2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

避暑をもとめて
2013年09月02日 (月) | 編集 |
週末、まだまだ暑かったみたいですね~
にこ地方は幸い土曜日だけ最高気温34℃の予想で、日曜日は30℃を下回ってました。


にこ地方は秋が近づいてしまっています。。。(寂しいぜ)


そんなことで、土曜日は暑くなりそうだったので避暑を求めて高速乗りました。
行き先は3つ候補があって、途中のジャンクションで行き先を決めました(笑)
なんつう適当な感じなんだ・・・(我が家ではよくある)


そんな感じで到着したところは・・・

上田方面が見渡せて、美術館とかがある高原
そう美ヶ原高原です!!


上の写真を見てもらうと分かると思いますが、、、
雲がグレーで風がすっごい強くて・・・
IMG_3541_1.jpg
わたくし、この日はどこにいっても暑いだろうと思って、
Tシャツに短パンで、羽織る物持参せず車に乗り込んでしまい、、、
美ヶ原は涼しいといいなぁ~なんて気分でいったら、、、


寒くて寒くて、、、。・゚・(ノД`)・゚・。


ハルク家がちょっと前に美ヶ原美術館で暑かったって言ってたけど、我が家は寒すぎて散策をするレベルじゃなかったです。。
残念でした。。。


そんな訳で美ヶ原から
IMG_3546_1.jpg
へ降りてきました。
標高が少し低いからか、私の格好でやっと気持ちいいくらいになりました~


あいにく写真はないんですが、
道の駅で知らないおばちゃんがソフトクリーム食べてたのを、にこがじっーーーーと見てたら
そのおばちゃん、にこにソフトクリームあげてました(笑)
あまりの早業で笑ってしまった(*´∀`)


我が家は高原散策とかしないので、
霧ヶ峰の道の駅から白樺湖・女神湖経由で避暑を求める旅は終わりでした。


途中下界へ降りる途中に
IMG_3515_1.jpg
牧場がありました!蓼科第二牧場って言ったかな。


にこがどんな反応をするか・・
IMG_3511_1.jpg
これくらの距離ではまだまだ大丈夫です。
にこさん、お馬さんを見てます!!


IMG_3543_1.jpg
白いお馬さん。優しそうだから?近づいてみようよーーーーー!!


IMG_3500_1.jpg
IMG_3501_1_201309022125342dd.jpg


あー怖かったーーー
IMG_3502_1.jpg


そうなんです、
前回のクイズの写真は・・・
IMG_3542_1.jpg
お馬さんが怖い写真だったのです。。。


この時ギャラリー10人程度。
かなり注目浴びてました!!あははは
デジイチもってたおじさんはにこのビビリ具合を写真撮ってました(*´∀`)ケラケラ


「わおーんわおーん」ってなるかと思ってたけど、
まさかのビビリでへっぴり腰になるとはね(*≧m≦*)ププッ


相変わらず目的の無い、避暑を求めるドライブになったけど、
お馬さんが怖いにこが見れてとっても楽しいお休みになりました~!!


強引にまとめてみた(笑)


コメント
この記事へのコメント
うわぁーーー!ショックだわーー(笑
今回、自信あったんだよね~。
馬かぁ。そう言えば家光はそうでも
なかったわ(爆
理由は暑さで馬が動かなかったから☆
動いた途端に機敏に逃げた。
2013/09/02(月) 23:20:26 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
目の前に馬さんとは・・・想像できませんでした(~o~)
ろーらだったら どんな反応だろう??
ワンコだったら どんなに大っきくても しっぽフリフリなんだけど・・・
きっと にこちゃんと同じく しっぽがお腹までクルりんってなって 逃げようとするかな~
そういう機会があったら すぐに報告しますね(^^♪
2013/09/03(火) 10:42:06 | URL | りてぃ #-[ 編集]
にこちゃんのこのびびり具合
花といっしょ~!
あんまり似てるから、笑えちゃった~^m^
にこちゃん、必死なのにごめんね~
2013/09/03(火) 18:57:22 | URL | 花haha #aW8qDj4U[ 編集]
Re: ジュニキチさん
自信あったのかー><
残念でした~><

あはははは、やっぱり家光くんも馬苦手な可能性大だねー
やっぱりね、大きいから怖いみたい。
にこは吠えないで逃げる方のビビリだったのは発見だった!
2013/09/04(水) 23:00:01 | URL | あや #-[ 編集]
Re: りてぃさん
今回のお出掛けもヒントが少なかったですもんね><
残念でした~><

多分、今回のお馬さんたちちょっとニオイもあったから
にこビビって逃げ腰だったんだと思う~(笑)
ろーらちゃんの反応も気になるなぁ~!!
2013/09/04(水) 23:01:26 | URL | あや #-[ 編集]
Re: 花hahaさん
いや、ほんっとに
花ちゃんとにこってしぐさ似てますよ!
花ちゃんのブログ見てても「あー同じ同じ」ってこと結構ありますもん!!
ビビリ方とかが似てるんだろうなぁ~多分。
あと育ち方とか?!(箱入り的なぁ~笑)
2013/09/04(水) 23:02:49 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
