2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペットマラソン長野
2013年10月14日 (月) | 編集 |
3連休、、、
ほんとーーーーーーに良い天気に恵まれて、、
我が家も奇跡的?に3日間も遊ぶことができました。


本当ならば~初日からの日記をと思ったんですが
最終日の今日の事から書こうと思います。


昨日の日記の最後に書いたマラソン?に行って来ました!!
その名は「ペットマラソン長野」というイベントでした◎



長野市内から戸隠方面に行く途中にある大座法師池が場所です。
ペットマラソンという名前だけど、マラソンとゲームなどしたりするイベントです。
IMG_5280_1_2013101418045640e.jpg


参加型イベントの中に1.5kmコースのマラソンがあったのでお散歩がてら参加してみました。
(マラソンコースは池といっても、小さい池の周りの遊歩道です。本当に1.5kmあるかは謎です、笑)
このマラソン、ガチの走りコースとクイズに参加しながらのんびりコースがありました。
本当はのんびりコースの予定だったんですが、、
主催者の要領が、、、まぁ悪くて悪くていつになったらスタート出来るか分からなかったので、
急遽ガチ走りにエントリーしました。


ガチといっても優勝出来るわけはないし、走れ格好じゃなかったから、実際の所はのんびり(笑)
IMG_5287_1.jpg
にこさーーーーーーん、頑張ってよ-!!
スタート地点付近、ミミズ居たらしく、ゴロゴロして気合い入れてました!


にこは朝のお散歩したけど、全然元気だったので、、、
私がかなーーり頑張って走ってみた(何年ぶりよ?笑)、、、なんとか途中歩きながらもゴール出来ました!!
IMG_5294_1.jpg
早いのか遅いのかよくわからないけど、、、人間は疲れたー!!!
IMG_5291_1.jpg
記念撮影しようとしても、、、そっぽ向かれた私。。。。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


次のゲームまで時間があったので戸隠そばを食べて。
IMG_5296_1.jpg
これはそばソフトクリーム。そばソフト大好き\(^O^)/


お店で仲良しなお友達も集合してましたー!!
IMG_5310s_1.jpg

みんなはマラソンは参加せず、、、ゲームから(笑)
IMG_5315s_1.jpg
にこは、午前中の散歩からのなんちゃってマラソン(1.5km)にでかなりお疲れモード。


この後は、おいで競争だったり障害物競争などのゲームをして盛り上がりました~◎
IMG_5327_1.jpg
おやつをもって「おいで」って呼んだけど、、、
まじでお疲れモードのにこさん。予選リーグでは1位になれました
他のゲームはまぁまぁでした。


ちょっと主催者側の段取りがぶっちゃけ微妙だったので、、そこの所は・・・だったのですが、
(いやね、タダなら我慢できるんだけどお金取ってるわけだからしっかりやって欲しいの!!)
運営側には来年期待かな!?


天気も本当に良くて楽しい連休最終日を過ごすことが出来ました!!
次の3連休は11月で秋らしくなるかな


コメント
この記事へのコメント
にこちゃん、あやちゃんお疲れ様~
1.5キロを6分35秒!!!
超早いよ!
すごい。
この前の北信州ハーフで1キロ6分弱だもん。
頑張りましたぁ。
あっ、ちゃんと読んだら1.5キロあるかびみょーって(・・;)
2013/10/14(月) 22:27:19 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: yokoさん
一応HPとかに、1.5㎞って書いてあったんだけど、タイムみたら絶対そんなにないよなーって思ったの。とにかく運営が適当過ぎたから(怒)距離も怪しいわ(ーー;)

でも楽しく走れて良かったです。本当だったらにこだけ走らせたかったけど(笑)犬だけのマラソンとかあったら面白そうだよね!
2013/10/16(水) 17:55:06 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
