2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

連休だーい
2014年03月20日 (木) | 編集 |
家族のとあるものに
「ブログ更新されてねぇぞ」って言われたんですが・・・
何せ、ネタがないんですよねぇ~
2.3月と冬眠してたので出掛けてないので(笑)


しかーし、この連休には
都会のど真ん中からイケメン&将軍?のあのお方が遊びに来てくれるというので遊んできます。
楽しみだな!


これであたしも冬眠からめざめます(多分)


とまぁ今日の日記は連休とは関係ありませんで。。。
雑談と思って読んで下さい。


RunRunくんのブログでお気に入りのカレンダーがあったんだけど、その会社が倒産してたという話が昨日書いてありました。
実は、私とにこも同じ経験があった話を書きまーす!!
もう一度書きますが雑談です(笑)


数年前?ジュニキチさんがお土産で送ってくれたのかな。
そこで初めて出会いました◎
X392800H_L_1.jpg
「とりせん」シリーズ (とりせんべえじゃなかった~>yokoさん)
ぱりぱりいうのが良かったのか味が美味しかったのかは分からないけど、にこさんは大好物になりました!!
てっきり都会にしか売ってないかと思ってたけど、長野でも普通に売っててそれからはこのおやつの常連に(あ、だから食べ過ぎて太ったかな、笑)


それから数年経った、今年の夏。
なにげなぁ~くここの会社のホームページをクリックしてみたら・・・
2013年10月末をもって製造を終了します。 
( ̄□||||!!←ホームページを見たときのあやさんの顔です


たまた~まホームページをみてその知らせだったのは良かったのか悪かったのかはあれだけど、、
どうしても気になって、
会社に問い合わせをしたらその会社の製品はすべて製造終わりだと。・゚・(ノД`)・゚・。
担当者さんから「今まで本当にご愛顧いただきありがとうございました」って一言が書いてあって
泣きそうになったよねー(笑)


おやつなので賞味期限があったんだけど、何袋か買いだめをして、、、
気づいたらどっかの誰かたちがあげまくってて終わっていた・・という事がありました。


きっと会社が倒産か吸収合併したんだろうなぁ~><
ずっーーっとあるって勝手に思ってるけど、それは消費者の勝手な思い込みでね(笑)
ペット業界・・・まだまだ厳しい事もあるんだなーって思った出来事だったりします。


本犬にしたらおやつならなんでもいいのかもしれませんがね┐( ̄ヘ ̄)┌


この間撮ったライオンにこを画像で加工してみました。
IMG_5397_1.jpg
うん、なかなかいいね。


これも一応加工して遊んでみました。
IMG_5398_1.jpg


さて、段々と歳をとる日が近づいてきました。。。。。。
ぶっちゃけいくつになるかよく分からないので
最近は同じ歳の芸能人をの年齢を調べて自分の歳を調べます(笑)


ちなみに、にこさん・・・
いつのまにか人間でいうとの歳をとってたよー・゚・(ノД`)・゚・。
それはそれで悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うふふ~。
楽しみだねぇ。あやちゃん冬眠覚めてね(^◇^)

通りでそのオヤツを見なくなった!家光も
好きだったのになぁ。なんでだ?って思ってた。
スッキリしたよ(゚∇^*)
2014/03/21(金) 00:01:15 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
天下の将軍様がいらっしゃるのね!
お天気もいいし、楽しみだね。
ブログアッブよろしくね(笑)

このおやつね。
おせんべいってパリパリポリポリ美味しい!
にこちゃん、残念!
また美味しいの見つけてね。
2014/03/21(金) 07:10:58 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: ジュニキチさん
冬眠の最中だった私を
眠りから少しでも覚ましてくれてありがとう~

そうなの、あのせんべえ
すっごい大好物だったのに。。。
残念だよー><
2014/03/23(日) 22:48:54 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
やっちまいました(ノ∀`)
カメラ持っていくの、、、忘れたー
軽井沢、天気良かったけどやっぱり風は冷たかったです~
やっぱり長野の春はもう少し先かなぁ~><

本当におやつが無くなっちゃのは
死活問題だわー
今はせんべい系じゃない、ジャーキー系の小さいのを食べてます。
2014/03/23(日) 22:52:35 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
