2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

近場でドライブ&ショッピング
2014年05月04日 (日) | 編集 |
昨日は眠くて、、、zzz><
それでは完全版お伝えします。


GW初日は天気がいいという予報を見たので
「志賀高原に行く」ということで、出発しました!!


まぁ世の中はGWでした。
県外ナンバーばかりです。
志賀高原への目的は「雪の壁を見る」だったみたいですが、、、
目的の雪の壁は・・・ほんの少しの距離しかなく(爆)車を止めて見れる位置では無かったので、車内から
(そのため写真撮り忘れました)


まぁ志賀高原はGWでもスキーが出来るということで、
スキーヤーが沢山いて、道も結構混んでました。
そんなわけで、地元ナンバーの我が家は、、、志賀高原は通り過ぎただけでした。


まだまだこの時点で10:30くらい(爆)
いつもだったら出発する時間なのに・・・
とりあえず、草津方面へ。


はい、世の中GWでした(パート2)
人がいっぱーーーーーーい!!
湯畑近くの商店街もここは原宿か?ってくらいの人混み。。。。


隣県民の我が家は、、、草津も通り過ぎただけでした(パート2)
さて、どうしましょうか。


まだまだお昼前。
とりあえず、軽井沢方面行けば?ってことでそっち方面へ。
軽井沢方面へ行く間に次の目的を考えればね・・・(いつもの事)


いつもと違う道を通ったのか、、、ここどこ?みたいな(笑)
気づいたら、都会の人達が避暑でいらっしゃる北軽井沢と呼ばれる地域。
シャレオツでした。


某会社の有料道路通らなかったのでOKとしましょ。
そして、見えてきました。
星野地区。 ハルニレテラスーーー!!!
今日はGWです。
人いっぱいです。駐車場も待ってます(でも前ほど駐車場列出来てなかったような~)


まぁ我が家にはオシャレすぎて行く必要がないので、
星野地区も通り過ぎただけでした(パート3)


そろそろ行く場所を決めなければ。。。
左は軽井沢。
右は我が家へ帰る方面。


まだお昼時間(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
「あの電車通ってた橋行った事ないから、行ってみようぜ-」
「前、お父さんと行ったよ」←知らんがな。


ということで横川方面へ行ってみることになりました。
が、、、、ここってどうやって行くの?って。
行った事あるけど、忘れちゃったって┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


しつこいですが(爆)
世の中はGW。軽井沢町内の渋滞に巻き込まれました。
アウトレットまでの道が混んでるんだよね~><
裏道を使って回避。


碓氷峠の何十回もあるカーブを通過して、、、
着きましたーー!!!

メガネ橋って言うんだね!!
IMG_1214_1.jpg
てっきりハイキングコースだけが橋の上に行けると思ってたんだけど、、、
ここからでも登れるというので登ってみました。


IMG_1218_1.jpg
やっとお散歩出来た喜びか、山のニオイが嬉しいのか大興奮しまくりです!!
すっごいスピードで、、、登ってます。


IMG_1226_1.jpg
おぉ~トンネル!!
無料ガイドのおじいさま達が常駐してました。
トンネルの向こうに行きたいにこさん。
IMG_1227_1.jpg
天気も良くて、緑もとってもキレイです。


IMG_1229_1_201405042151480a1.jpg
橋の上から~
道はすっごいカーブしてますね。
にこ爺を探してみましょう!!


せっかく登ったからね・・・
IMG_1233_1.jpg
記念撮影のご協力を・・・
って口、開きすぎでしょ~(笑)


IMG_1236_1.jpg
GWですからね、、、、
めがね橋も結構観光客いました~!!


IMG_1238_1.jpg
志賀と比べちゃいけないんだけど、、、
碓氷峠はとっても緑がキレイでした。
標高の違いかな~?!


