2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

事件が発生してました!
2013年08月14日 (水) | 編集 |
私の会社は7~9月の好きな日に8日間夏休みが取れます。
なので、12.13日とお休みして14日、つまり今日から会社に行きました。
が電車空いてるし、仕事落ち着いてて・・・なかなかイイです


さて、、、
今日は真面目なネタです。
反省の意味も込めて・・・・。


お江戸から帰って来て、、、しっぽブンブンでとっても元気だったにこだったんですが・・・
いつもどおり「にこちゃーん、元気だった~???」って聞いたら


「にこ、蜂にさされて昨日具合悪かったんだよ」っていきなり言われました・・・・
( ̄□||||!!


いや、まじで笑えません。


話を整理すると、、、
日曜日@11日
普段は「ダニがいるからだめ。にこは草の中に入るから絶対にもう山(のドックラン)はいかねぇぞ」って
啖呵を切っていたのに、、、


その日に限って、、、お山のドックランににこを連れて行ったそうです


もう、この時点で激怒りね。


そして、いつも通りにこは草の中で草を食べてたんだか、遊んでたのかはわからないけど、草の中在住で居たら・・・
「キャンキャンキャン」っていう声が。
慌ててにこの身体を見たら蜂が逃げて行ったと・・・・。


だからさー、草の中で遊ばせるの嫌なら連れて行くなって話ですよ!!!!!!!(激怒・2回目)


焦ったにこ父はとりあえず、下界に降りて医者に行って注射を打ってもらったみたいなんだけど、
とりあえず帰って来てから少しぐったりしたりちょっと痙攣(ブルブル震え)してたらしく・・・


でも何時間後かは分からないけど、すっかり元気になって今に至るという!!!


その頃私には何も連絡なく、私はジュニキチさんとハルクママで楽しい宴を繰り広げてましたよーっていう。


ほんっーーーーーーーーーーっっと今は何も無かったから良かったけど、、、
もう一度刺されたら、ショックを起こしたりもするっていうのを目にして・・・
怖くて、怖くて。。。


夏に家の外から出すのすら怖くなりましたよ・・・ホント。


今回ばかりは
山に連れて行ったのが悪い!!!!
(にこ父本人もそう思ってるみたいですけど・・・・)


熱中症も本当に注意しなきゃなりませんが、
みなさん、くれぐれも蜂にも十分お気をつけくださいね!!


にこちゃん、可哀想だったねぇ~
IMG_3306_1.jpg


次の日から何も無かったようにしているんですけど、、、
今日は今日で、なんか腹部に傷が・・・。。。。
どこかにぶつかった傷みたいな・・・。。。
まぁ痒いらしくて本犬は舐めたいみたいなんだけど。数日すればこれは治るでしょう!


こういう時はワンコがしゃべれればいいなぁ~って本当に思います。。。。


今後の戒めのためにも記事を書きました。。。
暗い話でごめんなさい(o_ _)o


が、にこは普通に元気なので心配なさらずに!!!
今日夜盆踊りにも行ったくらいなのでね(笑)


ってことで、小旅行日記は次回からかな~!?

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
え~蜂ですか!?
それは痛かったことでしょう(>_<)
でも今は元気になったって聞いて安心しました。
ろーらは 今年はいろんな所に連れて行ってあげると言いつつ 結局普通の散歩しかしてません。
ほんと・・・蜂もだけど ダニも怖いですよね。今は熱中症も!
当分はお家で静養してね!(^^)!
2013/08/14(水) 22:47:25 | URL | りてぃ #-[ 編集]
蜂はアレルギーが出たら、死んじゃうから。
怖いですよね。ワクチンとか狂犬病とかの
反応も変わるかもしれないですね。。。
楽しかった宴の最中に…
ニコちゃん頑張ったね☆偉かったね!!
2013/08/15(木) 00:26:50 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
にこちゃん、大丈夫ですか~?
とっても痛かったよね!
お父さんも、お山の方が涼しいからって思ったんでしょうね~。
お山のドックラン、我が家も日曜日に行ったんですが・・・
草が元気に育っていました。
茶々丸も草のところに行っていたので、これからは気をつけないと
いけないですね!
にこちゃんは、もっと気をつけないといけないですね~!
2013/08/15(木) 07:24:56 | URL | 茶々丸ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: りてぃさん
ハチの件はかさぶたもどきを抜かしてはすっかり元気になりました。

今年の暑さは異常だから普通のお散歩でさえも
熱中症怖いですよね・・・
その上ハチにダニなんてもっと怖いです~

ろーらちゃんもお気をつけくださいね!!
2013/08/19(月) 21:53:06 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
本当に今回はアレルギー反応が出なくて良かったですよー><
次回のワクチンの時はちゃんと大丈夫か確認してみます!!

私達の楽しい宴の最中にこんな可哀想な事になっていたなんて、、
とってもにこさん、がんばりました◎
2013/08/19(月) 21:54:48 | URL | あや #-[ 編集]
Re: 茶々丸ママさん
お山のドックランすれ違いだったみたいですね><
あの土日は本当に暑かったから、お山は~と思ったら・・・

茶々丸くんも海老ちゃんもこれからは草の近く気をつけて下さいね!!
にこは人一倍気をつけなきゃです(´。`)
2013/08/19(月) 21:57:22 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
