2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

おたんじょうびけーき
2013年08月28日 (水) | 編集 |
にこちゃんです。
ひとつおとしをとって、じゅくじょにちかづいちゃった、にこちゃんです ▽・w・▽


きょうはにこちゃんがにっきをかきます。
ひらがなばっかりでごめんなさい。
おともだちのみなさん、がんばってよんでね!!!


あやちゃん、ぽんぽのちょうしよくなりました。
でもきょうは、にこちゃんがおたんじょうびのことかきます。


あやちゃん、おたんじょうびのひ、なにもよういしてなくてどうしようどうしよう~っていってました。
わたち、ねんねzzzしてたら、おかあさんとあやちゃんはおでかけしてました。
IMG_3441_1_2013082821185618f.jpg
なんとにこちゃんのために、ろーるけーきをかってきてくれました~!!
あやちゃんが
「にこおいでー!これよるにたべようね」ってはこのにおいだけくんくんさせてくれました。
くんくんしたから、もうたべれるとおもっちゃいました。あやちゃんいじわるです。


よるになりました。
IMG_0109_1.jpg
3さいになったときにたべたけーきよりあかかったです。<去年の様子はこちら
いちごさんのいろです~
ことしはろーそくさんがないのです。あやちゃんわすれちゃったのかなぁ~??


おとうさんが
「しゃしんとるならたいらのおさらにしなきゃけーきみえないぞ」っていったから
これはさつえいようのおさらなので、まだにこちゃんはたべれなかったです
IMG_0107_1.jpg
たべたくて、たべたくて、、、ずーーーっとろーるけーきさんをみてまちた!!!
あながあきそうでちた!!


あやちゃん、しゃしんとりおわったから、わたちようのおさらにかえてくれました!
IMG_0118_1.jpg
でも、まだしゃしんとってまちたーーー!!!
にこちゃん、ろーるけーきたべたすぎて、みれなくなっちゃいまちたーーーーー


あやちゃんはやくーーーーーーーーーーーー!!!


「よし」
IMG_0121_1.jpg

あぐあぐ
IMG_0123_1.jpg
がしがし
IMG_0126_1_201308282122292a4.jpg
もぐもぐ
IMG_0131_1.jpg
ぺろぺろ


あっというまに、たべちゃいましたーーーーーーーーー!!!
いちごのろーるけーきさん、とって~~~~~~もおいしかったです!!!


おたんじょうびのつぎのひとつぎのひも、けーきたべましたー!
でももうおわっちゃいまし。


まいにちがおたんじょびだったらいいなーーー!!っておもいまちた!!


にこちゃんのけーきはあかかったんだけど、
あやちゃんはきいろのけーきたべてたのを、にこちゃんはこっそりみてまちた。。。
IMG_3439_1_201308282118503a1.jpg
わたちにばれてないとおもって・・・
あやちゃんずるいです。ぷんぷん


<最後にあやより>

みなさま、にこのかいた日記大変読み辛くご迷惑おかけいたしました。
しかし、年に何回かなので、時間があって元気のあるときにお読み下さい。

さてさて、最後に登場した黄色いケーキ。
日曜日いつものお店に行ったら横浜在住の犬友さんのみど子さんがコストコでケーキを買ってきてくれて、お裾分けでいただいたマンゴーケーキです!!
コストコなのでしつこいのかな?とか思ったけど、全然しつこくなくってとっても美味しかった~。

長野にはコストコないから、コストコが近くにあるととっても羨ましいあやなのでした。


誰か今度コストコ連れてってーーーー(どさくさ)


次回からは通常更新ネタで頑張りま~す!!!
あ、その前にお返事もしなきゃです!!(汗)


コメント
この記事へのコメント
にこちゃん
おいしそうなけーき うらやましいな。
おれはこぶただからって、まいとし
こまぎれでしかもらえないんだよ(いかり

らいねんは、ばっちり よういしてもらおうね♪

あやねえちゃん。おなか よくなってよかった☆
はらだして ねるのをやめたほうがいいよ!!

いえみつより
2013/08/28(水) 23:43:15 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
にこちゃんへ

おいちそうな けーき でちゅね!
わたちも おたんじょうびけーき たべたよ
わたちも なんにちかんに わけられて ほんのすこしだったけど とーーーってもおいしかった~
あやねえちゃんの けーき もおいしそうでちゅね
その けーき ままもすきだって~

ろーら より
2013/08/30(金) 16:12:06 | URL | りてぃ #-[ 編集]
Re: いえみつくんへ
いえみつくん
いえんみつくんのおねえちゃんは、
いえみつラブだから、いえみつくんがおねがいすれば、
なんでもかってくれるよー

らいねんは、にこももっとたべれるようにあやちゃんにおねがいするよていだよ

あやちゃんにぽんぽだしてねんねしちゃいけないよって
いっておくね。
2013/08/30(金) 21:58:52 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ろーらちゃんへ
ろーらちゃんへ

ろーらちゃんがおたんじょうびにたべてたケーキ、
とってもおいしそうだったんだよーってあやちゃんがいってたから
うらやましかったよ~
らいねんはにこちゃん、ちがうあじのけーきたべたいな。

ままさん、あやちゃんがたべたけーきたべたことあるんだね。
あやちゃんがいいなぁ~いいなぁ~っていってるよ
2013/08/30(金) 22:07:50 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
