2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

飯山と十日町へ
2014年05月06日 (火) | 編集 |
GW4日目。
今日で連休最後の人が多いですね。
私は明日もお休み~~(*´∀`)ウフ。
2.3月って、会社休んでないからね、いいのいいの。


今年のGWは「安・近・短」ってことだったみたいで、
にこ家もまさに!!です!!

そんなわけで、天候に恵まれた今日もちょっくら出掛けました。

長野県北部の飯山市の菜の花を見てきました◎


去年は・・・行ったら咲いて無かったという(去年の日記はこちら
私的にリベンジです!!


飯山在住のお友達から、今バッチリ咲いてるよ!!と教えてもらったので、
IMG_1248_1.jpg
ご覧の通り、キレイな菜の花畑が見ることが出来ました◎


IMG_1256_1.jpg
連休最終日だったけど、道の駅には県外ナンバーが沢山。
人もいっぱいです!


IMG_1261_1.jpg
去年が全く咲いてなかったから、今年は嬉しくってね・・・
ついつい写真も撮っちゃいました
IMG_1263_1.jpg


菜の花畑のニオイが最高だったのか・・・
すっごおおおおおい興奮しまくりなにこさん。
IMG_1272_1.jpg
なんとか抱っこして記念撮影出来ました◎


いまいち菜の花と野沢菜の関係性が分かってないけど(笑)
冬に野沢菜を食べるのが楽しみになりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


飯山を後にして、本日のメインイベントへ向かいます。
ブッブー


新潟県に入って、、、到着です
IMG_5940_1.jpg


新潟県十日町の名物「へぎそば」の
IMG_1288_1.jpg
小嶋屋総本店 です。


数年前から行こう!って言ってたんだけど、
タイミングが合わなく行けて無くて今年のGWでよーやくリベンジです!!


GWなので、、、まぁ1時間くらい並ぶ覚悟しましたが
(戸隠そばとかも、超~混んでる時はそれくらい並ぶからさ)
20分ほどで席に呼ばれて、案外早く席に着けました。
まぁ注文してからはすこし時間かかったかな。。。。


つなぎに海草が入ってるので、つるつるしてるけど、
こしもあって・・・
IMG_5937_1.jpg
戸隠そばよりはお値段も安くて、、、
とっても美味しかったです!!
(つなぎが海草だから、安いのかなぁ~)


にこ家、大満足できました。


さぁ帰りますぜ。
が、お店でにこ爺が
「あ、今日もまた財布忘れた!!」 って。。。


別に財布無くてもいいけど、
ETCないからまたまた高速には乗れません。。
ってことで、来た道を帰るのもあれなので、上越に出て、そのまま下道で帰宅したのです。。。。


まぁ今日は時間が早かったし、高速乗る距離でもないからいいけどね~


二度あることは三度ある。
もう一回やるでしょう ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


明日はお休みといっても、、
のんびり?ダラダラしたいと思います。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
にこちゃん、飯山、十日町、上越に行ったんですね。
実は、我が家も10時頃、飯山に居ました。道の駅で山菜を買って、菜の花畑に行こうとしたのですが、そのまま、柏崎のドッグカフェうちやまに向かい、15時半頃、上越を通って帰って来ました。ニアミスでしたね。
2014/05/06(火) 21:42:34 | URL | 茶々丸パパ #H6hNXAII[ 編集]
提案ですが、免許証と一緒にしておくのが宜しいかと思います。
まさかっ!実は免許証も財布!

菜の花まっ黄色。
これぞ、菜の花畑だわ。
去年の道の駅のそばでしょ?
この時期にやればいいのにね。
2014/05/07(水) 12:39:12 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: 茶々丸パパさん
うわぁ~
めっちゃニアミスですね!!
茶々丸家とは上越方面行く日が似てます(笑)

菜の花畑行かなくても今年は道の駅の沿道もキレイに咲いてましたね!!
って我が家はいつも道の駅から徒歩で行ける圏内で菜の花見物済ませちゃいます。
2014/05/07(水) 21:26:02 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
にこ爺さまに確認したところ、
免許は財布と別に持ってて、免許だけは絶対忘れないんだって(これも不思議、笑)
なので、今度からは1枚はETC入れておくと申してました。
これで、解決だな!

ここは、道の駅の道路挟んだ所の土手なの。
キレイだよねー
ホントに、このシーズンにマラソン開催すればいいのにね。
長野マラソンと日が近いけどね(笑)
2014/05/07(水) 21:30:59 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
