2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

町内の盆踊り
2013年08月21日 (水) | 編集 |
ちょ~~ど一週間前の8月14日(水)の夜。
お盆期間ということで町内の盆踊りがありました。


家から70m位の所にある公会堂&お宮にて。
子供会が主催みたいなんだけど、ビールとかもらえるので、、、
今年は行ってみました!


一昨年行ったときの記憶を頼りで行ったら、、、あれれ?

ビールもサーバーでくれるやつではなくて。・゚・(ノД`)・゚・。
缶の第三のビールをコップに入れてくれました!


生ビール期待してたからちょっと?かなり残念です。。。
でもしょうがないですね、町内会費の予算内ですもんね。。。。。
(にこ市の中でも一番人口が多い町なんだけど、なにせ田舎ですからねw)


夜7時半くらいだったんだけど、家から近しお散歩コース内なので
IMG_3325_1.jpg
にこちゃんも行ってみました~~~~!!!


この日結構あつかったのと、ハチ事件の後で久し振りのお散歩だったので
大興奮ということもあってずーーーっと舌をだしてました(笑)


ビールの他にポップコーン(にこの斜め前に置いてあるよ)やスイカ・とうもろこしを配ってました。
IMG_3323_1_20130821213755175.jpg
子供会主催だったので子供達が沢山いて、夏休みを満喫してるのがつたわりました!!


滞在時間10分くらいだったけど、(第三の)ビール飲めたのでまぁ目標は達成したような?!(笑)
子供会とか全く関知してないけど、こういう地域のお祭りっていいものですよね!


真ん中の写真・・・
にこが苔色チックになってますけど、お気になさらずに(*≧m≦*)ププッ



コメント
この記事へのコメント
言われなければ、第3も本物(←?)区別が
付きません。
前も言ったと思うけど、音があんまり得意じゃない
家光は盆踊り等々 近付きませんヽ(´▽`)ノ
2013/08/21(水) 23:29:41 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
生に こしたことないですよね。
純正のビールはもう苦く感じて 我が家はアサヒクリアを愛飲してま~す!
にこちゃんも いっしょにお出掛けできて良かったね~(^^)

前記事の鎌倉記 素晴らしい!短い時間の中で押えどころ押えてる!!
シラス丼 喉つまらなかったですか~?
今度行ったら 絶対に食べたい(^^♪
2013/08/22(木) 09:51:07 | URL | りてぃ #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
え?ホントに??
ビールこそ味違うよ~~!
頑張ったときに飲むのが本物。
普段は発泡酒以下よ~(笑)

家光くん、、、
夏はあんまり楽しい時、、
ないか・・・。
2013/08/23(金) 22:32:19 | URL | あや #-[ 編集]
Re: りてぃさん
ホント「生」を飲むときは幸せ感じます!!
あ~そうやって言う人居ます居ます!
私は逆に第三のビールは薄くて無理です>< 発泡酒も淡麗が限界です。。。

鎌倉記事、なかなかお褒めの言葉をいただけて書いた甲斐ありました!
シラス丼慌てて食べたけど、つまりは大丈夫でした。
でも次回はゆっく~り食べたい(笑)りてぃさんも次回は是非生しらす食べてみてください!
2013/08/23(金) 22:36:21 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
