2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩模様
2013年08月05日 (月) | 編集 |
日曜日のにこ地方
ピーカン天気でもなく、日差しもあるわけでは無かったけどちょっとだけ蒸し暑い~でも風があったので涼しい感じでした。


いつもよりちょっと長めのお散歩だったり~、途中で鳩さんを追いかけはじめちゃったりしたので、
お散歩後半はお疲れモードになってきちゃいました(´。`)
そんなに暑くもなかったのでお水を持たないで出発しちゃったけど、体育館でお水を飲んで復活するも~


歩くのイヤイヤになってきたにこちゃん

優しいあやさんは、休憩させてあげました


実はこの日、おやつも忘れてしまってr(^^;)
IMG_3183_1.jpg
なんとまぁ可哀想なおにこさん。。。。
上から見ると「頭でっかち」に見えます(*≧m≦*)ププッ


でもなんとかだましだまし
IMG_3186_1_20130805204922efd.jpg
お家に帰りました!!
お家に到着後はたくさ~ん、おやつあげました。


そして、夕方のお散歩。
この時はちゃんとお水もおやつも持って、、、
夕日がまぶしいので、ちょっと違うルートで、。。。


IMG_3195_1.jpg
畑道のど真ん中で歩きたくないって座り込み。。。。
まだ家出てから10分も経ってませんけどーーーー!!!


いつもとちょっと違うルートで長いお散歩しようと思ったのに、なんか家に帰るって勘違いしたのか、
ホントに歩きたくなかったのかは本人のみぞ知るって感じですが・・・。


お散歩に行きたがらないのは、
犬としてどうなのか・・・とたま~に思うのでした┐( ̄ヘ ̄)┌
ちなみに、雨降ったりしたら我が家はお散歩行きません。
行かなくても要求したりしないのは助かるんだけどねぇ~(笑)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ニコちゃん、コンクリの上だと
暑いよ~♪
それともお腹暖めてるのかなぁ??

お散歩拒否。家光も夏場はニコちゃんと
一緒だよ~(滝汗
2013/08/05(月) 23:55:53 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
あ~ぁ にこちゃん アスファルトの上に寝たら ヤケドするよ(゜o゜)
この暑いのに 一日に二回もお散歩行ってるの?
えらいな~(^^♪
ろーらは もう何日も行ってなく・・・でも強行的に行けば お互いに(特に人間の方が)倒れそうで・・・(~_~;)
まぁおトイレはお家だし 家の中をウロウロするぐらいでも 大丈夫みたい。と思ってます。
ご近所さんワンコ達もすっかり姿が見えないけど みんな夜遅くか早朝なのかな??
今の我が家にはムリーー
早く秋になっておくれヽ(^。^)ノ
2013/08/06(火) 13:28:40 | URL | りてぃ #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
ちゃんとコンクリの暑さ確認して歩かしてるんだけどさ、
この日は暑くなかったから大丈夫だったー!

この人何かあればすぐに道路に伏せするんだよねー
だからたまに恥ずかしいよ~(笑)
やっぱり暑いとお散歩嫌なのかもね~><
2013/08/08(木) 21:53:07 | URL | あや #-[ 編集]
Re: りてぃさん
この日は日差しなかったから、
コンクリートは全然熱くなかったんですよー

やっぱりろーら地方とにこ地方で気温の差がすごいあるみたいだ~
でも昨日くらいから猛暑再びで、、、そろそろ散歩が厳しいです。
本当に暑い時は朝も7時前とかに行って、夕方はお店のドックランで遊ばせてるみたい。
私はもう少し夏を満喫したいけど、暑すぎるのは辛いよねー><
ほどよく暑いのがいいですね。
2013/08/08(木) 21:55:29 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
