2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

酷暑の鎌倉~江ノ島観光
2013年08月20日 (火) | 編集 |
前々回に書いた酷暑に鎌倉観光の続き~
もう一週間以上経ってしまいましたが、、、書かせてもらいますね。


その前に、、、
にこさん日曜日~月曜日にかけて体調不良で寝込んでました。
今はすっかり元気になったんですが・・・。


犬の原因ってよくわからないけど、、、
暑さに負けたのか~、それとも変な物食べたのか。。。。
(でも変な物食べるような場所には行ってないからな~)


夏バテだったと信じて。
今はすっかり良くなったから良かったけど、、、見てて辛かったです。。。
ポン子で首付近が負担になっちゃったりした?とか勝手に思うことにしておきます。
この夏にこさん、ちょっと可哀想な事が多いです><


では、本題に戻りまして~
前回、お庭がキレイな長谷寺に行った後、、、
同じ駅だから鎌倉の大仏でも行くか?とも思ったんですけど、大仏さんは何回か行った事あるし、
暑かったので、、もう江ノ電に逃げることに(笑)


でも江ノ電乗ったところで時間がたっぷりあったので、、、
隣駅の極楽寺でまたまた途中下車をして、、、、
IMG_5005_1.jpg
成就院っていう所に行ってみました!!
知らない人にちょっと見せてもらった(笑)ガイドマップがとってもキレイだったので
ちょっと期待をしていったら、、、あれ・・・。。。


紫陽花が咲いてて有名でこの坂からの海の眺め(上の写真)が有名だったんですね!
肝心の本堂のお写真は撮るの忘れました。。。。


あいにく光化学スモッグの影響で霞んでて・・・
IMG_5007_1.jpg
ちょっと残念だったけど、この坂からの海の眺めは
本当に海無し県民からしたら最高のロケーション\(^O^)/
次回は紫陽花の季節に来たいと思いました!!


極楽寺という駅の名前なのでもちろんこちらも
IMG_5010_1.jpg
ここも観光客で賑わっているかと思いきや・・・
IMG_5012_1.jpg
私、極楽寺貸し切りでした\(^O^)/
あれ?ここも結構有名だと思ってたのに(笑)


ここら辺になると暑いけど、頑張って動いてるのが精一杯になってきて・・・
写真を撮る枚数が一気に減りましたw
IMG_5009_1.jpg
といいながら、、、トンネルから出てきた江ノ電をパシャリ。
やっぱり江ノ電風情があっていいなぁ~


そろそろお寺などの観光をおしまいにして、、、
海を近くで見るぞーーー!!
IMG_5016_1.jpg
またまた江ノ電で一駅で下車。
稲村ヶ崎に行ってみました~!!


あれ?ここって海水浴場では無いのね・・・
数年前夕日をここからみたことがあったから、今回も同じ事を思って海でも眺めようかしらな~なんて思ったのは大間違い。
IMG_5015_1.jpg
写真でみるよりも日陰が無くて・・・断念。。。
ランチの約束もあったので、目の前のレストランでお茶してるのもあれだし~って思い
滞在時間5分くらいでした


光化学すも。。。。。のせいで江ノ島も霞みすぎですw( ̄▽ ̄;)w
IMG_5014_1_2013082021392755a.jpg
七里ヶ浜の方が色々あったかな~。。。
来年行ってみよう(笑)


本当は江ノ島も行っちゃおうかとか思ってたんだけど、暑いし、暑いし、暑いし(笑)そこまでの時間もなかったので、、、
とりあえず、、私は考えました◎


暑いので、涼しい江ノ電に乗っていよう!と(笑)
そんなわけで稲村ヶ崎から終点の藤沢まで行ってみました。藤沢はまぁ大きい駅だから駅ビルとかあれば全然いいしーとか思って、のんびりしてたら今度は待ち合わせのギリギリ時間になりましたw( ̄▽ ̄;)w


そんなわけで慌てて向かったのは、、
江ノ島にある
0810a_1.jpg
DIEGOです~
この辺りがご近所さん、湘南ボーイのRunRunくんのお姉さんyokoさんとランチしましたー!!
(ホント私がお願いしたのが、直前も直前で、、、多忙なyokoさんでしたが快くランチしてくれました、ありがとうございました!!)


