2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お行儀
2013年09月05日 (木) | 編集 |
昨日の日記の動画見れたかな??
最初FC2動画でアップしようと思ったら見れなくて、、、
あわててYOUTUBEでアップしてみました。
今度からはらくらく動画アップ出来るかも?!


かなり前のとある時から
うちのビーグルのにこさんは、家の時計を見れるようになりました!!!
まぁなんという天才ビーグル!!(黙れ)
(世で言うharadokeiってやつね、(*≧m≦*)ププッ)


少し前までは時計を読めるにこさんは「19:00」になるとソワソワしていたんだけど、
このところは時計を読む時間が早くなってしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌


飼い主の推察からすると、、、日が短くなったかことによる影響かと。
うちのにこさん、日の入りも分かるなんて、、、まぁなんという天才!!(黙れ)


数日前。
この日も時計が19:00になる少し前。

ご飯をもらうための定位置でお手手揃えて、とある方向向いてお行儀良く待っていました!!


IMG_3566_1.jpg
(短い)お手手揃えて、、、可愛いねー!!
こんなにお行儀よく待っていたのに、ご飯の量は増えない残念なにこさんでしたー。


ビーグルのharadokeiはホントに素晴らしいよね!!!


コメント
この記事へのコメント
わぁ~、天才犬だわぁ(棒読

時計が読める。。。腹時計&日時計ですね♪
家光はご飯時間がマチマチだから、不正確!
2013/09/06(金) 00:27:41 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
やっぱり にこちゃんと ろーらは似てますね~(^^♪
動画でのにこちゃん まったく同じ動きですよ!
ろーらの場合 人間の日常の行動から そろそろご飯?って思うようです。
例えば 我が家はまずお風呂なんですけど お風呂からあがったら もうそわそわ~(^.^)
2013/09/06(金) 11:44:43 | URL | りてぃ #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
ね?天才でしょ?(棒読み)

家光くんはご飯時間マチマチなんだね。
本当はそうやってマチマチの方がいいっていうよね。
昔はにこご飯遅くても要求とかしなかったのに、歳とってきたら待てなくなったの( ̄∇ ̄;)
2013/09/06(金) 23:10:27 | URL | あや #-[ 編集]
Re: りてぃさん
ひっさしぶりに動画載せてみました。
案外簡単だったので今度からいっぱい載せます(笑)

そっかー、ろーらちゃんもにこみたいな動きするんですね
今度ろーらちゃんの動きみたいなぁ~(*^-^*)
よく飼い主の行動見てて、ある意味わんこには関心します!!
2013/09/06(金) 23:17:23 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
