2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

災難な一日
2010年04月10日 (土) | 編集 |
今日はすっごい天気がよかったですねぇ~!!ドックラン日和だったんだろうなぁ~~


日々回復してきているにこちゃん、今日は本当に災難な一日だったと思います。


飼い主の落ち度でかわいそうな思いをさえてしまったのですが、反省の意味を込めてブログを書かせていただきます。
書いてみたらすっごい長くなっちゃったので、ご了承下さいませ!!




朝、すっごい元気に遊んでいたにこちゃん。お母さんの朝ご飯もくれくれ攻撃してました。そんな時なんか音がしたんです。


「がらがらがら・・・」


外を見るとうちの弟がスケボー(スケートボード)で遊んでいる~~!


音に敏感でビビリ屋なにこちゃんは外にいる弟&スケボーに若干威嚇体制で吠えてる~!


でも初めてみるものだったから、おやじがにこちゃんに見せてあげようと思ったらしく、にこちゃんを外へ連れ出した。


ここからがにこちゃんの地獄の時間。


あまりの恐怖だったらしく、カエルの感じになって、家に帰りたいよ~~~!!って暴れてる。


けど、いつもビビリ~なにこちゃんなのでいつものことで慣れるだろうと思ったらしくしばらく見せてたんだけど、、、


本当に恐怖だったようですっごい暴れ、カラーと首輪が取れそうなほどになったらしい(爆)なんとか家に避難。


本当に怖かったんだろう・・・・


家についても落ち着かず、、、外が見えない所に隠れたいにこちゃん。


よ~く見るとしっぽは下がって体はブルブル震えてる。。。


目もうつろ。。。


これはヤバイ!!と思いなんとか抱っこしながらなでてあげてたんだけど震えは収まらず。。。。


おやつもいらない、水もいらない、おもちゃもいらない。


アタシ的に『あ!にこちゃんの一生を奪ったかも!』って思った瞬間でした。


まだまだ怖い様子だったので、暗くてにこちゃんの大好きなこたつの中(電源は切ってます)に避難をさせました。


それから、、、30分は経ったかな??


『お散歩行くからいい加減出てきなさ~い!』っておやじの声で復活し始める(爆)


にこちゃん的『バイバ~イ』『行くよ!!』『行っちゃうよ』はお外へ行ける合図。それで反応した模様vv


アタシ一安心~ =3


外=怖い と認識しちゃったかと思ってホンキで悩んだのよーーー!!


気づいたら怖い思いをさせたはずのおやじとなかよ~くお散歩行って帰ってきました(o^~^o)ノ


お散歩から帰ってきたら大好きなお昼間寝してました。zzz

2010041001.jpg


これが午前中のお話。


午後はアタシとお母さんがちょっとお出掛けをしてたので、にこちゃんとおやじはお留守番。


最近おもちゃの破壊力がすごいので今日もお土産でおもちゃをプレゼント。


しっぽが切れるんじゃないか?ってほど(笑)完全復活~~~~~!!


数時間後の夜ご飯の時間~!!アタシがご飯を作っているとき、にこちゃんはあたしの隣でお座りして待つのでございます。


が、その時また地獄へ落ちる。


外で『がざがざ』って音がした瞬間、、、猛ダッシュでこたつの座布団の所でお漏らししちゃったにこちゃん。


それからはもう完全パニック。


バカあほおやじがちょっとからかって外でスケボーを動かしたんだって!!


もうあり得ない!!そんなことをしたからまたにこちゃんの恐怖が復活。あまりにかわいそうなので、午前中はなにも心配してなかったお母さんも大激怒。


お漏らしをしちゃったにこちゃんはまた恐怖のためちょっとおびえてて。


本当にかわいそう。。。ごめんよ。


そんなもんなのでまたご飯も食べないわけ。


でも、我が家は今日外食したかったので、30分くらい様子をみてにこちゃんを置いていくか(お留守番)一緒に連れて行くか判断をしようとしたの。


「にこちゃん、ちょっと行ってくるね~」って言った瞬間、、、


普通に起き上がった(爆笑) 今までのは嘘ですか?レベル!


玄関でお座りして一緒に行くの待ってる~~(笑)


車大好きなにこちゃんは、さっきまでの事は覚えてないかのように元気。


あぁ~こんなに悩んだあたし達は一体??


でも、今日はほんとにこちゃんに怖い思いをさせてしまって申し訳無かった。。。


にこちゃん、本当にごめんねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。



人間にとってはこれっぽっちのことも、ワンコにとってはとても大きい事って沢山あるな~って思った一日でした。


明日はにこちゃんにとって平和な一日になりますように ε=ヾ(*~▽~)ノ

20100409180836.jpg



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


最近当ブログを拝見して下さる方が多くてとても感謝しております!
本当にありがとうございます!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

これからブログから色々な繋がりがあるといいなぁ~と思い、当ブログにリンクを貼らせていただければ嬉しく記事にさせていただきました。
もし『リンクOK』って方いらっしゃいましたら、コメント(非公開コメントでもいいです)に一言いただけるととても喜びます!!

どうぞこれからも当ブログ&にこちゃん を宜しくお願いいたします!!


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
怖かったね・・・
にこちゃん、怖かったね・・・
でも『行く』とかの言葉に反応してくれてよかった!
本当に外が怖い子になったら大変でしたね・・・

でも!こういう考えもあるかも!
にこちゃんはお転婆しずぎて言うことを聞かない時に
スケボーの音を出すんです^^
悪いことをしたら怖い思いをするってのをうえつければ
とっても良い子になりそうですね♪

2010/04/11(日) 08:33:37 | URL | なつ #-[ 編集]
にこちゃん大変な1日だったね^^;
スケボーかぁ。人間にとっては何てことないけどね、犬にとっては未知な物だし、動くしね(笑)
ご飯も食べられなくなっちゃうほどとはよっぽど怖かったんだね。でもお散歩行けて一安心♪
ばかあほおやじって(笑)お父さんも大変な1日でしたね^^;
2010/04/11(日) 21:43:07 | URL | カメコ #-[ 編集]
Re: 怖かったね・・・
>なつ様

ほんと言葉と行動に反応してくれてよかったです。
アタシ一人で結構焦ってたのに、両親は案外普通で。。。なんでだ(爆)

なにか悪さしてるときはいつもビー玉入りのペットボトル投げつけてたんだけど、最近効かないからスケボー作戦もいいね~なんて言ってはいるんだけどお漏らししちゃうのが困るんだよなぁ~っていう人間の見解でした(笑)
2010/04/11(日) 23:56:04 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>なつ様

ね、かわいそうな一日だったようで、、、申し訳なかったです。。
これ以上ご飯食べなくなったらどうしよーなんて思ったけど、、やっぱり手術したから食欲は増してるようで、ご飯もおかわりしたいくらいに復活しちゃいました!!
ほんと一生お散歩行けない子になったらどうしよう~って悩んだけど、、悩み損ですみました!
2010/04/12(月) 00:00:15 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
