2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

長野マラソン応援編<その2>
2014年04月22日 (火) | 編集 |
週末、長野マラソン応援しにいった日記の後編です。


RunRunが眠くなり始めていたその時に・・・
元気に手を振りながら向こうの方から走ってきました~


IMG_1112_1_20140421223509d22.jpg
応援してる方としてはキタキタ~~!!って感じになるね!!(笑)


201973921_org1_1.jpg
RunRunとタッチして、、再びいってらっしゃ~い!!


IMG_1126_1.jpg
短いお手手でジョニーも応援してました(笑)
RunRunは、お母さんの腕に抱かれて・・・お眠むタイムzzz


そういえば、何人かのランナーがRunRunとハイタッチしていきましたよ!!
きっと、ワンコパワーが欲しかったんだね!!


去年も書きましたが、この道路は折り返しになっているので、
往復応援出来るのです!!
IMG_1132_1.jpg
ということで、、、帰って来ました~~!!
写真の左に写ってるかぶり物をして走ってるようなランナーさんには
なるべく『○○ガンバレ~』って言いました。
応援しやすかったです(笑)


もう一つ話は逸れますが・・・
この写真に、、なんとなんと会社の所長さんが映ってました!!(家で発見した!)
往路でyokoさんより1.2分後に通過したのは確認してたんだけど、まさか復路で同じになるとは!!
すごいです!!!
ちなみに初フルマラソンのようですが、無事完走しましたー!!(パチパチ)


話は戻り・・・
IMG_1139_1_20140422223409181.jpg
スプレーをして足を整え???(整え?でいいのか笑)


IMG_1146_1_20140422213003127.jpg
再び走り出しました!!
「ゴールで待ってるから~~」


にこ家というか、にこ爺がこの日は午後予定あったと思ってたので
私はココで応援終わり。。。と思ってたんですが、
応援が楽しかったのか「今日(予定のものに)いかない」といいだし・・・
にこ家もゴール会場まで行くことにしました。


が!!!
道路が規制中なので、一番早く行くには寄り道しなきゃ?となって、、、
考えた結果、、、
解除まで20分なので、お店のドックランで少し遊ぶ事にしました


が!!(再び)
しつこいバセット達のウェルカム行動がすごすぎて、、、
きのちゃん・RunRunはびっくりしちゃって、、、なかなかドックランに入れなかったね。。
ごめんよーーーー><


喧嘩するとかは絶対にないんだけど、、、
同じハウンド系なので、ニオイ気になっちゃってね~(笑)
でも、ランに入ったらみんな我関せずでしたね(安心)


時間になったので、再び車でブオーーーーーーーン
目標は40~41㎞地点付近です。
ラストスパーーット!!


渋滞も無く、無事目的地周辺に到着です!!
IMG_1155_1.jpg
最後は・・・41.1㎞(最終関門)付近で場所を取りました!!
おいおい、にこさん、、、
どっちむいて応援してるんだい。。。。


あと1㎞付近。
IMG_1157_1.jpg
なんか標語が結構目に入ったというのをきいたので何のこと?と思ったら、、、
○㎞ポイントに標語(川柳)の看板があったんですね!!
家で写真見返してて気づきました(笑)


私は50mしか走れない人なので(爆)
フル走れる人は尊敬なんですが、あと1㎞ってどんな気持ちなんでしょうか。


「あと1㎞だ~」なのか
「まだ1㎞もある~」なのか。
でも川柳見てたら走れそうですね~。。。


人間も応援負けてませんが・・・・
IMG_1160_1_20140422213006e6d.jpg
きのちゃんも、応援めっちゃ頑張りました!!
IMG_1163_1.jpg
「らすとがんばー」
絶対にランナーは癒やされたはず!!


携帯でランナーが何分で通過したとか分かるので、
都度確認して、yokoさんを待っていました。


最後は応援頑張ってたので、、、
写真撮るの忘れました!!
とにかく、、、あと1㎞ガンバレーの気持ちで応援しました!!


yokoさんが、無事最終関門を通過して、、、
私達もゴール目指して、、、いそぎます!!!


途中・・・見たことある顔だなぁ~って思ったら
IMG_1168_1.jpg
長野市長の加藤さんでした!!
(長野市民じゃないんですが、写真撮ってすみません)


再び、携帯でyokoさんが完走したことを確認!!
おめでとうございまーーーす!!!\(^O^)/


IMG_1186_1_20140422213033049.jpg
見切れておりますが(爆)
長野マラソンゴール地点のオリンピックスタジアムです。


広場には屋台とかが出てきて、結構賑わってました。


この日は、地域のゆるキャラが来てたらしく
長野県では有名な
IMG_1171_1.jpg
アルクマもいました~!!
アルクマ可愛いね!!


かさんときのちゃんがyokoさんを迎えに行っている間・・・
IMG_1175s_1.jpg
「わたちはもうげんかいです・・・・」


そんなこんなで、
去年の不完全燃焼だった応援も今年はスタート・途中・ゴールと無事行けて終わることが出来ました!!


私はね、会社行くよりちょ~っと早く起きてわぁ~眠い!!と思ってたけど、、
行ったら行ったら楽しい!!
むしろ嵌まりそうだ(笑)


我が家のにこ爺も相当楽しく応援出来たみたいです!!!


