2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

初詣
2014年01月12日 (日) | 編集 |
年が明けて10日程経ちました。
お正月休みに初詣へ行けなかったので、3連休の初日に行って来ました!!

善光寺さんへ~!!
地元人は善光寺のことを「善光寺さん」と呼びますよ(なんででしょう。)


IMG_4850_1.jpg
10日ほど経ったからか、お正月ほどの混雑はありませんでした!!


一応お正月だからぁ~
にこちゃんは本堂入れないから待ってちょ
IMG_4782_1.jpg
(にこが小さい時はお寺の人に抱っこなら本堂入れていいですよ
って言われて抱っこして入れてたけど、最近は入れちゃだめなのかな??)


お利口に待っててくれてありがとうございましたー◎
IMG_4809_1.jpg
おやつですか???

IMG_4810_1.jpg
せんべい、一枚だけ差し上げましょう。


IMG_4834_1.jpg
今年も無事、地元の善光寺さんにお参りできて落ち着きました。
あとは上田の方の別所温泉にある北向観音で「厄除け」をすればバッチリです!!!





コメント
この記事へのコメント
善光寺もたくさんの人が参られるから
ワンコOKからNGになったのかな?
アレルギーの人も居るからね~。
ニコちゃん暖かそうなお洋服着て
無事にお参り出来て良かったね(゚∇^*)
2014/01/12(日) 22:48:05 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
あらら、私、月曜日の朝9時ころに行ったわ。
今年の長野マラソンは完走できますようにってお祈りしてきた(笑)
妙高高原にスノボに行ったのよ。
2014/01/14(火) 21:23:27 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: ジュニキチさん
ちょっとググったけどね、
どうやらまだ善光寺さん、
本堂内もワンコOKなんだって(抱っこしてれば)
住職?さんが愛犬家だからっていう話。
善光寺って宗派選ばずみなさん来て下さい!っていう所なので
ワンコもOKなのかも!!

通る人に「イイ洋服着てるねぇ~」って言われてた。
飼い主よりいい服着てるわ、絶対。
2014/01/14(火) 22:13:44 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
わー
スノボシーズン到来だね!!!
月曜日寒かったねー。。。

善光寺さんに長野マラソン完走のお願いしたら、
今年は大丈夫だ~!!

またこっち滑りに来る時で時間あるときはご一報くださーい!
2014/01/14(火) 22:16:17 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
