2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸観光<2>
2013年06月09日 (日) | 編集 |
神戸観光<1>につづき
にこちゃん登場しない観光日記が続きまーす!!!


ドラマに出てきそうな
IMG_2501_1.jpg
の後目指したのは、北野異人館でも有名な異人館です。


が登りきった坂をおりて歩いていたら
IMG_4770_1.jpg
神社が見えてきました!!
暑くて暑くてだらけそうだったけど、、、左に書いてある看板をみたら、、、、
景色が見えると・・・


ということで、、、めっちゃ暑かったけど
IMG_4763_1.jpg
この階段のぼりました
いやー暑かった!!!
もちろんお参りをして、、その後みた景色がこちら
IMG_4767_1.jpg
有名な風見鶏の館と神戸市内が一望出来るとっても素敵な景色でしたー◎
にこ父は階段のぼるのが嫌だったので下でステイしてました(笑)


北野天満神社を降りて次の異人館へ。
IMG_4773_1.jpg
有名な風見鶏の館です。


こういう館の中は風見鶏の館ならば、
トーマス一家が住んでいた時の部屋の模様が展示されています。
(風見鶏の館のお部屋の写真撮って無かった><)
IMG_4771_1.jpg
IMG_4772_1.jpg
普段あまりみることが無い洋館の建物なので、あるだけで画になっちゃいますね!
また風見鶏が青空と似合うわ~


さ、続いては・・・
IMG_4790_1.jpg
なんで萌黄の館っていうのかは右上の所に書いてあったみたいだけど、
行ってみてわかりました。
IMG_4792_1.jpg
IMG_4786_1.jpg
お家の色でした!!
外壁もそうだし、内装も淡いグリーンで統一されてます。


萌黄の館ではちょっとだけだけどお部屋の写真撮ってました(*´∀`)
IMG_4785_1.jpg
IMG_4784_1.jpg
IMG_4783_1.jpg
優雅な生活の様子が伺えました。


これで北野地区の我が家の観光は終わりです。
異人館4箇所、神社1箇所で約1時間ちょっと。
IMG_4793_1.jpg
異人館はもっと沢山あるし、北野の街もとっても素敵な街なので
もっと時間かかって観光する方の方が多いと思いますが、
我が家は次の予定があったので、またシティーループに乗って次の場所へ行きました-!!


次で終わりかな~??
次回へ続く~~~!!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