今度は線路跡を歩くのもいいな~と思いました。
特に夏はトンネルの中は21℃くらいに保ってるみたいだからね。


気づいたらお昼時間もだいぶ過ぎました。
IMG_5908_1_20140504215417b04.jpg
そうだった、そうだった。
横川といえば「おぎのや」です。
駅の目の前にお店ありました。
IMG_5910_1.jpg
たまに食べると美味しいのです。
って私はそば食べたけど(笑)


腹ごしらえをして、とりあえずここまで来たのでまたアウトレットへ。
期待しないで行ったんだけど、、、この日は欲しいものゲット出来ましたー!
ラッキーーー★☆
IMG_5912_1.jpg
日が落ちたし、家でご飯を待ってる人がいるので帰りましょ。


って、、、高速に乗ると思ってたのに・・・
「財布持ってきてない」と言われ。。。
「志賀高原行くと思ってるのに、なんでETC必要あるんだ?」って。
不思議な考えを持ってる人もいるものです(怒)


そんなこんなで、GW初日は天気にも恵まれ、
楽しい近距離ドライブ&ショッピングになりました~。


残りのGWはどうしましょう~。。。
天気次第です!!



コメント
この記事へのコメント
なんか~リゾート 観光 GWって感じでいいな~
地理的に イマイチよくわからないけれど
お家から近いんですね!?
あれ?皆さんで行かれたのでは?お留守番はどなたかしら?
釜飯もお蕎麦も食べた~い(^^)
2014/05/04(日) 23:18:00 | URL | りてぃ #-[ 編集]
GW渋滞、混雑はしごね(笑)
そりゃ、志賀高原から渋峠経由草津は混んでますわ。
この前開通したばっかりだし、奥志賀や焼額はまだまだ滑れるしね。
草津も当然混んでいるし、軽井沢は言うまでも無く。
でも良い物買えたし、めがね橋見れたし良かった。
で、帰りは下道で帰ったの?
2014/05/04(日) 23:34:56 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
お天気次第で気ままにお出かけ
良いですね~♪
ニコ爺様は橋登らなかったの?
そうなら、石碑かな?手をかけてる人?

車に乗る時はETC持って出かけましょ~(笑

2014/05/04(日) 23:35:57 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
長野と群馬の境を行き来してたんですね!笑

昨日は私もメガネ橋候補に入ってたけど、混んでそうだから諦めて地元にこもってました。
アウトレットこそ混んでそうだけど…混雑を恐れずに立ち向かうあやさん、尊敬ですヘU・x・U ワン♪
2014/05/05(月) 15:27:42 | URL | カメコ #-[ 編集]
Re: りてぃさん
確かにリゾート観光かもしれません。
にこ家の周辺は観光地が多いのですよ~。
お家から大体それぞれ一時間位で行ける場所ですよ

お蕎麦も釜飯も美味しかったです!!

我が家にはもう一人家族がいて、私の弟が居るんですよ~実は。
日記には滅多に登場しません(笑)
2014/05/05(月) 21:46:01 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
ホントだ(笑)混雑はしご。
うちの親的にGWになるとどうしても志賀高原行きたいみたい(笑)ミーハーだから。

軽井沢も町中には行かなかったからなんとか混雑免れて、
お買い物も15時過ぎに行ったから駐車場列も特になく、いいものゲット出来てラッキーでした。

結局、下道の菅平経由で帰ったのはいいけど、、、
ダボスくらいから濃霧で数メートル先が見えなくって(それも夜だし・・・)
途中、生きた心地がしない帰りでした=3
2014/05/05(月) 21:49:41 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
お天気に恵まれてホントに
ドライブ日和でした~!!
にこ爺さん、足痛いっていって、留守番してました(笑)
ピンクっぽいシャツ着てます。

いやいや、出掛けるときは財布を持って
出掛けましょう・・・。。。。
2014/05/05(月) 21:50:54 | URL | あや #-[ 編集]
Re: カメコちゃん
> 長野と群馬の境を行き来してたんですね!笑
まさにそう!!!
志賀高原~草津までと
碓氷峠周辺って、めっちゃ長野と群馬を行ったり来たり~

アウトレットね、15時過ぎに行ったから、そこまで駐車場は混んでなかったよん
時間ずらすのがいいよ、この時期は日が長いしね。が、人はいっぱいいた~。
7月になったらもっと混むだろうからしばらく行けないな。。。
2014/05/05(月) 21:54:05 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