私、初!!!!
IMG_3291_1.jpg
フローズン生!!!
おぉ~って感じだったけど、1杯でいいわ(笑)


yokoさんとは3度目ましてだったんだけど、喋ったのは本当に初めてレベル(笑)なのに話が盛り上がってとっても楽しいランチでした!ってことで写真はフローズン以外お借りしましたw
0810c_1.jpg

0810b_1.jpg
美味しかったし、いっぱい喋った~~~!!!


まだ東京帰るまで時間があったので、場所を移動して辻堂のショッピングモールへ!!
洋服やさんをみながらあーでもない、こうでもない。。。
ショッピングモール好きな私だったので、、満足だったけど、次回は(また行く気)もう少しゆっくりみたい。


小腹好いたので、、電車の時間までなんか食べようということで悩んで悩んで
生しらす丼を食べることにしました!!
IMG_3292_1.jpg
これ、結構大きくて800円!かなりお得です。


が、乗りたい電車まであと15分あるかか無いかって時に駆け込んで食べたので、、
次回はゆっくり食べたい(笑)でも美味しかった!!


そんなわけで、生しらす丼を食べ終わった5分後に電車に乗るというちょっと駆け込みすぎな最後だったですが、
鎌倉観光~ランチ~ウィンドウショッピングからとっても楽しい小旅行になりました!!


夏の海!!!海無し県民のわたしからしたらとっても憧れだけど
やっぱり暑すぎる時は海には入るものだな~と思ったり~。
来年はダイエット頑張って水着着ちゃおうかな(白目)


とっても長くて、ダラダラな小旅行日記になりましたが
最後まで読んでくれてありがとうございました◎


次回はにこちゃんの様子をお届けしたいと思います~!!
あ、スヌ展のやつもあったけど、写真撮ったっけ?!r(^^;)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちの鎌倉記事は6月のやつだから、あやさん更新早いよ~(笑)
同じ鎌倉記事でもあやさんはしっかり分かりやすく
書いてて、こっちも旅行気分になりました!
(私の旅行記はかなりテキトーだもんで(^_^;)

にこちゃん大丈夫かな?海無し県は暑いもんねぇ。
お大事にして、また可愛いにこちゃん見せてください♪
2013/08/21(水) 09:19:24 | URL | うこん #6XGrrLw2[ 編集]
Re: うこんさん
一週間も経って鮮度がなさ過ぎるわ~って思ってたんだけど、
うこんさんにそう言って貰えて良かったです(笑)
私的にはハルク家訪問のブログ楽しみにしてますね←プレッシャーw

犬連れの鎌倉旅行とか憧れるよ~
私なんて、、、ぼっちでした(笑)

この夏はちょっとイレギュラーな事件起きたりでにこツイテないけど、
お誕生日が近いので、飼い主だけでも盛り上がって行きたいと思います!
にこはもういつもどおりでとりあえずは一安心です!!
2013/08/21(水) 22:07:08 | URL | あや #-[ 編集]
あやちゃん、暑い中の鎌倉観光お疲れ様!
汗が噴き出る感じが想像できる(@@;)
鎌倉の有名どころ抑えててばっちりよ。
季節的に観光客少ないかな。
紫陽花の時期なんてあの階段は大渋滞なんだよ。
紫陽花と由比ヶ浜のロケーションは最高。


時間があまりなくてバタバタだったけど、次回は涼しい季節に来てね。
にこちゃんと箱根旅行なんていいんじゃない?
東名御殿場からすぐだし、アウトレットもあるしね(笑)

来月にこちゃん地方行くのでよろしく!
全然走ってないからやばいわ( ̄。 ̄;)
2013/08/22(木) 08:12:38 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: yokoさん
この時の週末は地獄の暑さでしたi-1
ある意味いい思い出です。
成就院、シーズンはすっごい混んでそう~。
でも今度は見てみたいなー
鎌倉って紅葉もキレイで有名?

ね、我が家も御殿場のアウトレットまではたま~に行くんだけどいっつも日帰りだから
(でも日帰りの方がある意味すごいよね、笑)
次回は泊まりで箱根・伊豆辺りに行きたいな(*^-^*)

来月はこちらでお待ちしております(o^~^o)ノ
2013/08/23(金) 22:30:32 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
