2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう一つの事件簿
2014年02月17日 (月) | 編集 |
日曜日の夕方、スーパー(ホームセンター兼の)に行ったら
IMG_5252_1.jpg
こんな張り紙が。
にこ地方のスーパーは、既に品薄になってきてました。
パンとか加工品っていうやつ??? 震災の時よりはひどくないけど、悪夢再びですね。
雪降っちゃったのはしょうがないけど、早く溶けて道路とかが早く正常に戻って欲しいですよね。


そういえば、絶対に止まらないって思ってた
長野新幹線も土曜日は終日運休で、日曜日も長野ー高崎区間で運休とか!!!
開業以来初だそうです。


それくらい今回の大雪はすごいですな。。。


さてと、前回の日記の続きですが、、、
今週末はもう一つ事件が起こっていたようです。
今度の事件はヒヤヒヤ無しですので、ご安心を!!


それは日曜日の朝。
にこ父とにこは起きてリビングで、にこ母はまだ2階で寝ていたみたいです。
リビングのドアを少しでも開けておく(閉め忘れるとも言う)と、にこさんは2階の寝室にいって
お母さんを起こすことがあるみたいです。


そんな今日もにこ父がドアを開けて(閉め忘れて!)用事をしてたら、、、
にこが居ません。。また2階に行っちゃった・・・と思ってにこ父が2階に探しにきたら


なんと弟の部屋に侵入して、盗み食いをしてたというのです!!
長野の年配の人がよく作る「せんべい(お好み焼きのキャベツとか具が入って無いもの)」を2切れほど。
(ホットケーキの2切れの大きさですね)


せんべいの中身は小麦粉と水と油??位なので大丈夫は大丈夫なんだけど、、、
ぺろり~と食べていたようで。。
美味しかったみたいで、口の周りぺろぺろしてたって言ってました。


朝から雷が落ちて、朝ご飯も抜きだったようです。
私は寝てたので、全く気づきませんでしたが、、、
にこにとっては雷が落ちまくった週末になったのでした(*´∀`)
IMG_5235_1.jpg
食べてる夢でもみてたかな。。。


午後はにこ地方、お日様が出たので雪が結構溶けました!!
IMG_5248_1_20140216205452c55.jpg
この調子で早く雪が溶けて欲しいです!!


そして、もう事件簿のカテゴリーは発生しないようにしなきゃと思った
大雪の週末なのでした~
(`・ω・´)ゝピシ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
にこちゃーーん 週末はいろいろだったね(^_^;)
脱走は凄い冒険で楽しかったでしょ!?でもみんなは心配して大変だったんだけど 反省してる?
おせんべいもホットケーキ2枚分!?それは結構食べたね('_')
もしかして ご飯減らされちゃった?
当分は大人~しくしなきゃね!
ろーらもね~連日やらかしてるから(-.-)
実は今日の うんP 金色のゴム(お菓子袋で使われるような)が出てきました!!いつ?どこで?食べたんだ---こんなのばっかです(;O;)
2014/02/17(月) 10:50:38 | URL | りてぃ #-[ 編集]
Re: りてぃさん
ホント、にこにとっては色々あった週末でした。
脱走の件は飼い主が悪いので、、、にこはイケナクないけど、
一応言い聞かせておきました!!

盗み食いは、、、2切れだから大丈夫です。
大好きな小麦粉のものなので、幸せの時間だったと思います!!!(笑)

まぁビーグルなのでね、盗み食いや拾い食いはある程度覚悟しておかないとだけど、
隊下手ものを大体うんPからさぐるっていうのも
面白い話だよね(笑)
2014/02/18(火) 21:38:23 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
