2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸観光<1>
2013年06月07日 (金) | 編集 |
昨日アップした日記の北野のそっくりさんとにこですが、、
みなさまから「座り方以外似てないよ」と言われまして、にこも良かったな~っと。
ありがとうございます(*´∀`)


この日記から数回はタイトル通り神戸観光日記になりまして、
にこさん登場しないのですが、もし興味あったら是非観てみて下さい(*^-^*)
ちなみに長くなりそうな予感なので何回かに分けまーす!


では始まり、始まり。


我が家は今回USJ最寄りのホテルに滞在していたので神戸(三ノ宮)まではJRで約30分の
日帰り神戸観光という感じで行きました!
IMG_4701_1.jpg
三ノ宮駅に到着でーす。


今回の神戸での目的は
・北野異人館
・中華街
・海っぽいところ
・できれば夜景も見たい  です。


神戸には観光地をほぼおさえている巡廻バス@シティーループというバスが走ってるので移動に利用しました。
IMG_4704_1.jpg

IMG_4703_1_20130607221959.jpg

神戸市内の観光エリアで停留所が17箇所もあって、一周60分くらい
バスの中はバスガイドさんも乗っていてちゃんとガイドもしてくれます。
1回250円、1日乗車券650円なので、我が家は3回乗る予定だったので1日乗車券を買いました!


上の写真通りまずは北野方面に向かいました!!
IMG_4711_1.jpg
三ノ宮駅から約15分で北野エリアに到着です。


余談ですが、大阪から神戸に向かう電車の中でジャニ友に神戸に行ってくる~って言ったら
「北野異人館で○○しておいで!パワースポットだから!!私はそれに○まるして運気あがったよ」と言われたので慌てて調べて、今回のあやさん的神戸の目標が決まりました!
そんなわけでとりあえず、北野地区に着いても○○が果たせるのか心配で心配で気が気じゃなかったのあります。


ということで○○をしにバス停から某所へまずは向かいましたーーー!
IMG_4712_1.jpg
が、神戸の山側はまぁ坂が多い街でして、、、
細い道が沢山あって、、、階段がとっても多かったです
IMG_4719_1.jpg

IMG_4720_1.jpg
この日の気温は25℃越えだったようで、、、暑かったです。はい。


坂を登ること約5分くらい?
到着しましたーーーーー
IMG_4721_1.jpg

IMG_4732_1.jpg
山手八番館です。


数十分前に知った目的がこちら。
IMG_4722_1.jpg
サターンの椅子に座ることです。


なんかそういえばパワースポットが流行った時期に北野異人館のなにかで○時間並ぶパワースポットがあるとかいうの見た気がしたんだけど、それがこれでした。なので、、、まだ超~並ぶのかと思ってドキドキしちゃったわけです。

中に入っていざ、、椅子へ・・・
IMG_4723_1.jpg
幸いこの日は月曜日で11時くらい。
0分待ちでした!!!感謝◎◎


これはにこ母。
IMG_4725_1.jpg
お母さん、この椅子知ってたらしく、座って「写真撮ってよ」って(*´∀`)ケラケラ
私は、、、椅子に向かって祈り、ゆっくり座って一人でお願い事をしました!!
IMG_4724_1.jpg
叶いますようにーーーーーーーーーー★☆


これにて目的を果たした私は、、、すでにやりきった感満載でした←おい


しかしせっかく来たので見るところは見ますよー
次に向かったのは山手八番館すぐそばにある
IMG_4735_1.jpg


なんでうろこ?って思ってたんだけど分かりました。
IMG_4747_1.jpg
外壁がうろこっぽいからなんですって。
IMG_4744_1.jpg
確かに。
でもこのうろこの家、なんかドラマとかに出てきそうな雰囲気で結構好きです。


そして、このうろこの家のお庭にいたんです。
IMG_4736_1_20130607221816.jpg
にこのそっくりさん。


ルパママの質問の回答になるけど、、、
IMG_4739_1.jpg
もっちろーん、触ってきましたーーーーーーーーー!!
これ私の太い
予想外にもう一つパワースポットが発見できて、にこのそっくりさんに会えて幸せでした。
IMG_4745_1.jpg
2階からはうろこの家の庭と神戸市内が一望出来ます!
IMG_4754_1.jpg
そっくりさんに行列が出来てます!!


やっぱり何度みてもうろこの家は画になります。
IMG_2501_1.jpg
※これiPhoneで撮影。iPhoneで撮った方がキレイだよね?


山手八番館・・・500円
うろこの家&美術館・・・1000円
共通入館料・・・1300円(200円お得)


京都のお寺同様、北野異人館もそれぞれでお金がかかりました~。


とまぁあともう数件有名な異人館に行きましたが、、、想像を超えて写真が多くなったので
とりあえず第一弾はこれにて終了。
次回に続きま~~~~~~す!!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
