG_6143_1.jpg
にこ爺の手が見えたり、、、観光客のおじさんがこの撮影会をずーーーっと見学していて(笑)
この周りにはちょっと人だかりが出来ました(っていっても5.6人だけど、笑)
モデル頑張りました!!


帰りに上田の道の駅のドックランで久し振りに元気いっぱい走りました!
柴犬くんが追いかけてくれたから沢山走ってダイエットになりました(*^-^*)
またそっち方面に行ったときは、遊びに行きたいです。


まぁ寄り道に寄り道を重ね、、、この日の夜は
大変お疲れモードなにこさんでした
IMG_6154_1.jpg
余談@@@@今日からこたつが我が家から消えた。。。。




コメント
この記事へのコメント
厄除け一度も行ってないですが
行った方がいい気がする~。
後から考えると重なったなぁ(汗

ニコちゃん、モデルさんお疲れ様☆
沢山遊んでグッスリ睡眠。美の秘訣!
2014/05/26(月) 22:01:27 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
私もない、厄除け。
木が付いたら厄年終わってるし(笑)

にこちゃんモデル料もらった??
そうそう、にこちゃん、あやちゃんにさ柴犬にあやちゃんも追いかけられたら?って言ってみたら?
2014/05/27(火) 20:50:29 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: ジュニキチさん
厄除けって気持ちだよね。
我が家は、過去の厄年になんかちょっとあ!って思うことが
あったってことで、最近厄年がいるときは行ってるのよー

ぎゃはははヾ(≧∇≦*)〃
美の秘訣 犬はみんなよく寝るから、美意識高いのね(笑)
2014/05/27(火) 21:55:11 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
気づいたら厄年終わってた~ってなら
全然いいね!!

モデル料、、た~んとあげましたよ!!
けどね、昨日からにこさんマジでダイエットしてるんだよ。
まーじで太ったからこりゃーヤバイって事で。。。

私はねーその日ねークロックスサンダル履いてたから
ちょっと追いかけられる事は無かったのよ、うふふふ。
2014/05/27(火) 21:57:33 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
