2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酷暑に鎌倉観光
2013年08月15日 (木) | 編集 |
ハチにチックン事件!!
特に後遺症はありませんが・・・
昨日傷みたいなのがまた出来てるって話・・・


にこがぺろぺろ舐めすぎるので、病院に行って来たみたいです。
どうやらハチに刺された所がかさぶたになって取れてちょっと痒いっていう感じみたいです。。
(え?刺された所ってかさぶた出来るっけ?ってふと思いましたが・・・)
なので・・・
IMG_3328_1.jpg
数日間、ポンdeビーグル になります!!
正面写真はまた次回のお楽しみに★


さてと、、、急遽明日@16日はお休みすることにしました\(^O^)/


そんな私の休みはどうでもいいので
土曜日の小旅行の日記を書いておこうと思います!
自己満小旅行記な上、にこさん登場しませんのでご了承ください><


異常を感じたのは金曜日のお昼の長野。
暑い・・・これは暑い・・・。
とりあえず高速バスで追えどへ向かってみたけど、、、
お江戸もあり得ないくらい暑い・・。


なんとか閉店ギリギリセーフで人生初「日傘」を買いましたw


土曜日の19時にジャニーズの期間限定の映画の予定以外は今回特に予定無く。。。
せっかくだから夏は鎌倉・江ノ島でしょ!と思って土曜日はそっち方面に行くことにしたのです!
そんなわけでとって~もギリギリだったんだけど、湘南のあのお方をダメ元でお誘いしたら、午後なら空いてるよーっていうので、午前中は一人で観光になったわけです!


そして、土曜日の朝。
今まで経験したことの無い暑さ
暑さ対策を一応万全にしたつもりで出発-!!


電車で約1時間。
鎌倉駅に到着です。
人生初の日傘をさして(笑)
IMG_3277_1.jpg
鎌倉のスタバを通りながら、、、
(このスタバは確か、コンセプトストアなんだよね~入ったことないけど)


「あーなんでわたし、こんなあついみちあるいてるんだろう」
とか
「この暑さで、もし熱中症で倒れたら死ぬのかな?それとも誰か助けてくれるのかな?この後の予定どうしよう」とか考えながら・・・


いや、本気でそれくらい暑かった・・・_| ̄|○


約15分。
IMG_4955_1.jpg
あり得なくらいの汗をかいて到着しましたー
IMG_4958_1.jpg
銭洗弁財天です~


何年か前に来ているからどうしても来なきゃいけなかったわけではないの。
ここなら涼しいかも!って思ってたんだけど、異常な暑さではそれは通用せず徒歩15分が本当に地獄だったー><

でも来たからには、銭を洗いますよ!
IMG_4963_1.jpg
( ̄□||||!!がーん
小銭これしか無かった。。。本当は野口さんを洗わせてもらいたかったんだけど、持ち合わせが無くて(ノ∀`)
気持ちが大切!!!ってことで、、、これだけですが清めさせていただきました
IMG_4966_1.jpg
とっても暑すぎたので、水はとっても涼しく感じました。


清めてる間も汗は止まらず・・・
これで歩いたらやばいぞーと思ったので、タオルを濡らして首に巻いたら復活しました☆
帰りの徒歩15分は風もあったりで行きよりは快適でした☆
某高級スーパーで買わないけど涼んだりしたからね(笑)


鎌倉・江ノ島方面で楽しみと言えば・・・
IMG_3282_1.jpg
江ノ電に乗ること~!!
特に目的も予定もない旅だったけど、1日乗り放題の乗車券@580円にしました。


乗ったはいいものの、待ち合わせの時間までにはまだ数時間あるからどうしようかなーっていう無計画な小旅行だったので、、、
有名どころの駅で途中下車をして~
IMG_5003_1.jpg

IMG_4969_1.jpg
へ行きました。


長谷寺、、、、行った事あったと思ってたんだけど記憶が無くって・・・
ちなみにここは紫陽花で有名なお寺よね??
新鮮な気持ちで参拝できました!!!


