2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰って来た日
2013年06月10日 (月) | 編集 |
私たちは2泊3日だったんだけど、
にこさんは4泊5日のホテル住まいだったので、、、、


5日目は早めにシャンプーをしてもらって
お家に帰ってきました◎


その日の夜はよ~やくお家に落ち着けたのか
お気に入りのソファーで

おねんねしてました~zzz


よーくみると、、、
IMG_2525_1.jpg
あんよが何とも言えない格好です(*≧m≦*)ププッ


ちなみに手は爪切りをした日なので
IMG_2527_1.jpg
爪がやや赤いです(笑)


それにしても、、、
IMG_2528_1_20130610215534.jpg
この下半身の姿は何度見ても笑えるわ(*≧m≦*)ププッ


旅行も楽しいけど、にこの面白い姿見てるも最高に楽しいし癒やされるのよね~~ん♪
きっとみんなもそうだよね~??



コメント
この記事へのコメント
色々と旅行記にコメ書きたかったけど
早いなぁ~UP!!
神戸行ってみたい。食べたい。

ニコちゃんの爪っていつもそんなに
短くカットなの??痛そうだぁ( ̄△ ̄;)
家光はショップで切ってるけど、短くない??
2013/06/11(火) 00:44:07 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
今度は間違えないように(^▽^)

にこちゃん、お疲れだったのね。
やっぱり気疲れよね、きっと。
かわいい寝姿。

しかーし、爪( ̄。 ̄;)
痛そうよ。
いっつもこんな?
RunRunは私が切ってるんだけどね、
2013/06/11(火) 12:11:40 | URL | yoko #g.VoVuWE[ 編集]
やっぱりお家がリラックスできるよね~
それにしても爪痛々しい(>_<)けど・・・
赤いのは血管? 大丈夫?
うちの ろーらは 短めにって言っても 血管があるからこれが限度ですって言われてます。
2013/06/11(火) 14:16:27 | URL | りてぃ #-[ 編集]
こんばんは。

にこちゃん、かわいいですね。
すやすや眠って、やっぱりおうちが一番安心なんですよね。

ところで、にこちゃんの爪ですけど・・・
切りすぎですよね。
毎回そのように切っていると歩けなくなりますよ。
血管・神経がありますので、そこまで短くしてしまうのはとっても危険です。
切っているときに痛い思いをするのはにこちゃんで、でも文句は言えないですからね。
血が出て、そこから細菌感染する場合もあります。

人間にたとえると、爪を剥ぎ取るのと同じです。

これからは短くしすぎないようにしてあげてくださいね。
お願いします。
2013/06/12(水) 01:21:06 | URL | かばさん #-[ 編集]
皆様へ
今回はまとめてのコメントですみません><

5日ぶりのソファーでのうたた寝はとっても気持ち良かったようです~zzz
やっぱりお家一番なんですね(笑)

あと、みなさまからの爪の件ですが、、、
みなさまに言われて初めて短いと気づきました(笑)

というのはにこが2ヶ月の時からずーーっと2週間に1回
お店で爪切りをしていて毎回こんな感じだからです。
それでお店に聞いてみたら
にこについては2ヶ月の時から今までずーーーっと短い(2週間に一度)スパンで切っているからもともと血管が短いそうなんです。
(爪を切ると血管が後退するとのこと。)
なのでにこの場合は2週間に1度切っていてるのもあってほとんど血が出ないらしいです。

プロのトリマーさんが判断して毎回切ってくれているので大丈夫だと思います(笑)
お騒がせしてすみませんでした><

でも色々勉強になりました!
ありがとうございました<(_ _)>
2013/06/12(水) 22:28:37 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
