2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

がんばれーがんばれー!
2013年09月30日 (月) | 編集 |
びーぐるの飼い主さんじゃないのに(笑)「更新まだ?」って言われたのでぇ~
頑張ります!!!


しかし、更新は多分私からスタートですが、
中身は微妙なので、中身詳しく知りたい方は本文中にリンクを貼ってある
あの方々のブログへどうぞ~(他人任せ、笑)


予告でお伝えした濃厚な4日間の最終日。
29日(日)は長野県の北に位置する野沢温泉村~飯山市のマラソン大会がありまして、
湘南ビーグルのRunRun家のyokoさんが走るということで、応援しに行きました!!
(今年の長野マラソンが終わった直後に、このマラソンがあるのを知ったのでyokoさんに伝えたら早速エントリーしてた、笑)


あの最悪の天候だった長野マラソンに比べて
この北信州ハーフマラソンは、、、ピーカン天気過ぎました~
暑すぎず?寒すぎずでちょうどよかったのでは。


我が家は時間の関係でゴール地点で待機してました!
スタートと途中地点で応援してた茶々丸家から「残り5㎞地点通過しましたー」って連絡いただいたので、
あと◎分位かな?なんて思って、、のんび~りしてました。
というのも、このマラソンに会社の人が10人くらい走ってたので、それを確認してたんです。


そしたら、、、、
「あやちゃーーーーーーーーーーーーーーん」
w( ̄▽ ̄;)w わーーーお yokoさん!!!
IMG_5149_s.jpg
聞いてた時間よりも早いよ、早すぎたよー!!
とりあえず写真だけ撮って、、、、
ゴールは70m位先!!!ラストスパートファイトーーーーー!!!!


ゴールおめでとうございまーーーす\(^O^)/
IMG_5151_s.jpg
yokoさんとにこは朝霧のオフ会振りなので(2年振りか)
抱っこしてもらって記念撮影


ちなみに、、、ゴール付近では
IMG_5154_1.jpg
私の勤務先の方達も応援団と選手で居ました~!!
誰が走るとかもっと詳しく聞いておけばよかった~><残念。


実は茶々丸家達が応援してたのは残り3㎞地点くらいだったことと、、、
渋滞にはまってしまってゴールの所応援出来なかったのです。。。
そんなわけで、茶々丸家ご一行が来るまで、
ゴール地点で開催してた「うまいもの市」でぷらぷらしました。


この「うまいもの市」は色んな市町村が名物をもってきて、試食だしたり売ったり出店してる感じです。
IMG_5159_s.jpg
ゴールしたyokoさんと応援した?私は・・・日本酒を試飲。
あの時言うの忘れてたけど、あのお兄ちゃん可愛い顔してた(笑)覚えてる?>yokoさん


あと写真撮り忘れちゃったんだけど、
すっごい濃厚なコンスープを飲んだり(美味しかったーー)、、
ってしたら茶々丸家ご一行も到着しました~!!
IMG_5177_1.jpg
こーーーんな感じでびーぐるずはテーブル一つ確保して、、ちょっと休憩です。


この飯山市周辺はきのこ栽培が有名なので、写真が無いんだけどきのこ汁をみんなでいただき、
牛乳も一人一本ずつプレゼントって書いてあったので、もらいにいったら・・・
IMG_3793_1.jpg
こんなにたくさんもらっちゃいました!!
貰いに行ったときは2人だったんだけど、、、おじちゃんがなんかこんなにくれた(笑)


他にはぶどう・りんご・・・あわび?(だっけ?)生ビール・焼きとんなどんどいっぱい
食べ物にあふれていましたよ~


食べ物といえば、、、
この方達・・・
IMG_5172s_1.jpg
「あれ?4匹もおなじのいる~」
「応援してくれてたわんちゃんだ~」とかたまーに注目浴びてました!!