まぁこのあたりになると、暑さにも慣れてきましたよー◎
入ってすぐに蓮の花がお迎えしてくれました
IMG_4971_1.jpg


長谷寺って・・・とっても庭園がキレイなんですね!!!
IMG_4974_1.jpg

IMG_4980_1.jpg
と~っても暑かったので
IMG_4982_1_201308152134361a4.jpg
こういう苔はとっても涼しい気分になれました◎
IMG_4984_1.jpg


ここからの眺めはガイドブックとかによく載ってますが、、、
IMG_4994_1.jpg
この日実は光化学スモックが発生してたようで、、、海方面は霞んでいました
けど、海が見れて、海無し県民はとってもテンション上がりましたー\(^O^)/


何度も言いますが(笑)暑かったので
水があるとずーっと見てたくなります。
IMG_4996_1.jpg

IMG_4997_1.jpg

IMG_5000_1.jpg
長谷寺、本当にお庭がキレイで次回こそは紫陽花の時期に行ってみたいなぁ~って思いました


長谷寺を見た後は・・・
また江ノ電に乗って目的のない旅をしましたが、長くなったのでまた次回に☆


長々と読んでくれた方がいらっしゃいましたら
お礼を申し上げます!!ありがとうございます(*'-'*)


最後になっちゃったけど、
にこちゃんの傷が早く治るように応援お願いします!!!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ポンデニコちゃん (ごめん・・・)うけるぅ(笑)
すぐペロペロしちゃうから カラーよりハイカラなヤツ!?
とにかく その状態でストレスたまるかもだけど お大事に!(^^)!
私 去年の9月に鎌倉行ってまして(一人旅) 記憶が新しいので あっそこ行ったとか思って見てました。
確かに あの坂は暑さ倍増! それこそ・・・蜂がたくさんいました!
話しは違うけれど 長野の中止になった花火大会って 結構大きい花火大会なんですね。
4万発!?
こちらでは多くても2万発もいかないぐらい・・・
2013/08/15(木) 23:11:35 | URL | りてぃ #-[ 編集]
最近、家光もカキカキするから
エリザベス買おうか悩んでます♪
ニコちゃん、早くエリザベス外せますように☆

あの暑さの中では外を歩くって事だけでも
感心してしまいます。
洗った銭で宝くじ買ったら当るかもよ~(笑
2013/08/16(金) 00:12:54 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
ひゃーー、見てるだけで汗が噴き出る!!
銭新井弁天の坂・・・・
ぎゃーーー。
お疲れちゃんでした。

空気が入るエリザベス?
初めて見たよ。
早く正面からみたいわ。
しかし、蜂は大変だったね。
怖いから気を付けないとね。
2013/08/17(土) 06:33:55 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: りてぃさん
相当ストレス溜まってるみたいですけど、、、
舐めちゃうと治りが遅いからちょっと我慢してもらいました。
(19日現在は外してます)

おぉ~りてぃさんも一人旅されたんですね!
鎌倉方面良いところですよねぇ~また今度は季節を変えて行きたいです!
今回は暑すぎました・・・◎

そうなんです、長野の諏訪湖花火大会はすっごい大きい花火大会で
4万発で40~50万人の人が来るんです。
この花火大会みたら他の花火大会みてもなかなか感動しません!それくらいすごいんですよー!

2013/08/19(月) 22:00:05 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
あら?
家光くん何が痒いの??
でも、このポンdeかなり暑そうだよー><

ジュニキチさん、よーーーく写真見て!!!
洗ったお金をトータルしても300円の宝くじ・・・
買えないレベルーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
2013/08/19(月) 22:01:48 | URL | あや #-[ 編集]
Re:yokoさん
本当にこの土曜日は暑かったです・・
異常でしたね。
坂を登りながら「なんでここ来ちゃったんだろう-」って本気で自問自答しました><

私も初めてこのエリザベスみたいのみました。
空気じゃなくて、スポンジが入ってるんだそうで・・・。

本当にハチは今後気をつけたいと思います!!
RunRunくんも気をつけてねーーー!!!
2013/08/19(月) 22:03:45 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。