天気にも恵まれ、、、
3箇所でyokoさんをはじめ、沢山のランナーを応援出来ました。
また来年も応援したいなぁ~と思いましたので、
是非来年もエントリーしていただきたいなぁ~と勝手に思っておりますの(ぼそ)


さて長野マラソンの応援編は終わりにします。
次回は前日にもどって、お花見編を更新しま~す
IMG_1067_1_20140422222921148.jpg
「あやちゃん、こうしんがんばれ」
・・・・

コメント
この記事へのコメント
にこちゃん、本当にお疲れちゃん。
お手手が(笑)なぜそうなっちゃったの??
限界だよね。
RunRunとハイタッチしたランナーはきっと御利益あったよ。
だって名前が「走れ走れ」だもん(笑)
私も御利益あったから。

川柳来年出してみたら。
なんかねいい味だしてたよ。
見る余裕はあるとことそうでないとこがあったけど。
市長らしき人だなと思ったらやっぱり市長だったんだ。
走ればいいのにね市長も。

えっとね、来年ね(-_-;)(-_-;)
まずは北軽井沢、北信州。
あと安曇野ハーフも10月12日エントリーするかも!
2014/04/22(火) 22:58:08 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
yokoさん応援隊頑張りましたね。
足も大丈夫だったんですねぇ!!
良かったですヽ(´▽`)ノ

yokoさん東京マラソン当選しないかなぁ。
マラソンの応援って楽しいですよねぇ~♪
2014/04/23(水) 00:05:02 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
ブログ、おつかれさまー

こっち来るときは
連絡してくださいね!また
2014/04/23(水) 15:47:22 | URL | かさん #-[ 編集]
こんばんは!初コメです^^

私、五輪大橋北で末っ子長男・小太郎を連れて観戦してました。
女性のランナーさんが「ビーグルちゃん!」ってなでなでして通過していかれましたが・・
まさか?(笑)

観戦してただけなんですけど・・
私も足が痛いです(^^;

おつかれさまでした^^
2014/04/23(水) 20:06:26 | URL | risamama #ZIpSzisY[ 編集]
あのビーグルちゃん?
えっ!risamamaさん。
それ私かな?
「私もビーグル飼ってるんですって」声かけてなでなでしました!
デジイチ持ってらっしゃいましたよね?
橋の手前だったような。。
道から1メートルくらい内側ですよね?
エムウェーブ折り返してからの辺りです。
それ、私です(笑)
世の中狭いです。
応援ありがとうございました!

http://blog.goo.ne.jp/burrito11
ブログやっています。
ビーグル犬RunRunの湘南ライフ
です。
2014/04/23(水) 21:15:53 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
そうです!
それ、私です(笑)

デジイチで知人撮ってました^^
完走おめでとうございます!!
2014/04/23(水) 21:45:49 | URL | risamama #ZIpSzisY[ 編集]
Re: yokoさん
にこね、手を折り曲げるの癖で、
たまーに両手折り曲げるの(笑)でも知らないとどうしちゃったの?って思うよね(笑)
この写真、らんらんも無表情だし笑える。

市長も走れば・・・(*´∀`)あははは
想像しただけで笑ってしまいました(笑)市長になって初の長野マラソンだったからね・・・
一応応援してくれたんでしょう!!

安曇野もハーフあるんだ!安曇野って景色キレイらしいから
走るのにはいいのかもね!安曇野でも応援行ける行ける~!!

risamamaさん、ビックリしました!!
世の中狭いです!!!
ブログみせてもらったとき、私達と近い場所で応援してたのは知ってたけど、、、
まさかyokoさんがお声掛けしてたとは!!!
ビーグルパワー再びだったんだね!!
2014/04/23(水) 21:46:03 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
3月に足が痛いって言ってたから・・・
ホントに心配でしたけど、
完走。すごいよね~~
私達、走れないからね(なぜか、同じ走れない人になってる、笑)

ほんと、今年こそは東京マラソン当選してほしい!!!!
マラソンの応援楽しいからまた行きたい!!
2014/04/23(水) 21:48:15 | URL | あや #-[ 編集]
Re: かさん
6月位から動き出すので、、
遊びましょう~!!!

2014/04/23(水) 21:49:16 | URL | あや #-[ 編集]
ちょーびっくり(笑)
あやちゃんのお知り合いだったのね。
2014/04/23(水) 21:53:50 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: risamamaさん
こんばんわ、コメントありがとうございます!!!

今、お名前クリックしたらビックリしました。
日曜日、長野マラソンのタイトルブログ拝見させてもらって、バーミヤンの看板がみえたから、、、
私達と近いところにビーグルちゃん応援してたんだーって思っていたところで、、
risamamaさんだったんですね(コメントせずに申し訳ありませんでした)

それもそれも、ランナーのyokoさんが小太郎くんをなでなでしてたの
知らなかったので、重ねてビックリ!!
世の中狭いですね~!!

我が家は須坂在住ですが、大豆島にはよーーーーーく出没してるので
もし今後見かけたら是非声かけて下さいね!!

応援お疲れ様でした!!!
2014/04/23(水) 21:55:45 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
お知り合いではないの~
私の僻地ブログ見つけてくださったみたいなの!!
2014/04/23(水) 21:57:28 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
