2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

どか雪
2014年02月08日 (土) | 編集 |
金曜日、、、
「明日は関東では◎年に一度の雪になるでしょう~」 とか
「特急電車は大雪予報のため運休します」とかとか
ニュースから情報が流れてきてたけど、


あやさん的には
どうせまた「降る降る言って降らないパターンな予感だぜ」と思ってました。


が、本日朝起きたら、、、
IMG_5114_1.jpg
雪降って、積もってました
今シーズン初の大雪


予報通り関東も大雪ですね。
長野よりは多分量は少ないと思うけど、雪に慣れて無いと思うから大変ですよね。
もし外出する人は、くれぐれも気をつけてね!!


IMG_5103_1.jpg
朝起きた直後はまぁ積もったねぇ~位だったけど、、、


雪は本格的な降りになって、、、
数時間後には
IMG_5118_1.jpg


IMG_5119_1.jpg
ベランダの手すりも積もっていました。
今はこの写真よりもっと積もってますよ。
何㎝積もったんだろうね、にこ地方。


今日は1日、大粒の雪が降ってたので、散歩も行けずでした。
IMG_5109_1.jpg
お手手のお手入れちう。


明日、もし雪が止んでたら
久し振りに雪遊びをしたいと思いまーーーす


月曜日、会社行くんだけど、、、
それまでに雪なくなってないよなあ~~(´。`)
月曜日まで降ってないことだけ願うのであった!!



コメント
この記事へのコメント
めったに降らないので喜んで(飼い主が)
散歩行ったよ~♪
家の方は少しずつ溶けてるみたい。。。(涙
ベランダの手すりの雪が減ってる。。。
2014/02/08(土) 23:31:20 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
思いがけず大雪になったね~。
休日だったから、いっぱい遊べてよかったわん。
にこちゃんも雪遊びできたかな?
雪の食べすぎには注意だよぉ(笑)
2014/02/09(日) 16:32:54 | URL | ビーチママ #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
にこ地方はね、今シーズン雪が本当に降らなかったから
今週末の大雪は私も結構ルンルンだったからお散歩行きたかったんだけど、、
こっちは結構降ってたから、、、お散歩諦めました。
日曜日はにこ父が行ってたみたい!!

大雪は1シーズン1回で十分だよね!!
2014/02/10(月) 22:24:24 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ビーチママさん
降る降る詐欺かと思ったら、本格的な降りでしたねぇ~!!

にこ地方は土曜日は結構な降りだったから遊べなかったけど、
日曜日はお散歩行ったり、ドックランで雪の中の宝探しとかして
すこ~しだけは遊べました!
雪もちょっと食べちゃった(笑)
もう1回だけ降って欲しいけど、ずっとこの雪が続くのは・・・勘弁だぁ~!!
2014/02/10(月) 22:26:44 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
