2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

食後の儀式
2014年01月29日 (水) | 編集 |
昨日、
身体がな~んかだるいというかおも~~いというか、日中とにかく眠いzzz
CMでやってるだるおも~って感じ(笑)
後は鼻が乾燥する気がしてねぇ~


え?風邪?インフル??
なんて思ったので、早めに寝ました。
とりあえず今日は普通に生活できました~(*^-°)v
この季節、ちょっとでもおかしい?と思ったら早めの対策をとるのが重要ですね!!!


そんなわけで、コメントの返事も遅くなりました><
ごめんなさい><


今日はちょっと我が家の恥を晒します。。。
育ち方間違えた的なぁ~r(^^;)


毎晩ご飯を食べ終わると、ダイニングテーブルを折りたたんでしまいます。
その後は・・・

にこは大体椅子の下に潜ります?!
何をしてるんでしょうかねぇ~。。。


はい、正解はこちら↓
IMG_4958_1_20140129212027367.jpg
テーブルをひたすら舐めて、舐めて、舐めまわす~でした
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


ちゃんとフキンで拭いた後なんだけどねぇ~
IMG_4961_1.jpg

どうしてこういう異常行動を起こすようになったんでしょうかねぇ~
まじで恥。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌
IMG_4971_1_201401292120328e2.jpg
本人からしたら
「そんなことでいちいちうるさいです!!!」
って感じでしょうねぇ~(´。`)


育て方、、、、まちが、、、??
かな(笑)
でももう4歳も過ぎたからしょうがないね(*´∀`)



コメント
この記事へのコメント
間違えてないよ。ビーグルだからだよ(笑

あやちゃん、風邪とかじゃなくって花粉じゃない?
私も風邪と思ったら、花粉だったよ!!!
2014/01/29(水) 23:42:56 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
にこちゃん、正解てす!
あなたはまさにビークルさんです。
拭き残し、食べこぼしはちゃんと舐めないとね。
それも畳んで舐めやすくなったら舐める!
完璧です。
RunRunならその前にテーブルに登ってます(笑)

私も一昨日の昼間から体調不良。
なんかだるくて、疲れる。
胃も痛くて。
2日続けて残業減らして早く寝た。
寝るに限るよね。
2014/01/30(木) 08:05:05 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
我が家の場合 例えばスナック菓子なんか食べた後 手を舐めまくられます^^; それと同じかな?
にこちゃん的には お・て・つ・だ・い かもね(笑)
私 月曜日の夜 急にお腹が差し込むように痛くなって 下痢しました(>_<)
まさかノロ?とか頭をよぎったけど すぐに寝たら元気回復!
原因は不明だけど 疲れ?暴飲暴食?反省です・・・。
睡眠も大事!!
2014/01/30(木) 11:48:07 | URL | りてぃ #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
そっか、育て方間違えてないんだね!
よかったよ、ホント。

花粉症じゃないよー、私。
花粉症になる予兆??こわい。。。
2014/02/01(土) 21:57:58 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
yokoさんも体調不良だったのか~
もう大丈夫かな~。
私は半日だけダウンした。。。

今の家が出来たばかりの時はね、椅子使ってカウンターにも登ってたの。
でもこれはさすがにダメ!と思って、めっちゃ怒ったらさすがに登るのはしなくなったー
らんらんさんはもう、、登るのネタだから(笑)
逆に登らなかったら心配しちゃうね!!
2014/02/01(土) 22:01:43 | URL | あや #-[ 編集]
Re: りてぃさん
確かに、にこ的にお・て・つ・だ・い かもですね!!(笑)
唾液ってぬるぬるしてるから結局二度手間だけど(笑)

うわ~この時期の下痢とかは焦りますね!!
私ノロもどきというか胃腸炎経験した事あるけど
あれは辛いです。
下も上も一気にだから・・・
一過性のでよかったです。でも感染力強いみたいなのでお互い気をつけましょう!!
2014/02/01(土) 22:06:01 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
