2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大雪で起こった事件簿。。。
2014年02月16日 (日) | 編集 |
いやーーー
この大雪には参りました!!


早く松岡修造、日本に帰って来ないかな~
松岡修造ってめっちゃ晴れ男なんだって(知ってた??)
松岡修造は46歳なんだけど、関東の大雪は47年ぶりでソチは雪不足。。。
まさに・・・よね。。。


にこ地方もなんと51年ぶりの降雪量を記録したそうです。。。

土曜日の午前中。こんなに雪が積もったのは、、人生初。
にこ地方は長野市よりも雪が5~10cm多いですね、多分。


私はそんなにしてないけど、近所のみなさん雪かきしました。
IMG_5232_1.jpg
お疲れ様です!!!


そして、、、タイトル通りこの大雪で事件は起こりました。。。


その壱・・・脱走兵
(その壱????)
事件なので写メはありません。。。
昨日の夕方、にこ父とにこ母が家の前の道を近所のみなさんと雪かきをしてました。
スコップの音とか、近所の人の動きが気になるにこさん。
縁側にちょっと出してあげました。 普段と同じように。。。 リードせず。。。
いつもは縁側から降りません。


しかーーーし、昨日はそのまま走ってどこかへ行きました。。。。
( ̄□||||!!


あ!!と思ったときはもう猛ダッシュ。
今年一番の走りでした(苦笑)


どうやら遠くで雪かきしてる人が、犬に見えたみたいで。。。
(雪かきの棒がリードで、スコップ部分が犬)


「にこーーーーーーーーー」って叫んだけどそんなの聞こえズ~~~
しかし、気持ちよく走ったにこさんは、雪かきが犬じゃなかったと気づいて、、、途中で立ち止まって、、
「おやーーーーーーーーーーつ」と言ったらもどっって、、、、
戻ったと思いきや、一本手前の道を曲がって・・・


なんとかにこ父に捕獲されて、、、戻ってきたのでした。。。


焦ったーーーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
後で考えると車が来てたらアウトだったよーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
(家の道は比較的に交通量無いけど)


私がノーリードで油断してたのが一番悪かったです。。。
けど、その後走っちゃイケナイって怒りまくったので、
ちょっと拗ねてます。
IMG_5239_1.jpg

IMG_5242_1.jpg
けど、本犬的にはあの雪での滑走は楽しかったみたいです!!!
ホント、ここ最近の一番の走り方だったし。


近所のみんなに脱走したのバレちゃったね(笑)
本当に気をつけなきゃなーって思いました。


で、実はもう一つ、、、
事件起きたんですが、、、思ったより長くなったので一旦切りますね!!!


次回更新します。
(このまま書けたら明日の朝にでも予約投稿しておきますので、
見てみてね
ダメだったら、いつも通り、夜にアップしまーーす)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちょっと脱走なんてドキドキなんだけど。
もう車来なくて良かったわ。
にこちゃん、雪深くてもガンガン走れたんだねぇ。
楽しかっただろうね。
でも脱走はいけませんわ。

もう、今週まだ雪降るみたい。
ほんと勘弁してほしい。
今日なんてスーパー行っても何もないの。
トラックが到着しないみたい。
高速道路はどこもかしこも通行止めだもんね。
うちの近所じゃまず見かけない、鹿児島ナンバーのトラックとか走ってたもん。
みんな大変。
2014/02/16(日) 21:46:24 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: yokoさん
本当にドキドキさせてすみませんでした。。。
にこ捕まえてから「あー車来なくてよかったー」って。後から焦るのね、こういうときって。
でも実は数年前にも何回か脱走してて、、家では脱走兵ってたまに呼ばれてます。。
もうこれで脱走はさせないようにします!!

RunRun家、雪遊びに行ったかと思ったけど、、
今年は関東でも雪遊び出来ちゃうレベルだよね。。。
異常気象だよね、本当に。
大雪の影響で、震災みたいに品薄になったりとか、、、ここまで影響するなんて
思わなかった><
雪はほどほどでいいです。
2014/02/16(日) 22:12:03 | URL | あや #-[ 編集]
脱走しちゃったかぁ。
何事もなくって良かった(^∇^)
いつもは平気でもニコちゃんには
景色が違うし、なんかスイッチ入ったのね。

怒られちゃったけど、ニコちゃんきっと
楽しい数秒でしたね。
2014/02/16(日) 23:26:32 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
Re: ジュニキチさん
何事もなかったから言えるけど、
にこ的には本当に楽しかったと思うよ-!
知ってる道だからルンルンだし!!
目的があったからね~。

雪の上を走ったのも楽しかったはずだ~(笑)
2014/02/18(火) 21:33:32 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
