2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸観光<3/完>
2013年06月10日 (月) | 編集 |
神戸観光日記、長くなりましたが
これにて完となりそうです。もう少しお付き合いください!!


北野異人館周辺をあとにしてシティーループに乗って約20分、
到着したのは・・・
IMG_4799_1.jpg
IMG_4794_1.jpg
南京町(中華街)です!


IMG_2504_1.jpg
横浜の中華街の1/3の大きさだそうです~。
IMG_4795_1.jpg
平日だけど、賑わってました~


ちょうどランチタイムだったので、、
適当にお店に入って、飲茶セットをたべました。
(セット全体の写真撮ったんだけど、すごい暗くて・・・)
IMG_4801_1.jpg
飲茶だけ(笑)
これにミニチャーハン、サラダ、杏仁豆腐がついて880円。
まぁそんなものですかね。

味は普通に美味しかったです(*^-^*)


ランチを食べて南京町を離れて次に向かったのは
お母さんリクエストの「海が見えるところ」
いまいち私的に良く分からなかったから、シティーループのバスガイドさんに降りるところを聞きました


そして到着した所が、、、
IMG_4808_1.jpg
ポートタワーでした!しかし今回は登らず。


この辺りはちょうど港みたいになっていたのでちょっと散歩
IMG_4805_1.jpg
IMG_4811_1.jpg
IMG_4816_1.jpg
これぞ神戸の「港」って感じを見れました!!
一番上の写真の観覧車がある辺は「モザイク」というモールになっていて
沢山のお店(主に飲食店)がありました
月曜日なのに激混みでびっくりしました~(笑)都会ってすごいわ(笑)


もう一つ「umie神戸」っていうショッピングモールが出来たばかりだったようで、、、
IMG_4818_1.jpg
一応中を通ってだけ来ました(笑)


ショッピングモールが大好きな我が家ですが、
この日は暑かった上、結構歩いたりして疲れちゃったのでここをぶらぶらすることもなく、、、


神戸の夜景も見たいといってたんだけど、夜景をみるには神戸(三ノ宮)から少し離れてケーブルカーなどに
乗らないとみれなかったりもしたので、


今回は
・北野異人館
・南京町(中華街)
・神戸の港
を満喫して、時間は少し早かったけど神戸日帰り観光はこれにて終了となり、大阪に帰りましたー!!


山もあるし海もあって、神戸とっても良いところです!
また大阪遠征で行って時間があるときには神戸の方にも足を伸ばしたいな~って思いました!!


以上長くなっちましたが・・・
これにて終了でーす。ありがとうございましたーーー!!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
