2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまた世界遺産の麓へ
2013年10月15日 (火) | 編集 |
10月の3連休初日。
天気予報だかが?初日は天気がいいです!的な事言った?(笑)
だから天気がいいのは初日だけ的な考えでお出掛けしました。


またどこへ行くの?な我が家。
とりあえずまたまた高速へ乗って・・・
記念撮影でーす

どこか分かるかな?諏訪湖SAでーす。
見慣れている諏訪湖でーす(笑)


諏訪湖SAということは山梨・お江戸方面の高速上ですねー
IMG_3889_1.jpg
富士山でーーす
9月25日振りの富士山です。どんだけ富士山好きなんだ、にこ家。

この写真は走行しながら撮った写真です@iPhoneにて
なかなかキレイじゃないか!!


いつもならば、、、道の駅朝霧高原でUターンする我が家ですが、、、今日は違った!!!
もう少し南下して向かった先は~
IMG_5271_1_20131014184216acf.jpg

IMG_5257_1.jpg
静岡県富士宮市にある富士山本宮浅間大社です!


IMG_5252s_1.jpg
ひさしぶりに2ショットw
私の体型についてはコメント絶対不要で。


この日は暑かった
静岡は結構暑かった~だからTシャツで十分でしたー!!


そんなに大きい大社じゃなかったのでパパパーーッとお参りをすましたら、、
私が一番食べたかった・・・
IMG_3898_1.jpg
富士宮のB級グルメ?のやきそば


今まで朝霧高原までは行ってたのに、富士宮やきそばまでありつけなかったので
今回は
IMG_3901_1.jpg
行ってみたかった「お宮横丁」
お宮横丁って、、本当に大社の目の前なのね。
そして、そこまで大きいわけではないのね(笑)


初、本格的富士宮やきそば~
IMG_5273_1_20131014184218c38.jpg

セットで買ったら安かったので・・・
IMG_5275_1.jpg
生ビールも(*´∀`)てへ


せっかくここまで来たので・・・
IMG_5276_1_20131014184223d01.jpg
静岡おでんも食べました(*´∀`)


B級グルメだからね、超~美味しいわけじゃないの(笑)
でも食べれて満足でした◎
焼きそば、好きなんだよねー、私。


この日も9月に続いて富士山の麓の街で観光をしてきたにこ家なのでした
さ、連休中日はどこへ行ったかな~。



コメント
この記事へのコメント
富士山 キレイ~!
あやさん家 ぷらっと見に行けて いいな~ 羨ましい限りです(^^)
B級グルメ&生ビール 美味しそうですね~♪
私はお祭りに出店してるのを食べたことあるけど 現地で食べる方が美味しいに決まってる!!
にこちゃん 高い所 平気なの?
ろーらだったら きっと しっぽがお腹までクルりんしてるよ・・・。
2013/10/15(火) 21:49:18 | URL | りてぃ #-[ 編集]
Re: りてぃさん
返事が遅くなっちゃってごめんなさい><

確かに、富士山生活の中である山ではないけど、1時間半くらいで見に行ける距離なのはいいです。いつか登ってみたいとは思うんだけど、、、多分一生見て終わりな記がします(笑)
そうそう、こういうの現地で食べると美味しさが2倍なんだよね!!とっても美味しかったように感じました(笑)

にこ、高い所全然平気~!!そっかろーらちゃんは苦手かー。おやつでつったらいいかもね(高い所に乗せる事があれば、笑)
2013/10/21(月) 22:18:02 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
