2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

富士山の麓のお寺へ
2013年09月25日 (水) | 編集 |
連休最終日。
この3連休は天気が良かったからお出掛け日和~ってことで
いざ、高速道路上へ。

海か山かでとりあえず山方面で(笑)
山はどこだ?ってなって富士山へ。
我が家が富士山を見るといったら河口湖からの朝霧高原か、
直接の朝霧高原方面なんですが!


しかーし!!この日は3連休最終日だったので、甲府過ぎくらいから渋滞してました。。。
そんなわけで双葉SAで下りて、Uターンをして山も山で、清里方面に行こうと思って再び高速道路に乗ったところ・・・
「お寺行くか」
となってお寺に行って来たのでございます!!!


前置きなげぇ~~~~~~~~~~!!!!


ということで双葉JCTで中央道を外れて向かったのが・・・・
IMG_0216_1_20130925211748f2f.jpg
身延山久遠寺です!!
私は初めて、にこ達は2度目らしい。


車で結構坂道を登って登って、山の中なんですね!!
駐車場に到着して、もう本堂なのか?と思いきや、、、
IMG_0172_1.jpg
すごい坂が待ってました!!


ガンバレガンバレーー!!
IMG_0182_1.jpg
もう少しで本堂だよー
IMG_0191_1_20130925211630eeb.jpg


無事坂を登ったご褒美だよー(*´∀`)
IMG_0213_1.jpg

IMG_0209_1.jpg
美味しかったかな♪

IMG_0198_1.jpg
とっても大きいお寺でした。
この日はお中日だったのでもしかしたらもう少し時間に行ってたら、
お経を読んでるところが見れたかもなぁ~って感じでした。


山の上にあるお寺なので、、、
下の山門からはこんな~~~に急で長い階段がありました。
IMG_0206_1.jpg
我が家はマイカーだったので登らずすみましたけど、
登ったらすごい疲れそう~~ってr(^^;)
登って来てた人もいたよ。すごいよね!



身延山にはロープーウェイがあって、ロープーウェイでは奥の院?というところまで行けるみたいです。
IMG_0224_1_201309252117519f9.jpg
何せ、時間が夕方も近くで・・
次回のリベンジですね。


久し振りにこうやってお寺に行けて、日本を感じる事が出来た気がしました!!
そんなわけで?身延山久遠寺を後にして、
帰り道の八ヶ岳のアウトレットに寄って、長野に帰りました!!!


天気が良かったので、また例のアプリでビデオを撮ったので
見てみて下さい(*^-^*)


Hondaが作ってる造ってるアプリなだけあって
ドライブ風景が似合うわ~(なんつって)



コメント
この記事へのコメント
ニコちゃんが頑張ったと言うより
人間様たちのが頑張った?
私、階段も坂も登る自信ないです。
しかし、高いのキライだからロープウェイも
イヤです(笑
2013/09/26(木) 00:17:24 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
Re: ジュニキチさん
返事おそくなってごめんなさい><

そうそう、この坂、
人間の方が辛かった~><笑
なのに、にこさんおやつもらったよー

ジュニキチさん、高いの怖いんだもんね~><
景色キレイなのに~!!
2013/09/29(日) 21:39:16 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
