2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

真剣
2013年06月26日 (水) | 編集 |
今日はちょっと本題の前にテレビのネタを。
(ダビングしてたのを先ほど見たので)

毎週土曜日の夜に慎吾がやってる「スマステーション」
この間のテーマは“ご当地スーパー”でした。

長野もちゃんと紹介されまして・・・
軽井沢来る方ならみなさまご存知 ツルヤ軽井沢店 です!!!
ビーグルのお友達でも軽井沢に来るとツルヤでお土産買って~とかよく聞きます。
まぁ私らからするとツルヤは普通のスーパーなんですが、やっぱり軽井沢はちょっと違うのかな??
(今度行ってみよう)


そしてツルヤの商品の中で「りんごバタージャム」が紹介されて、
慎吾と真木よう子が大絶賛してました◎
(全国で紹介された商品の中でベスト1だったみたい~)
で、どうやら聞いたところによるとりんごバタージャムが売り切れ続出だとか?!


ちなみにー、我が家から一番近いスーパーがツルヤ(徒歩7.8分)
そんな訳で今度なんかツルヤのもので欲しいものが言ったら言って下さい(*^-^*)
散歩がてら調達しに行ってくるのでね←なんのこっちゃ。


テレビの影響ってホント凄いと改めて思いました!!


さ、今日の日記。
IMG_2701_1_20130626215559.jpg
にこさんなにやら真剣です。

IMG_2702_1.jpg
ちょっとたま~にベロんちょ出しながら・・・


真剣なまなざしで見てたのは・・・
IMG_2709_1.jpg
赤ちゃんライオンが出てる動物の番組をすっごい真剣に見てました!!


テレビ東京のどうぶつくんっていう番組で
母ライオンに育児放棄された双子のライオン達を飼育員さんが育てていくっていう話です。
IMG_2711_1_20130626215607.jpg
テレビの向こうの赤ちゃんライオンに何を思ってたのかは分からないけど、、、
IMG_2708_1_20130626215603.jpg
目をまん丸くして見てました◎
ちょっと大きいお友達だ~って思ってみてたのかな~(笑)


それにしても赤ちゃんライオン本当に可愛くて可愛くて・・・
5ヶ月迄の大きさで絶対にそれ以上大きくならないってのが条件なら飼いたいわ。
あと、パンダも大きくならなければ飼ってみたいなぁ~


ってなんでも赤ちゃんは可愛いね~(*^-^*)


コメント
この記事へのコメント
TVに興味を示した事
今の所無いんですよねぇ。
前の子も。。。私があんまり
見ないからかしら??

地方のスーパー特集何度か
見てるけど、楽しそうなので
旅行の度に行きそうな気がします。
2013/06/26(水) 23:40:51 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
きたきた、ツルヤねた(笑)

ツルヤは必ず寄ります。
そして絶対買うのが、オリジナル野沢菜。
醤油付けが一番好きなんだけど、なぜかパッケージには「軽井沢」って書いてあるの。
毎回大量買いです!
あとは、季節のジャムかな。
オリジナルの味噌も買います。
あとお米(笑)
無洗米(笑)
ああ、レジそばのおやきも買っちゃうかも。
2013/06/27(木) 12:23:56 | URL | yoko #g.VoVuWE[ 編集]
Re: ジュニキチさん
そうなの~??
うーん、ジュニキチさんが見ないからっていうのもあるのかなぁ~
にこが小さい時とかはテレビに「わんわん・にゃんこいるよー」っていうと
テレビの後ろまで探しにいったりしてたよ。
でも久し振りにライオンには食いついてたw

私も旅行にいったら結構地元スーパー行くよ。
やっぱりいいよね!
長野に来たらツルヤね。yokoさんお勧めの物を買おう!!w
2013/06/27(木) 22:23:43 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
スマステ見てました??

なんかツルヤのHPをみたら紹介されてた「りんごバタージャム」が売り切れで生産のめどもつきませんって!!
全国テレビの影響すごすぎる~!!

なんか野沢菜は納得だけど、お味噌とお米は意外だった!
お味噌って確かに多いわ、確かに。お米もツルヤオリジナル??
お土産だとジャムはやっぱり喜ばれそう(*^-^*)

今年の夏はツルヤ軽井沢店、もっと混むんだろうなぁ~
2013/06/27(木) 22:31:54 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