IMG_5164_1.jpg
食べ物がないと、、まだ落ち着いてたね。
えらいえらい。


といいながら、、、
IMG_5167_1.jpg
海老蔵はまだまだおこちゃまで動きが元気いっぱい!!
茶々丸の頭に手を乗せて、テーブルの上をチェックしてたり~
びーぐるだもんね!


なかなか全員がカメラ目線の写真は撮れませ~ん
IMG_5174s_1.jpg

IMG_5176s_1.jpg

それでもこの4びーぐるずは、
食べ物が登場されるとき以外はとってもお利口だったので、
人間は「うまいもの市」を十分に満喫できました。


この北信州ハーフマラソン、今回が第一回目だったこともあって
こうやってお祭りみたいな感じだったんだけど、来年以降はどうなるかな?
来年になったらまたあの付近は一気に工事が進んでいるんだろうなぁ~と
思う私なのでした。


そんな感じで、良い感じにお昼時間に近づいたんで
急遽、我が家も一緒に混ぜてもらって、、、さらなる場所に行きましたー!


それにしてもこの日は暑かった~
サングラスと帽子してたからか、会社の人には
「超~変装してたね」って言われましたがね(笑)
紫外線は女の敵なのよ!(笑)


ではまた次回へつづく~!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
前も書いた気がしますが、応援してくれる人を
見つけると本当に嬉しいみたいですね♪
私は、東京マラソンくらいしか応援出来ないけど(笑
来年は知り合い2人走るから楽しみなんだぁ~♪

皆、色んなランナーに勇気付けたんですね☆
2013/10/01(火) 01:10:48 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
トイプードルの飼い主のティアラですが、
Blog更新ありがと!
催促してしまい笑
いつも楽しみにしてるからー(*≧艸≦)
2013/10/01(火) 06:56:10 | URL | ティアラ #-[ 編集]
あやちゃん、にこちゃんパパさん、にこちゃん、力強い応援団になってくれてありがとう!
超うれしかったよ。
ゴール付近で遠くに「わん!」ってビーグルの声が!
絶対にこちゃんだ!と思ってきょろきょろしてたらパパさんとにこちゃん発見!
続いてあやちゃん発見(笑)
長野マラソンの時は本当に体調悪くてどうにもこうにもいかなかったけど、今回は笑顔で通過できて良かったよ。
ゴール後も何だかテーブル陣取って楽しかったね(笑)
26日に長野マラソンのエントリーあるから頑張る!
ちなみに東京ははずれたしね・・・
なんかまたいいレースあったら教えてね。
ハーフがいいな、希望としては!
2013/10/01(火) 11:48:57 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: ジュニキチさん
マラソンを応援するのはとっても楽しいです。
癖になってきましたよ◎
東京マラソンもタイミングがあったら見てみたいです!!
ジュニキチさんは応援行かなきゃね!!!

長野はそこまで応援者の密度が高くないから
ワンズも応援させれます!またそれが盛り上がる~(笑)
2013/10/01(火) 22:29:25 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ティアラ?さん
この日記を楽しみにしててくれてありがとう~
気分屋なので(笑)適当に更新すると思うけど
読んで下さい!!
2013/10/01(火) 22:30:47 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
いえいえ、こちらこそギリギリになりすぎて本当に申し訳なかったです><
色々タイミングが・・・。。
そういえば、みなとみらいのMARKIS行って来たけど、結構いい物あって結構大満足でした◎また行きたい!

にこ、滅多に鳴かないんだけど、この時はたまたま私がにこから離れたら鳴いたの!!
yokoさん来るの分かったのかな?(なわけ、ないね、笑)でもそれで気づけてよかった~><
何度も言うけど予測より早かったから(笑)
とっても元気にゴール出来てよかったです。にこ父も「ゴールしてこんなに元気なのか?」って言ってたしね。

次の目標はやっぱり長野のエントリー。大変みたいですが頑張って~!!
他にハーフマラソンあるのかなぁ?この辺りのは探してみまーす!!
2013/10/01(火) 22:42:26 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
