2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花見
2010年04月11日 (日) | 編集 |
昨日はあ~んな嫌な事があったにこちゃんですが、今日は元気いっぱいでしたー!


というのも、今日はお花見に行ってきました!


場所は長野県上田市にある「上田城」です。歴女には大人気!真田幸村の居城です。


にこちゃんが歴女だったなんて、、、今日知りました!! プー!(*≧m≦)=3


実はわたくし、この上田城は今日が初めてでした!!ほら、近すぎると行かないっていうじゃない??そんな感じです、笑。


『上田城千本桜祭り』というお祭り中なので、いざお城周辺にいくと駐車場に入る車で渋滞してるほど混んでました。観光バスも沢山いたので、結構ツアーのお客さんも多かったみたいです。


いざ上田城へ!! 



にこちゃん、、、この後、うんちしました プー!(*≧m≦)=3
IMG_1038.jpg


上田城で有名なのが後ろに見えてるお堀の『しだれ桜』なんだそうです。ここでにこちゃんと記念撮影しましたー!!!(撮ってから髪型があり得ない事に気づく、、、チーン)
IMG_1043.jpg
IMG_1044.jpg


満開ではなかったんだけど、きれいでしたー!!
IMG_1046.jpg
IMG_1055.jpg


上田城のゆるキャラ・・・かり丸くん (あんまりかわいく無い。。)
IMG_1051.jpg


上田城と言ってもすでに本丸は無く、櫓とお堀だけ残っているんですね。
IMG_1039.jpg
IMG_1049.jpg

けど、これが歴女やお城マニアにはたまらないっていうんだから、凄いよな~~!!


ちなみに来週のお祭りには「城田優」が来るそうです!せっかくなら来週行きたかったぜ~(笑)
※城田優は天地人で真田幸村を演じてましたー!!


最後に、、カラーをしたまま歩いてたり、抱っこされてたにこちゃん。


かなりの確率で
「あのわんちゃん、病気なんだね~かわいそうにぃ~」って通りすがりで言われてまして・・・


心の中で「病気なら連れてきてねぇよーーー!!」と叫んでいたのでございます!!



IMG_1059.jpg
疲れたから抱っこしてもらったの



::お知らせ::
お友達ブログ様への訪問があまりできてません。
明日ゆっくり伺わせて貰います~!



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


最近当ブログを拝見して下さる方が多くてとても感謝しております!
本当にありがとうございます!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

これからブログから色々な繋がりがあるといいなぁ~と思い、当ブログにリンクを貼らせていただければ嬉しく記事にさせていただきました。
もし『リンクOK』って方いらっしゃいましたら、コメント(非公開コメントでもいいです)に一言いただけるととても喜びます!!

どうぞこれからも当ブログ&にこちゃん を宜しくお願いいたします!!


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごくきれいなしだれ桜ですね。
長野はまだ満開ではないの?
名古屋はもう葉桜になってしまいました。
今日の雨で桜も終わりです。

にこちゃん、順調そうですね。
もうじき抜糸でしょうか。
あとちょっとだけがんばりましょうe-343
2010/04/12(月) 20:00:18 | URL | まのんママ #BLlXn4Lo[ 編集]
Re: タイトルなし
>まのんママ様

わたしが住んでる長野の北部はまだ開花宣言すらされていないんですよー!寒い地域なんです!なので桜はこれからなんですよー!
先日友人も名古屋城にいったとかで写真みせてもらいました!やっぱり名古屋城は規模が違う~!!

一応抜糸は15日に行く予定ですー!飼い主の方が抜糸するのが楽しみな感じです♪なんか、カラーをつけてるのにわんぱくすぎて手をやいてるので(笑)これからもっとわんぱくかと思うと恐ろしいです~(笑)
2010/04/12(月) 23:10:04 | URL | あや #-[ 編集]
満開の桜にこの城 
やはりとっても絵にりますね
そしてにこちゃん順調に傷の方は 治っている感じ・
安心しました

カラーをつけるのも もう少し。
にこちゃん それまで頑張ってね!
2010/04/13(火) 07:51:25 | URL | ランまま #-[ 編集]
桜、満開でキレイですね~
近い所ほど・・・私も上田城行ったことありません^^;
「あんまりかわいく無い」 ちょ~ウケちゃいました!
にこちゃん、エリカラ姿がちょっと可哀想だったけど
順調に快復中、もう少しの辛抱ですね!
信州びーぐるずにも、もうじき会えそうですね♪
怖~いオバサン犬の「もも」ってヤツが我家にいますが
にこちゃん、怖がらないといいんだけど・・・^^;
2010/04/13(火) 19:02:25 | URL | わんわんママ #JalddpaA[ 編集]
初めまして
コメントありがとうございました
またお近くの方とお友達になれて嬉しいです
にこちゃんまだまだ可愛い盛りで羨ましいー
うちのバーディは人間で言うと60歳のおじいちゃんビーグルですが
「まだまだ若い者には」ととても元気です
お山で会える日を楽しみにしてます

リンクさせていただきます
2010/04/13(火) 22:14:14 | URL | バーディママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ランまま様

そう言われると、、、桜とお城って最高の組み合わせですね!!ランままさんのコメント見て気づきました(ダメ人間、、)

お陰様で、抜糸まであと1.5日になりました!飼い主のほうが楽しみにしてる気がします(笑)
2010/04/14(水) 00:42:54 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>わんわんまま様

テレビ信●で中継やってたので、ミーハー根性で行ってきたんです(笑)なにかきっかけがないとなかなかいかないですよね@近場

カラーをしてると沢山の人が寄ってきてくれるので、人間大好きワンコのにこは、嬉しかったようです(←あくまで想像ですが、、笑)
「もも」ちゃんはお局さんなんですか??(笑)むしろ、わんぱく振りをももちゃんに鍛えてもらえればいいな~なんて思ってみたりぃ~~!!
2010/04/14(水) 00:47:15 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>バーディーママ様

コメントありがとうございました!!
何気に長野の北部にビーちゃんが多くて嬉しい限りです!バーディーくんはだいぶ先輩ですね!にこが失礼の無いように気を付けないとっ(笑)

お会いできるの楽しみにしてます!!

リンクもありがとうございます♪
2010/04/14(水) 00:49:01 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
